アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる年下彼氏23がいます。私は29です。
彼とは同じ職場で彼が去年新人として入ってきて知り合いました。何回かご飯やドライブに行って彼の方から告白してくれて付き合うことになり今に至ります。

最初は6つ下だし、年齢だけ見ると歳の差を感じてしまい何度も付き合ってていいのかなと迷いました。

彼は「好き」とか「結婚したい」とか「一緒に住みたい」とか言ってくれていますが本気かはわかりません。それよりも私の方が、今まで一人っ子で友達付き合いも長く続かない、そういう人間だったので、結婚とか同棲とかできないなと思うようになってしまいました。
それでも彼とは付き合う前から1年も毎日LINEが続いています。

でも、彼の家(一人暮らし)に泊まったこともないし、泊まりたいと思えず、かつ結婚したいと私は今思ってない事をそれとなく伝えました。

今年30になるのにそんなんじゃ付き合ってても申し訳ないなと思うようになりました。
この気持ちは変わるもんでしょうか。

アドバイスもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

男の子のこは女性とくらべ精神年齢が低いのでそのへんがしっかりしてないと離婚しやすと思います。

年下でもいいですが落ち着いた年上の男性を探したほうが良いかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は一人っ子で我儘に育ってきたので、もともと恋愛対象は同い年かつ年上でした。
だからこんな6歳下と付き合うのは初めてで、自分でもびっくりしてます。
でも年下感はそこまで感じたことはないです。
数字だけ見るとふと落ち込みますが、、。
私には年上が合ってるんだろうなというのは確かに思います。
あまり年上男性と出会う機会がないのですが、いい人がいた時は見極めていきたいと思います。

見た瞬間、年下彼氏が23人いるのかと思ってしまった笑

回答
別に貴方は貴方のままで良いと思うよ。むしろ自己分析出来ていて結構しっかりしているような感じがした。
無理に自分を偽ってもストレスだし、自分らしく自由に過ごせば良いと思う。
人それぞれ生き方は違うから、絶対に結婚しなければいけないということはないし、結婚願望がないの人も一定数いるから別にいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年下彼氏が23人いたら凄いですよね( 。・-・。`)

彼とは自分を偽らずに無理しすぎず一緒にいれるところはあります。
ただ女性らしく家事ができて、結婚して、とか考えると今の私には程遠くて、このままでいいのかな、でも、って気持ちで葛藤します。

それは彼にも伝えてるのですが、要らぬ心配や先への不安がある部分があるので自然にそういう気持ちが出るかどうか彼と一緒に過ごす中で見極めたいと思います。
ありがとうございます。