gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

高校3年の女子です。高1の秋頃から片想いをしています。その人とは中々話す機会も無く友達にすらなれていない状況だったのですが、先日お菓子を沢山プレゼントしたら連絡先を交換する事ができ、近々水族館に遊びに行く約束をしました!目が合っただけで結構反応してしまい、相手は私が好きだということは知られていると思うのですが、その遊びに行く日に告白するべきでしょうか?私が具合悪くしてると心配してくれたり気遣ってくれたりしてくれたり、私があげたお菓子を凄く喜んでくれてたらしく私は勝手に脈ありなんじゃないかと思い込んでいる気がします。でも受験もあるし、なるべく早く恋に決着をつけたいです。よろしくお願いします!

gooドクター

A 回答 (1件)

長い期間片思いをして来てるのですね。

水族館デートなんて、ただの異性の友達同士ではなかなか行かないので、脈ありだと思いますよ。
告白をして、気持ちにゆとりがあるなら付き合って欲しいし、もし受験に集中をしたいなら、受験が終わるまで待ちますと、2択の選択肢を提示してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!頑張ってみます!!