アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少ない国ほど
個人の幸福度は高い
個人のGDPは高い
ストレスは減る
社会問題は減る

理想は自分と自分が必要と思う4000万弱だね、あとのは要らないね。先進国の平均人口が2500万ぐらいだから4000万でも十分すぎる数だし

質問者からの補足コメント

• 中国もインドも先進国でないんだけど
    中国もインドも日本同様に幸福度も一人あたりのGDPもひくいけど
    無駄に人間が多いからだろ

スペインやイタリア、ポルトガルあたりが4000万ぐらいだろうか、それらの国の消費税は20%以下だけど。多くの人は税金2倍になるだけで自分と自分が必要と思う4000万ぐらいになるなら税金2.5倍ぐらいなら許容範囲でしょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 18:37
  • 田舎がすくなかろうと現実に世界11番眼に大きい数の人間がいるのは事実だし、人間がいればいるほど、その人間にとり都合の良い物を支持する、よって人間が多い国ほど政治の恩恵もうけられなくなるし、高齢者数も無職数も現実に6600万もうじゃうじゃいるのも現実で、これらの人間の社会保障費用もかかる。もちろん人間が多いなら気に入らない人間も多くなるからいじめも多い。実際に数がいるからこうなってるじゃないですか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 19:43

A 回答 (8件)

人口が多いことなんて気にすること無いよ

一人でど田舎で自給自足すれば、日本の人口が1億でも4000万でも
つねに孤独になれるさ
    • 0

なるほど

であるならどう対策すれば良いと思いますか?
    • 0

細かい事を気にして余裕がなくなり、常に追い込まれているような人は多いと感じています。

恐らくそういう人は多いのかも知れません。

インドや上海の人達と日本でしばらく一緒に仕事をしていた時期がありますが、インド人て凄く陽気ですよね。日本に滞在してたのに悩みなんて無さそうなくらいに。
上海の人は真面目な感じで、日本人に近そうな感じでしたが、やはり不満はなさそうでした。
日本の会社で仕事をするような方達なのでエリートなんでしょうけれど。

日本では鬱が流行ったり、心に余裕のない人は増えてきているかも知れませんが、明るい人はやはり明るいです。

最近思うようになりました。
便利な世の中になった弊害なのか、ストレスに対する許容性や忍耐力、これが弱い方が増えているのような気がします。
    • 0

主は自分で納税したことない者か超低所得者という事はわかったよ。

そこまで日本の人口数が不満ならそのスペインやイタリア、ポルトガルに移住して日本人口数減らす事に貢献すれば。
    • 0

それはてつじさんが都会育ちだからですよ。

ウチの方なんて人間より獣に会う方が多いぐらいですから。
「日本って普通に人間いすぎですよね?」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0

少ないと

どうして個人の幸福度は高くなるのか?
どうして個人のGDPは高くなるのか?
    • 0

人口数だけで言えばインドや中国のほうが圧倒的なんだが。

君の理想の人口数じゃ1人当たりの税金はおよそ2.5倍、消費税は50%くらいとらないとやってけない。そんな税額高くて果たして本当に幸せになれるんかね。
この回答への補足あり
    • 0

人口が多い少ないに関わらず、人はそれぞれ幸せになるために生きています。

日本の人口が多いということが質問者様の不満なのであれば、海外での生活を検討されてみてはいかがですか?
    • 0