プロが教えるわが家の防犯対策術!

褒められたりしたら絶対それには裏がある、とか第三者にその褒められたことで嫌がらせされるっていうことが脳にこべりついてしまって、ほんっとになかなか自分のことなのに本気が出せなくてすごくすごく困って頭がパンクしかけてます
どんな考え方したら楽になりますか?
今私は、自分の勉強すら手付かず、手がついたとしてもものすごく中途半端な状態でイライラします
だけど、不安があったらその不安が強くて熱心に取り組めません 
すごく私は心が弱いです
どうしたら自分のやりたいことが本気でできて、周りにも人がいてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネガティブな人の多くはそんなものです。

自分自身を信頼できず、うまく行くこと、期待通りに進むことがありそうだと、無意識のうちに、ブレーキをかけてしまいます。
小さなことでも、時間をかけてでも、成功体験を積み重ね、次もできるかもしれない、またいいところまでは行くかもしれない・・と、自分に言い聞かせ、可能性を大切にしていくことが重要だと思います。
私は、小さい頃から、勉強もスポーツも日常生活でも、みんなどれもダメ、ほぼ最下位でしたか、高校の最後の頃、自分自身にとっては成功体験と呼べそうな、ほんの小さなできごとがあり・・・、そこから、ネガティブな考えからポジティブへと、少しずつ変わり・・、それから数十年、様々なジャンルで、当時を知る友人が驚くほど・・変われた、と言えるほどになりました。
人は、変われます!あきらめず、希望を持ち続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!