電源を入れてメーカー名が画面に出た後、真っ黒な画面のままで(エラーメッセージが出る訳でもなく、真っ黒の画面です)F1を押さないと起動しません。F1を押した後は問題なく普通に使えます。F1を押さなくても起動、再起動が出来るようになるのはどうすればいいんでしょうか?
使ってるPCはバイオのPCG-RQ1Eです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

BIOSでエラーが検出されています。



BIOSででエラー検出をパスできれば、F1を押さなくても起動できます。


起動について教えてください
http://winxp.pasokoma.jp/7_215917.html#215917

スイッチひとつで起動できません
http://pasokoma.jp/bbs5/lg104132.html#104132

電源交換でトラブル
http://win2k.pasokoma.jp/4_lg19048.html#19048
    • good
    • 0

私もバイオ使っていてます


3年以上使用していて再起動の時はF1押さなくても良いのなら電池の可能性が大ですね、電池は百均でも売ってるのでまず交換してみてください。
    • good
    • 0

松下のパソコンでしたが、パソコン本体内蔵電池の電池切れのサインとしてF1を押したら起動出来るようになったことがあります。

試してはどうですか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダF1って表現はどうですか?

ホンダの新聞広告を見たんですが、ホンダF1と書いていたと思います。

ホンダはエンジンだけ提供しているんじゃないのですか?
BARがチーム名で車はBAR製なので、厳密にはホンダF1という表現は”オーバー”だと思うのですが。

トヨタは車を全部作ってるので、トヨタF1でいいと思ってます。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
>ホンダF1という表現は”オーバー”だと思うのですが<
私などは"オーバー"と言うよりも”誤植?”なんて思いますけど。。。。
たしかにBARチームは技術的には立ち遅れていて自動車メーカーの技術や資金が無ければ今年の様な成績をおさめる事など不可能だったと思われます
しかし、いくら技術や資金を提供したからと言っても
エントリーしているのはBARであってホンダは”ただの部品屋”にすぎないんですよ
マクラーレンにはダイムラー ウィリアムズにはBMWのそれぞれの技術が投入されていても両社とも広告などにその様な事は書いて有りませんよね。
これは両社とも自分達の立場をわきまえいるからなんでしょうけどね。
駄文なって申し訳ありません。

QWindows2000が起動せず、真っ黒な画面しか出ません

今日の午後、Windows2000を起動しようとしたところ、しばらくしても点滅がない状態が続き、会社のロゴ(Dellです)も何も表示されず真っ黒な画面のままになってしまいました。下の方の質問にも同じような現象の人がいて、マウスを抜いたら戻ったと書いてあったので、マウスを抜いて試してみましたが駄目でした。起動ディスクでも試してみましたが、CDから立ち上がりませんでした。明日どうしても必要なファイルを取り出したいのですが、今日の午後以降まったくコンピュータが起動しない状況で、いろいろネットでも検索しているのですが、解決策が見つからず途方にくれています。せめて一回でも起動してくれれば良いのですが。解決策など何でも構いませんので、ご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DELLのロゴが出ないということはOSの故障ではなく機械の故障だね。
コンセントを抜いて1日放置して再度電源を入れてみましょう、運が良ければ復活するかもしれません(マジ)

QホンダF1GP復帰

ホンダが2015年シーズンからF1GPに復帰するという。
マクラーレンへのエンジン供給での復帰だが、ホンダによると2015年からのレギュレーション変更で復帰を決めたという。
具体的にどういう変更があったのだろうか?
いずれにせよ、ホンダのF1GP復帰は喜ばしい。

Aベストアンサー

ワクワクしますね。

F1は2014年シーズンから、レギュレーション(規定)が変更され、エンジンの排気量は1600ccと現行の2400ccから大幅にダウンサイジングされるとともに、少ない燃料で走ることなどが求められるます。

ホンダにとってのポイントは、新規制ではエンジンにターボチャージャー(過給機)が付き、エネルギー回生システムが採用されるこです。

エネルギー回生システムは、エンジンとモーターを併用して走るハイブリッド車(HV)で使われています。簡単に言えば、ブレーキの制動力をモーターの動力に換えて、無駄なくエネルギーを活用する仕組みです。

ホンダはトヨタ自動車と並び、HV技術で世界的に先行していますが、今回のF1参戦では、将来の“究極のHV”ともいえる技術を目指すことを想定しています。

それはエネルギー回生システムとターボ、つまり、HVのキモとなるモーターとターボの組み合わせです。

 

Qパソコンが起動せず、黒い画面のままで、その中央に鍵のマークが出ます。

Panasonicのノートパソコン、「人・HITO」シリーズの「CF-X1W」を使用しています。
それの「BeatJam」で音楽を聴きながら仕事をしていました。
すると突然止まり、画面が真っ青になっていました。
゛よくあるいつもの事”とすぐに再起動をしました。
でも、いつものように起動せず、
「Panasonic」と出て、その後に、真っ黒い画面の中央に
黄緑色の鍵のマークとその下に7個の四角が出ます。
パスワードを求めているようですが、そんなもの
設定した事はないのです。
何も入力せずにいると、勝手に消えます。
適当な(でも自分が使うような)番号を入れても
3回入れた時点で、鍵マークに大きな「バツ(×)」印がついて
消えます。
“こうなってしまっては、もはや、初期化するしかない!”と思い、「Panasonic」と出た後、「F2」を選んでも、その後にまた、鍵マークが出てきてパスワードを求められます。
どうしてこういうことになったのでしょうか。
メーカー修理しかないのでしょうか。
どなた様か どうぞ、教えて下さい!
宜しくお願い致します。

Panasonicのノートパソコン、「人・HITO」シリーズの「CF-X1W」を使用しています。
それの「BeatJam」で音楽を聴きながら仕事をしていました。
すると突然止まり、画面が真っ青になっていました。
゛よくあるいつもの事”とすぐに再起動をしました。
でも、いつものように起動せず、
「Panasonic」と出て、その後に、真っ黒い画面の中央に
黄緑色の鍵のマークとその下に7個の四角が出ます。
パスワードを求めているようですが、そんなもの
設定した事はないのです。
何も入力せずにいると、勝手に消えま...続きを読む

Aベストアンサー

HDDにアクセスしていなければ、BIOSなどのPC本体に異常が出た可能性があります。
素直にメーカーへ相談なさった方が良いと思われます。

Qなぜ、いまのホンダはF1で勝てないのですか?

第1期はレース優勝、第2期は何度もシリーズ優勝し16戦中15勝したホンダが、なぜいまF1で勝てないのですか?海老沢泰久さんの「F1地上の夢」を何度も読み、1期・2期とも、優勝という夢を賭けて寝食を忘れてシリーズを戦った人々の武勇伝を知りましたが、いまはそういう人がいないのでしょうか?それとも、やはり投下している予算が足りないのでしょうか?それとも、今のホンダには宗一郎さんのようなカリスマトップがいないからでしょうか?最近のF1事情はあまりよく知りませんが、いくら市販車の売れ行きが好調でも、いまのホンダには魅力を感じません。どなたか、今のホンダF1事情について詳しい方、また第1期・第2期とどこが違うのか推察できる方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

クルマ専門のライターです。

まあ、端的に言ってしまえばホンダという企業が大きくなりすぎて、組織的に硬直化してきたということ。また、全社的にモータースポーツに資金を投じるわけにはいかなくなったということがあると思います。

自動車メーカーの本業は市販モデルをより多く売ることですが、今は環境面を重視させることが至上命題となっている。いかに速く走らせるか…ではない。

また、ホンダがメインターゲットとしている世代がファミリー層となり、今や「ミニバンのホンダ」と化してしまったこともあるでしょう。第二期F1参戦の頃、スポーツタイプのホンダ車を買った世代が今はファミリー層となっている。そして今のホンダがメインとしているのもこの世代なのです。昔はホンダ=若々しいという印象でしたが、言葉は悪いですが、今ではトヨタに次ぐオヤジ車がウリです。

レーシングエンジンを作るチームも、悪く言えばサラリーマン化しています。徹夜で仕上げた俺たちのスペシャルエンジンで…というより、規定の勤務時間で精一杯やりました的になっています。

第一期、第二期と単純比較した場合、ホンダが自慢としていたスピリッツが今は欠けている。だから勝負に絡んでいけないという感じではないでしょうか。

クルマ専門のライターです。

まあ、端的に言ってしまえばホンダという企業が大きくなりすぎて、組織的に硬直化してきたということ。また、全社的にモータースポーツに資金を投じるわけにはいかなくなったということがあると思います。

自動車メーカーの本業は市販モデルをより多く売ることですが、今は環境面を重視させることが至上命題となっている。いかに速く走らせるか…ではない。

また、ホンダがメインターゲットとしている世代がファミリー層となり、今や「ミニバンのホンダ」と化してしまったこと...続きを読む

Q起動後に「ドライブにディスクがありません。」のメッセージが出て困っています

Windows2000を起動後「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入して下さい。」のメッセージが出て困っています。キャンセルを押すと問題なく動くのですが起動のたびにメッセージが出るのは困ります。Outlook Expressにアドレス帳をインポートした後にこのメッセージが出るようになりました。一週間前にOSを再インストール(業者にお願いして)してもらい Service pack4 まで入れ、システムの構築もインターネット関係だけになってほっとしたところだったのですが。どなたかこのメッセージを消す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

 おそらく、フロッピーディスク(Aドライブ)からアドレス帳をインポートしたのでしょう。
 そのために、データの入出力ドライブの初期値が最後に使ったAドライブになっているので、起動の度にアクセスしにいくけれど、フロッピーが入っていないからそうなるのだと思います。
 メモ帳でもなんでもいいですから、ソフトを起動して、マイドキュメントにある何かのファイルを開いて閉じ、それからWINDOWSを終了してみてください。

QホンダのF1歴史

私が小学生だった1990年前後からその後にかけてについてですが、ホンダの名前が付くチームがいろいろありましたよね。
ロータスホンダ マクラーレンホンダ ジョーダンホンダ BARホンダ
どうしてこのようにころころチーム名が変わるのですか?
これ以外にも、ホンダが関係したチームはありますか?
あと、どうしてホンダだけがF1に力を入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

 uk_valueさん こんばんは

 ホンダがF1に挑戦し続ける歴史=故本田宗一郎氏の歴史と言って言いかと思います。

 本田氏は浜松生まれで、子供の頃数時間かけて飛行機のショー(今で言う所の曲芸飛行のショー)を見に行ったことが有るそうです。そこで感動を覚え,将来は飛行機に関連した仕事に就きたいと考えたそうです。その後同じエンジン繋がりと言う事で自動車修理会社に丁稚奉公するようになり、エンジンの事・工具の事等色々勉強するようになります。ピストンリング等の研究をしていた時期もありましたが、戦後本田技術研究所を作り二輪車の開発をする事になる。そして自転車にエンジンをのせただけの今のカブの原型ともう言うべきバイク??を作っています。
 その当時から、本田氏は「目指せ世界一」と言う信念の元にバイクレースに出る事を考えていた。その後、研究の成果が実りわずか2年で「マン島TT」等のレースで優勝するまでになる。

 次に本田氏が考え出したのは、バイクから自動車(四輪車)。時代はバイクから自動車に移ろうとしていた。当時通産省が打ち出した「特振法」で、新たなメーカーが自動車を生産出来なくなりそうになる。これから新たに自動車の生産に入ろうとしていたホンダは風前の灯火。そこで本田氏は決断する。「ホンダという会社は、バイクレースで培ってきた高い技術があるではないか。小さなバイクメーカーが自動車を作ったって、安全な車が作れる。それをお役人に認めさせるのだ。今までレースで大きくなったホンダ。自動車作る時もレースで大きくなってやる。そして参加するレースは世界最高峰の自動車レース”F1”だ。」と夢見たいな事を言い出す。そして色々紆余曲折ある中で昭和40年のメキシコグランプリで初優勝する事になる。これが第一期ホンダF1です。

 それ以降会社の経営状態等の問題でF1参戦してない時期もありますが、ホンダの根底には「レースで培った技術で大きくなった会社」と言う考えがあり、今でもF1にエンジンサプライヤーとして参戦しているんです。これは今でも故本田宗一郎氏の意思が大きく反映している「ホンダスピリット」そのものなのです。

 皆さんの言われる通り、欧米(特にヨーロッパ)ではF1はブランドイメージが有り、商売的にもF1に参戦する事の価値があります。そう言う意味でトヨタもF1に参戦しているですが、トヨタと違ってホンダの場合は「レースで大きくなった会社」と言う考えがいまだにF1参戦をさせているんです。

 生前本田宗一郎氏は「F1は走る実験室」と言っています。昭和49年(だったかな??)の時にシビックに搭載されたCVCCエンジンはF1エンジンの開発技術からフィードバックされた物と言われています。と言うように、ブランドイメージ以外にも、新たな技術開発のためにホンダはF1に参戦し続けているんです。

 uk_valueさん こんばんは

 ホンダがF1に挑戦し続ける歴史=故本田宗一郎氏の歴史と言って言いかと思います。

 本田氏は浜松生まれで、子供の頃数時間かけて飛行機のショー(今で言う所の曲芸飛行のショー)を見に行ったことが有るそうです。そこで感動を覚え,将来は飛行機に関連した仕事に就きたいと考えたそうです。その後同じエンジン繋がりと言う事で自動車修理会社に丁稚奉公するようになり、エンジンの事・工具の事等色々勉強するようになります。ピストンリング等の研究をしていた時期もあり...続きを読む

Q起動音が出なくなった。(Sonyバイオ)

Sonyバイオ(ノート)を使ってる者です。
バイオを使っていらっしゃる方はお分かりだと思いますが、
普通、電源を入れるとすぐにSonyのロゴと一緒に「シャラララン♪」(わかりにくい表現ですみません^^;)と音が鳴り、次にWindowsのロゴが出て…と起動しますよね?

ですが、Sonyのロゴと一緒に出る音「シャラララン♪」だけが出なくなってしまったのです。
ただその音のみが出なくなってしまっただけで、後は普通に立ち上がって使えますし、他の音も何の問題も無く出ます。

音が出なくなった原因(?)と言えば、去年ウイルスバスター2004を入れた直後からSonyのロゴ音が出なくなってしまいました。
今年になり、2005にアップグレードしましたがやはり
ロゴ音は出ないままです。
使っていて特に支障は無いと言えば無いのですが、やはり気になります…。

直す方法はありますでしょうか?

使っている機種はSonyバイオPCG-FX55/BP
Windows Me
メモリ254MB
ウイルスバスター2005を使っています。

Aベストアンサー

マニュアルは読みましたか?
Sony Notebook Setupで起動時の設定を変えると良い様です。
詳しくは、「サイバーサポート」画面上部の「VAOの使いかた」を参照して下さい。

Q不景気でトヨタ、ホンダがF1、スバルがWRC撤退の可能性

この不況でトヨタは営業利益が1兆円吹き飛び、ホンダも大苦戦、スバルも車が全然うれていない、Fordも経営危機。こんな中で彼らがF1やWRCに残る可能性はどのくらいあるでしょうか?トヨタ、ホンダあたりは金があるからやはりF1を突き通すでしょうか?

Aベストアンサー

問題は、この不況がどのくらい長引くかに掛かっていると思われます。

まだ流動的ですが、仮にBIG3が公的資金で救済されず、倒産なり企業
解体の憂き目に遭った場合、数百万人規模の雇用が失われます。そう
なれば、米国の購買力はさらに衰退します。それは日本の乗用車マー
ケットの大幅な縮小を意味することになります。一説によれば、この
不況は10年規模のものだとも云われます。

レースに出ること=技術力やイメージ向上に繋がっているという社会
的コンセンサスが生きているうちならレース参戦を続けるのでしょう
が、近年は環境やらエネルギー資源転換というキーワードが力を持ち
つつあるように思えます。

それらは中長期的にはもっと必要性を増すと思いますし、自動車メー
カーもその傾向を無視できる状況ではありません。日本のメーカーも
これまでの戦略を大きく見直す時期(つまり、レースなどにお金を使
っていられる状況にない)に入ったと思います。

Q起動画面で2000とMEを選択する画面を出なくしたい。

WINDOWSMEとWINDOWS2000のデュアルブートをしていましたが,MEが必要でなくなったため,2000だけにしたのですが,バイオスの起動画面で2000とMeのどちらを起動しますか?(残り25秒……カウントダウン)とでるのでそれを消したいのですがどうすればいいのでしょうか?

このカテゴリでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

boot.iniのtimeoutを「0」にすればいいですよ。
詳しくは下記サイトを参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/114rmwin9x/114rmwin9x.html
(デュアルブート・システムにおけるWindows 9x/Meの削除方法)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/114rmwin9x/114rmwin9x.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報