色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

マツダCXのリコール隠しについて
私のトヨタ車を運転中、
走行中になんか油が燃えたような臭い臭いがしてきて、前方のトラックかなと思ったら、そのトラックが左折をしてはけた後に赤のマツダCXから白煙がもくもく出ていて、気づいて無いのかそのまま走行するもんだから、道路周辺が霧で見えないようなって対向車が車線をはみ出してきて、私の車とぶつかりそうになり、あわや大惨事になるところでした。

2021年現在で白煙吐く車なんて久しぶりに見たました。
マツダって三菱日産みたいに、なんか重大な欠陥隠してるんですか??!!
マジ超迷惑!!!

gooドクター

A 回答 (2件)

>2021年現在で白煙吐く車なんて久しぶりに見たました。

ディーゼル車であれば、オイル上がりとかオイル下がりで白煙を吐くことはある。
2021年は関係ない。

>赤のマツダCXから白煙がもくもく出ていて、

車の色も関係ない。

>私の車とぶつかりそうになり、あわや大惨事になるところでした。

原因が、オイル上がりとかオイル下がりであるならば、そのマツダ車は整備不良という状態。

しかし、よくこれで「リコール隠し」まで妄想が発展しますね。
アン・シャーリーというお名前でグリーンゲイブルスにお住まいではないですか?
    • 6
この回答へのお礼

>2021年現在で白煙吐く車なんて久しぶりに見たました。

ディーゼル車であれば、オイル上がりとかオイル下がりで白煙を吐くことはある。
2021年は関係ない。

>赤のマツダCXから白煙がもくもく出ていて、

車の色も関係ない。

>私の車とぶつかりそうになり、あわや大惨事になるところでした。

原因が、オイル上がりとかオイル下がりであるならば、そのマツダ車は整備不良という状態。

しかし、よくこれで「リコール隠し」まで妄想が発展しますね。
アン・シャーリーというお名前でグリーンゲイブルスにお住まいではないですか?

>リコール隠しについて

「重大な欠陥を認識していて、その根本対策を採らないこと」がリコール隠しです。例えば、クレームを入れた客だけ対応するのもリコール隠し。

>なんか重大な欠陥隠してるんですか??!!

そもそも、メーカが「重大な欠陥を認識していて」さえ証明できずに、リコール隠しというところまで飛躍させてしまうことの方が、「重大な欠陥」だと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

>リコール隠しについて

「重大な欠陥を認識していて、その根本対策を採らないこと」がリコール隠しです。例えば、クレームを入れた客だけ対応するのもリコール隠し。

>なんか重大な欠陥隠してるんですか??!!

そもそも、メーカが「重大な欠陥を認識していて」さえ証明できずに、リコール隠しというところまで飛躍させてしまうことの方が、「重大な欠陥」だと思いますよ。