アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックやるべきか、やらないべきかや観客入れるか、入れないかの討論ありますが、あれって正解ってないし、お互いに思いは決まってるわけでそうだねって分かり合うことってないですよね。ただ喧嘩になるだけで無駄じゃないですか。

A 回答 (30件中1~10件)

「だから正解はないって」




正解がないって言ってるのはあなたの考え
僕は違うよと言っている
    • good
    • 0

討論というスポーツをしているだけですから、あんまり現実的な意味はないでしょうね。


賛成派は粛々と物事を進めている印象がありますが、反対派はスポーツに勤しんでいるだけで何もしていないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

去年、緊急事態宣言だされた時点で、中止べきと思っていた。



しかし、コロナ禍でも開催が決まった。あと1ヶ月未満、コロナ感染防止対策等、問題はあるが決まった以上は、グズグズ云わないことだ。

やるやらないの意見は、それぞれ。しかしココにきて足を引っ張る事だけは止めてほしい。
    • good
    • 0

>あれって正解ってないし、お互いに思いは決まってるわけでそうだねって分かり合うことってないですよね。

ただ喧嘩になるだけで無駄じゃないですか。

だったら、この議論も無駄じゃねえの?
    • good
    • 0

オリンピックをやる


それが正解
中止とかほざいてるのは
日本のデータを見てないただの情弱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから正解はないって

お礼日時:2021/06/30 19:59

オリンピックやるべきか・・だとか・・



ワクチンを打ちますかとか・・大きなお世話だよ!!

生産性がない方々が脳みそ足らずに発言しているだけ。。

やるべきで!打つべきに決まっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから正解はないって

お礼日時:2021/06/30 15:43

無駄ですね。


本当にそう思います。
今ある事実と、そこから導き出される可能性、それだけのことです。
個人的にもこうだっていう意見を持ちにくいです。

多くは無駄に言いたいことを叫んでいるだけで、前進する気もないのかなぁと思ってしまいます。
こういうときにカリスマ性のある政治家が号令を出して、賛成の人も反対の人も「この人が言うなら」と流れができればいいんだけど、今はそうじゃないですし。
東京五輪は歴史に残る、特殊なオリンピックになるでしょうね。
    • good
    • 0

こういう議論を始めると、この時とばかりに野党やマスコミを批判する材料にする人がいます。

悲しいことです。オリンピックを利用して、言いたいことを言っているだけです。逆に与党批判も出ます。質問者の方がご指摘の通り、正解はないのですから、後は論理的に冷静に考えることができないのでしょうか。
まず、これまでの状況だと、海外から多数の人が来ると感染が広がるという事実。ワクチン2回接種すると感染がある程度抑えられるという事実。中国・ロシア産のワクチンは感染予防の面では効果が薄いという事実。ワクチンの長期的副反応はわからないという事実。こうしたことを踏まえて、政策を行うのが政治であり、その政策に対して評価を下すのが主権者つまり、有権者だと思います。私にも個人的な考えはありますが、それはここでは書きません。書いている人のほとんどが、オリンピックの事ではない内容だからです。そうした議論と同質に見られたくないです。
質問者の方が書かれた通り、実りの無い議論になっています。オリンピックのことではからずも見えてきたことは、日本人論客とか政治家の議論に論理性が薄いことだと思います。そしてその議論を煽る人たちが群がります。できたら、そうした非論理的な感情的議論をしないワクチンを開発してほしいくらいです。
    • good
    • 0

マスコミや政治家が騒いでいるのはそれが仕事だからです。


マスコミはどっちでもかまいませんし、どちらにせよ叩くのが仕事です。

やった場合
後日、コロナが増えてもそれがオリンピックによる影響なのかが証明できません。

やらなかった場合
経済損失やら補償やら

オリンピック自体はもう開催したところであまり意味はないでしょう。
身内などが出ている場合は面白いかもしれませんが、見るのに時間がかかります。

相撲や野球、興味ありますか?私は全く興味ありません。
見るだけ時間の無駄ですし、見せられても苦痛です。
最終的な結果だけ知っても、ああそうなの。程度です。


メディアや、どちらかの意見を言うことはそれでお金を稼いでいるのです。
ワクチン打つべきか?副作用が・・・とかの意見も同様です。
どちらかの回答を言った責任は取らないので言いたい放題です。
    • good
    • 0

問題なのは左翼野党が「どうすれば無事に開催出来るか?」と言う発想が全くない事でございます。


枝野や志位らを見てごらんなさい。
曲がりなりにも国政政党の一員である事すら忘れ、只ひたすら政権批判だけの為に喚き散らすばかり。

奴等が国家の繁栄でなく、崩壊を祈るかのような狂った思考である限り、五輪開催に関する罵詈雑言(議論ではない)は全く意味のない不毛の妄言でございます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!