プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーミンのキャラクターのスナフキンはなぜ人気なのでしょうか

A 回答 (4件)

無口であり、ものしりであり、高身長であり、何にも動じない冷静さを持っている旅人だからでしょうね。



それでは「ムーミン」でスナフキン(声優:故・西本裕行)自身が歌うのスナフキンのテーマ(おさびし山の歌)です。
    • good
    • 1

どことなく哲学的で存在感がある。

ファッションに味がある。
私はミーとニョロニョロが好きです。
    • good
    • 1

唯一の人間だからでは?

    • good
    • 2

私的には、クールで謎が多いからです。

若い時はミムラ姉さんと結婚していて、ミーは2人の子供だとか?を、どこかのサイトで見た事がありますし。日本版アニメでは、ギターでいつも同じ曲しか弾いていなかったのも謎?です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!