プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40後半の未婚女性に質問です。
僕は50代のバツイチ子持ちですが娘も高校に上がったので誰かいい人がいたら結婚とかどうなのかな?と考え始めてます。

そこで質問ですが40代後半あたりの女性って結婚を意識しているものなんでしょうか? 
 それとも一人暮らしが長いのでいまさら誰かと暮らすとかあまり考えないものですか?

参考まで聞かせて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知人の40代で海外駐在でバリバリ仕事している女性は結婚願望ないらしいです。

教師をしている女性も、「夫なんかいらない、めんどくさい」って言ってました。

大手勤務だけど、事務職女性はなんとなく結婚願望はありますが、「家事やってくれる女性」「将来介護してくれる女性」を求めてる感じの男性が多くて、そんな結婚はいらない、と言ってます。
男性側の結婚願望が、「家政婦、介護者求む」なら、お断りってことです。

干渉し過ぎない別居結婚が理想、という女性もいます。

40代未婚女性、といってもひとそれぞれ違うでしょう。

お互いに自分の生活ペースが出来上がってるから、それをうまくかみ合わせて、共感しあえるなら、独りより2人の方が経済的にも精神的にも安定はしますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人それぞれなんですね。正直経済的にも不安があるので二人なら安心かな?というところもありました。 色々教えて頂きありがとうございました。