2万円以内のポータブルCDプレーヤって音の良さはそんなに違いがあるんですか?もしちがいがあっておすすめの物(できるだけ1万5000円以内で)があるならおしえてください

A 回答 (1件)

値段が限定されているとそんなに違いはないと思いますよ。

電気店で聞き比べてみても「これはいい」と思うものはやっぱり高いですしね。
出力にあまり差がないとすると、スピーカー(イヤフォン)ですね。できれば試させてもらえるところで購入するといいでしょう。スピーカーが違うだけでけっこう違ったりしますので。

おすすめは、I/Oデ-タ機器 HyperHyde Loops MDM-H2LP です。私も使っています。イヤフォンは安物なのであまりよくないですが、MP3データを焼いたCDRが再生できるので重宝しています。電池が持てば10時間くらい再生し続けますよ。
音飛び防止機能も値段の割にはいいのでお勧めします。ヨドバシで13,800円で売っています

一つ欠点がありました。データの読み込みがちょっと遅いですね。

参考URL:http://www.yodobashi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱいい音をもとめるならお金をだすしかないのかぁ。いいのなんかCDプレーヤーだけでめちゃごっついですし。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。