プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日、自分のノートパソコンが壊れました、原因は液晶漏れです。故意的に壊れたので1年保証を持っても変わりません。コロナの影響で金欠で修理したくても修理代を見たら払えません。そこで安いモニターを購入すれば安く住むんじゃねと思いモニターを買いたいと思います。ネットによるとHDMI出力で使えるということなので検討します。皆さんはどっちの方が安く済むと思いますか?
ー修理に出す (3万円から5万円)
ーモニターを購入する (2万円まで)

質問者からの補足コメント

  • 回答有り難うございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 12:21
  • 回答有難うございます。補足ですが、コロナ禍の中外出できない状況なのでラップトップは持ち出しません。なのでモニター買うのはアリだと思います。貴重な意見有難うございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 12:30
  • 回答有難うございます。モニターを買うのも良しだし液晶を買うことも良しだと言うことですね。個人的にはモニターの方がいいと思います。持ち運びは欠けるけど一時的なので何も問題とないと思います。貴重な意見有難うございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 12:35

A 回答 (6件)

安いという意味では外部モニタの方が圧倒的に有利ですね。



モニタはもっと安いのを買えばさらに安く収まりますし、場合によっては何も買わずにとりあえずいま自宅にあるTVに繋いだっていいわけです。

ただし、外部モニタ接続すると持ち歩けなくなるし、利便性が下がりますから、その利便性の低下をどの程度重要視するか、ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安くしたいなら、モニターを別と購入する。


でも、外部出力の場合だが、UEFIの操作とかセーフモードとかだと、外部出力できない場合がある。
そうすると、本体のモニターを使うことになる。

ノートパソコンなら、持ち運びって用途もありますから、持ち歩く場合とかも、本体のモニターを使うしかない。
    • good
    • 0

貴方の質問文とそれぞれの回答への返信を見ていますが、最初からモニターを購入する方で決まってるじゃないですか。


一体何の為の質問なんですかね。全く無意味です。
>皆さんはどっちの方が安く済むと思いますか?
ー修理に出す (3万円から5万円)
ーモニターを購入する (2万円まで)
これもおかしな話です。どっちが安く済むかなんて貴方が記載した金額を見れば一目瞭然じゃないですか。
頓珍漢過ぎて笑えます。
    • good
    • 0

フル HD(1920×1080) のモニターで 21.5 インチなら、IPS ノングレア 60Hz で 1.5 万円を切りますね。

23.8 インチが 2 万円弱です。半導体不測の影響か、液晶モニターが値上がり気味で高くなっています。前は、21.5 インチなら 1 万円以下、23.8 インチが 1 万円一寸でした。

http://amazon.co.jp/dp/B086LMJKVY ← ¥13,980  LG モニター ディスプレイ 22MN430H-B 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI、D-Sub/FreeSync/ブルーライト低減、フリッカーセーフ

http://amazon.co.jp/dp/B08HGLJ9CQ ← ¥16,800 Dell ワイドフレームレスモニター 23.8インチ S2421H(3年間無輝点交換保証/AMD FreeSync™/フルHD/IPS非光沢/HDMIx2/スピーカー付) ※これがお薦め!

ノートパソコンに HDMI の外部出力があるなら、外付けモニターが圧倒的に安くなりますし、デジタル表示なので内蔵と同じレベルの表示が可能です。外部モニターをメインにすれば、家で使う限りは何の問題もありません。

Windows 10 で外部ディスプレイをメインにする方法【マルチモニター対応】
https://nj-clucker.com/set-main-monitor-on-multi …
    • good
    • 0

1年以内なら、問い合わせは受けてくれるでしょう。


発火などの問題については聞いていたほうが良い。

また、メーカーのほうが、液晶交換は安いのでは。
ただし2週間〜3週間、必要と思う。

クレジットカード会社で、リボ払いで借り入れて、分割で返す。なども活用。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ーモニターを購入する (2万円まで)


ヤフオクで送料無料で24インチを買えましたよ

他に、メーカーが書かれて無いが、東芝ノートならヤフオクで液晶の交換をしている人も居るよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!