プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先祖が薄毛だともうおしまい
AGA治療は限界があり
植毛は外車が一台買える

恋愛において
薄毛には人を好きになる資格がない

劣悪なDNAは地上から
消え去るべきだから
その一助になれる事に意義を見出し

本当に早く終わらないかな

質問者からの補足コメント

  • どんなに悩んでも 苦しんでも
    他人はそれを「ハゲ」と呼び 
    悲しみを堪えていくしかない

      補足日時:2021/06/29 22:36

A 回答 (4件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。



お気持ちはわかります。
でも、薄毛もハゲも遺伝しません。遺伝するのは、「そうなりやすい体質」です。定年退職する頃には、薄毛やハゲになってしまうかもしれませんが、それを早めない手立てはあると言われています。

発毛剤の治験データがあります。2つの治験なのですが、書くのが面倒なので、数値はまとめて書きます。

治験薬を与えたグループの発毛率
52~56%
比較の為に偽薬を与えたグループの発毛率
約5%
製品発売当時の発毛率
1~3%

まぁ、おわかりだと思いますが、リアップとプロペシアのデータです。
あなたに注目していただきたいのが、比較の為に偽薬を与えたグループの発毛率です。

効果の無いはずの薬を与えられていても、禿げていた人の約5%の人が発毛しているのです。
製品を使い始めてから半年後の発毛率よりも効果のない偽薬を使い始めてから半年後の発毛率が良いんです。
これって、なんの差だと思いますか?

私個人の想像ですが、この差は、治験の時の生活環境と、製品を購入された方の生活環境の差だと思っています。
それでなければ、治験薬を与えられたグループの使用半年後の発毛率と、製品購入者の使用開始半年後の発毛率と違いが説明出来ません。

飽くまでも私個人の想像ですが、治験の時は、入院していたのではないかと思われます。つまり、

『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』
『毎日同じ時刻に起床』
『毎日同じ時刻に就寝』
『毎日同じ時刻に朝食昼食夕食を食べ始める』

生活をしていたのではないかと考えられます。また、入院していた為、ゆったりとした時間の流れの為か、少なくとも『一口あたり30回以上噛む』様になっていたのではないかと思われます。

さて、購入者……もちろん、入院などしていません。今現在、ご自分の生活環境を思い出してみて下さい。『』で囲った様な生活、していますか?あなたの周りの方もどうでしょうか?
まぁ、していませんよね?
となれば、製品購入者も同じと考えていいでしょう。

薄毛やハゲにならない為には、髪の毛が太くなる必要があります。また、髪の毛が太くなれば毛根が大きくなるので、自然脱毛するまで抜けにくくなります。

髪の毛を太く育てるには、毛根にある毛母細胞が活発に細胞分裂をする必要があります。細胞分裂をする為には、細胞の材料が必要です。その材料とは、「体内に吸収されている栄養」です。
また、「細胞分裂を促すホルモン」があり、そのトップバッターは寝入ると分泌量が増加し始めます。数時間掛けて増加し、数時間掛けて減少していつもの量になります。しかし、減少し始めるのがスイッチなのか、二番目が増加し始めます。この様な感じで、効果は徐々に弱くなっていきますが、細胞分裂を促すホルモンが4種類ほど続きます。
で、体内に吸収されている栄養と細胞分裂を促すホルモンのおかけで、身体中の細胞が復活したりしているのです。

髪の毛にとって問題なのは、これら栄養もホルモンも、生命維持にとって重要な部位から順番に分配されていき、(薄毛やハゲ、それらに悩んでいる方には申し訳無いのですが)髪の毛の様に無くても死ぬことがない部位には、残り物しか回されないと言う事です。

だったら、分泌物は多いに越した事はありません。栄養もより多く吸収出来る事になれば助かります。
食事を摂り始める時刻が整えば、唾液や胃液などの分泌量が増えるそうです。
就寝時刻が整えば、細胞分裂を促すホルモンがより多く増加するそうです。
ただし、これらは、起床時刻が整わなければ、意味が無いそうです。

食事の時刻、起床と就寝の時刻、いずれもご自分の生活に沿ったもので構いません。「髪の毛の為には夜〇〇時には寝るのが良い」など、時刻を指定されているものは、ことごとく、科学的に否定されていますよ。

発毛剤や育毛剤は、発毛の手助けをする薬、育毛の手助けをする薬なのです。ただ単に使用すれば効果があると安易に考えて使う為、あなたの様に「AGA治療は限界があり」となってしまうのです。

DNAと言えば「Hairless遺伝子」と言う遺伝子が見つかったそうですが、これは、プロペシアが効くタイプのAGA(男性型脱毛症)に関わる遺伝子です。よって、リアップは効果ありません。ちなみに、前立腺肥大症になりやすいとかそうではないとか……。どっちなんだろう……?
とにかく、フィナステリドが効果あるタイプのAGAなのですから、生活習慣や食事などで回避可能と考えられているそうです。

まぁ、そんなに悲観する事もないのかもね。
    • good
    • 1

男性脱毛も流行っているというのに、なんで頭部だけはダメなんですかね?


私は女性ですが、生まれつき頭頂部だけ薄いんですよ(体毛は濃いのに)。
これが更年期になって加速。
母も母方祖母もそうでした。

癖毛だから中学までは誤魔化せたんですが、高校生の時、風にあおられた際にバレて、仲良くしていた幼稚園からの同級生に、駅のホームで「禿げてる~」と大声で言われ、爆笑されました。

でも、同じく幼稚園から同級生だった夫は、ず~っと愛し続けてくれていますよ。
気にしていると「気にならない」と嘘だろうけど言うし、「お母ちゃんはどんな姿になっても変わらない」とも。

そんな夫は、先祖全員薄毛なのに、50代でもふさふさです。
・・・余裕故の嘘か?と思うこともありますが、大事にされているのは確かです。

夫は鬱病持ちで、初期の頃は頭皮が厚さ0.5~1㎝くらいのブヨブヨになって、フケも大量に出るという謎の症状もあったんですが、私と結婚するちょっと前に一気に治り、頭髪も抜けませんでした。
お肉の脂も好きだし、スナックも好きだし、お酒も飲むし(週末だけですが、飲み会ならいくらでも飲めるし、焼き肉屋に行くとご飯は3杯以上食べ、ビールも大ジョッキで4杯は飲める)、10代からの喫煙者。
運動もゴルフくらいしかしない。
鬱病の薬も15年以上服薬しています。

シャンプーは、謎の症状が治った時に使っていたサクセスです。
毎晩入浴後に育毛剤はスプレーしていますが、1000円以下の安物ですし、マッサージはしていません。
美容院や理髪店に行くのも年に2回程度(伸びても気にしない)。

私の兄たちは、父と同じくザビエル型です。
長兄は40代後半になってからでしたけど、次兄は30代中盤から来ましたね。
長兄は現場専門なので、今じゃ何かの匠のように、長髪にして隠れるように後ろで結んでます。
次兄に長髪は似合わないので、いっそのこと丸刈りにすればいいのにと思ってます…No.1の画像の二人、私も好きだし、夫が薄くなったら丸刈りにして欲しいですね。
丸刈り好きな女性も意外といますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験上、信用できないのです。
辛すぎるのです。

お礼日時:2021/06/30 12:33

ロシアは禿げを肯定的にとらえてくれる国らしいです。

行ってみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアに行くのは恐ロシア(笑)

お礼日時:2021/06/30 12:32

ハゲだってモテるやつはモテます。


まずは明日から筋トレしてみませんか?
「先祖が薄毛だともうおしまい AGA治療は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは例外です。
日本人には無理な世界です。

お礼日時:2021/06/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!