会社の1つ年下の男性が好きです。かれこれ3月。
同じフロアだけど部署は違うので、接点はありません。
しかし、最近やたら目が合うのです。
姉に言わすと、「それはあんたが彼をみてるだけ」(自意識過剰)だからだそうです。それは承知してますが・・・何となく秋波を感じている気がします。

何とかして、彼と近づきになりたい!のですが、社内ということもあり、うまくできません。いい年をしてといわれるのを承知で相談します。

また、私がバツイチということも積極的にでられない、一因だと考えています。
このサイトは丁寧に回答してくださると思い、投稿しました
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 目線が合った時の彼との距離はどのぐらいですか?。

部署が違うとの事ですが,何かの理由を作って彼のデスクまで行く事は出来ないでしょうか?。
 可能なら彼のいる部署に配置換えを希望できると良いのですが・・。
 目が合うということについては,どちらが先に視線を送っているか・・によってもだいぶ状況が違います。いつもあなたが先でそれを感じた彼が視線を合わせる・・のであればお姉さんの言っている通り。気付いたら彼の方からあなたを見ていた・・というのであれば期待も大きいです。
 とにかく接点を作り,ファースト・コンタクトを持たなければ話になりません。
 挨拶ぐらいはしているのですよね?。
 その際に「今日は暑いですね^^;」みたいなところから徐々に始めてみては?。社内だと確かに回りの視線が気になってなかなか話し掛けられないと思います。なんとかタイミングを見計らい,廊下ですれ違うぐらいのところまでは持っていきましょう。
 社内イベントも困難であるならば,手紙をしたためて彼の机に置いておくのも一種の方法ではあります。
 とにかく過去の事で卑屈にならずに,当たって砕けろ!!の気持ちでやっちゃってください。
 
    • good
    • 0

29歳で子供がいないのであれは、離婚暦を引け目に感じなくっても良いと思います。


人生の経験が人より豊富なんだ!と勇気に変えてしまったらどうでしょう。

けれど、相手の男性によっては、受け取りかたは様々なので、隠すような事はしない方が良いと思います。 話して好きになってくれるのなら後々苦しむ事も無いと思いますし。
ちょっと引っかかったのは、目が合う ってだけでは、やっぱり相手に3431さんの本心って伝わっていない気がします。
やたら視線を感じるけど  恐い   と思われているかも知れないじゃないですか。 
言葉を交わす前に、あまり目線を投げない方が、無難だと思います。
私も、挨拶したり 天気の話をしたりして、少しずつ進めるのが、良いと思います。
普通の恋愛と一緒で良いと思います。 少し仲良くなったら、ご飯さそってみたり・・・・。 同じフロアってだけで、充分接点あると思うのは私だけ? 

ダメならダメでも別にいいや~くらいに もう少し気楽に構えたらどうでしょう
文章から、気持ちが重く感じたので、そう思います

ばついちだから消極的になる、のではなく、やれるだけやってみて、ダメだった時には、いさぎよく諦める方が、前向きだと思います 
生意気いってすみません。 頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

結論から、先に言いますと、やめたほうがいいんじゃないでしょうか?


あなたの質問に年齢が書かれていませんが、秋波という文字が
目立ちます。30はすぎているのじゃないですか。

 相手の男性は未婚ですか?未婚ならば告白しても
いいと思います。まずは相手の男性の交友関係を
知ったほうがいいでしょう。

 全ては男性次第ですね。あなたの判断で相手に迷惑を
かけることはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
相手は未婚です、私は29歳。
彼に迷惑はかけたくないな、と私も考えます。

お礼日時:2001/08/26 06:48

指輪をはめてないか、勤務後誰かとよく携帯で話していないかとか、携帯電話にプリクラはってないかとか、彼女の有無をまず確認しましょう。

食堂や喫煙所、昼休みの食堂なんかで背中あわせにすわれば、ごく親しい男友達なんかになら、その手の話をしていると思いますので、情報が得られるのでは。
社内恋愛は話の種になりますから、やたら友人に相談もできませんものね。
目があうということは、あなたが見ていることを相手が気づいているのですから、相手から何かを聞き出すときは、告白をしているのと同じです。できるだけ、しられずに情報を得ないと、、、。相手にひかれてしまいます。
一般的に男性にとって、バツイチは、それなりに気になると思います。子どもがいたら、なかなか恋愛の対象にはしにくいでしょう。あせらないでください。あせると、あなたの価値を軽く見られてしまいます。
彼女がいないのさえ確認できたら、アプローチです。社内コンパ、忘年会、社員旅行、研修旅行、きっかけをまず作ってください。ちなみに彼はどんな部署で、あなたはどんな仕事なんでしょう?それによって具体的にアプローチも考えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HMASAKIさんレスありがとうございました。私は29歳。こどもはいません。
彼は未婚。
彼女は?不明です。
仕事は、地方放送局の派遣社員で、彼は製作スタッフです。時間は多少不規則ですね。

補足です。私は×イチということで他人に自己開示がうまくできません。
この職場にも慣れるのにずいぶん時間がかかりました。
離婚で多少性格も変わってしまったようです。
具体的には、慎重になりました。だから好きになった人にも接近できずにいるのです。最近はこういった相談など読んで、自分の励みに?していますが、道は遠そうです・・・

お礼日時:2001/08/26 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目

大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目なんだよ!もっとガツガツ行きなさい」って
飲み会の席で軽く説教されるんです。

でも自分は草食系だとは思いますが、女子とはためらいなくしゃべりますし、アドレス聞くのやデート行ったりだってこなしてきました!でも今は彼女いないですが。
しかし、草食は流行らないから肉食だよっとかって言われます。




なんか僕はどうしたらいいんでしょうか?一応そんなにキャラは変えたくないのですが。(笑)

Aベストアンサー

それがあなたのいいところだよ~
絶対変えちゃだめ!
無理すると疲れるしね。
デートとか普通の事してるんだったら問題ないじゃん。
そんな事で悩んでる所がまたかわいい~(ハード)
↑あ、個人的な胃意見ですが。

そんな下品な会話する女のアドバイスはスルーしましょう。

十分魅力的だと思います

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Qどなたか意味を教えてください。先日既婚者の男性に「好きだよ。でもそれだ

どなたか意味を教えてください。先日既婚者の男性に「好きだよ。でもそれだけでは動けない。幸せになって欲しい。もう連絡もしない・・」と言われました。「恋愛とはパラドクス?理論をはらんでいるのだよ」とか言われました。全く意味不明です・・。上手くいいくるめられたんだとは思うけど、パラドクス?理論ってなんですか? なんだか気持ち悪いです。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
他の回答者の回答どおり、矛盾した気持ちを言ってるって事でしょう。
自分の気持ちがこれ以上動くと貴女に会いたくなるから、連絡を絶つって意味でしょうね。
いままでの、貴女と彼氏さんの関係がどうかはわかりませんが、深く付き合っていないなら、ある意味誠意のある行動じゃないですか?
貴女と付き合うためには、家族を捨てなきゃいけませんからね、実際そういう人もいますからね。
家族に責任を取ったとはいえないけど、自分の感情を偽れないから、離婚した男性は知り合いに数人いますよ。
自分も貴女も傷つかない為には、変な未練を断ち切る必要があるって事ですよ。
貴女にとっては、気持ちが受け入れられないのは、苦しいでしょうけど、相手が既婚者だったって事で、出会い自体に問題があったわけです。
本当の大人なら、貴女に興味は持てないって言った方が良かったかもしれないですけどね。
ある意味、貴女の気持ちに応えたい気持ちと家族の事を比べたら、そういう結論になったって事ですから、彼氏さんも辛かったんでしょ。
少し、貴女に気を持たせちゃったのが罪ですね。

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q好きな女性にお近づきになりたい

ここでも何度か相談させて頂いているのですが、意中の女性がいます。

一応、先日あった忘年会では多少話ができました。
ただ仕事中にはちょっとツンツンした感じです。

当分は飲み会はないので、仕事に空き時間があったときにこっそり話するしかない状況です。

できればその時にメアドの交換をしたいのですが、何か上手な理由付けはありますでしょうか?
また、今現在彼氏がいるのかも探りたいです。

上手な方法をご教授願います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メアドの聞き方…。
飲み会に一緒に行く関係ならその人が行きそうな飲み会の幹事になる。
土壇場で会場移動しそうな場所を選ぶ。
夏だったら「ビアガーデンで雨天はあらかじめ決めていた他の店舗にしますので30分前にはメールします。」
というようなメールを送るために幹事である自分にメルアドを教えてほしいという。
かなりの高確率で教えてくれると思います。

彼氏がいるかどうかの聞き方。
もうすぐクリスマスなので
雑談のときに自分はクリスマス云々(終わらせなきゃいけない仕事があるとかで何もできないとか)
でまいっちゃったよ。君はどう?
って聞いたら、ちょっとこの人私に脈あるのかしらと思われる可能性もありますが、
時期が時期なんでかなりさりげなく聞けると思います。
完全に彼氏がいるかどうかは聞けるかわかりませんが、結構わかるんじゃないかとおもいます。

ではでは。
つまらない回答ですが、応援してます。
がんばって下さい。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q無理なのを承知で不満や不安を吐き出してるだけ…?

交際中の彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…私は情けない。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと以前には言っていました。過去のトラウマから。彼女の話を真剣に聞いているのですが、彼女からしたらそう思えなかったようで「あなたには私の話を聞いてうなずいてほしいだけなのに…!」と言われたりこともありました。周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉だけで考えると、僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけととらえていいでしょうか??この言葉だけで考える場合についての回答をよろしくお願いいたします。あとは会話のながれで彼女に「里子もらう?」と言われたり、また別日には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたことがあります。彼女の心理、僕に具体的に伝えたいことが分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳。性同一性障害の僕(心は男。体は女。)29歳です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

異性心理の違いですね。
あなたは男性的に、解決策を示そうとした。
けれど彼女は、共感や同情を求めた。 という感じではないでしょうか。

「つらかったね。大変だったね。悲しかったね。」
と彼女の気持ちを察して口に出してあげる事で、
彼女は「気持ちをわかってくれた」「この人は私の気持ちを大切に思ってくれている」と
感じられると思います。

解決策が生きてくるのは、十分な慰めを得たあとの話ですよ。
最初にそれを出すと、逆に気持ちを無視されたように感じるのでしょう。


もっと大げさな話をすれば、身内を亡くした人の話を聞いてあげることを考えてみてください。
その悲しみを目の当たりにして、
「じゃ、○○すれば」とは、とても言えないだろうと思います。

きっと一番いいのは、一緒に泣いてあげることなんじゃないかと思います。
そして、その次に、相手の気持ちを分かってあげること(共感)だと思います。
すると、孤独に悲しむのではなくなるんです。

さっさと涙を拭いて解決策にとりかかるのではなく、
「辛くて当たり前」というプロセスをとることが必要なんです。共感は、その後押しです。
人間は、生き物ですからね。

そして、人がその気持ちを分かってくれただけで、心の重荷はずっと軽くなりますし、
ネガティブな気持ちから、自力で立ち直れるんです。

異性心理の違いですね。
あなたは男性的に、解決策を示そうとした。
けれど彼女は、共感や同情を求めた。 という感じではないでしょうか。

「つらかったね。大変だったね。悲しかったね。」
と彼女の気持ちを察して口に出してあげる事で、
彼女は「気持ちをわかってくれた」「この人は私の気持ちを大切に思ってくれている」と
感じられると思います。

解決策が生きてくるのは、十分な慰めを得たあとの話ですよ。
最初にそれを出すと、逆に気持ちを無視されたように感じるのでしょう。


もっと大げさな話をすれ...続きを読む

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q子供がぐれるのは母親の喘ぎ声も一因ですよね?

母親が離婚して別の男と夜な夜なセックスして、喘ぎ声を聞かされる子供の心境は複雑で、心が傷付きますよね?これはあまりメディアには取り上げられませんが、私がその立場なら嫌です。母親は何かやっぱり清いものだと思いたい、まして子供はそうではないですかね?

Aベストアンサー

経験ありです。

毎晩きこえてきたら、耳をふさいでいました。辛かったです、
13歳くらいでした。
母親の友人の旦那さんで、
母親と楽しくお茶していたお友達さんが、
この泥棒猫!と包丁振り回すシーン、
押し入れに母親と隠れたシーン、いまでもおもいだします。
籍もいれず、
毎日男はいすわり、
私にしつけ時見たことをしてきたけど、当然なじめず。
その人が使ったあとのお風呂に入れず、、
母親に懇願すると、お前はそんなに綺麗なのか!としかられ、でもはいれなくて一週間も入れなかったことがあります。
泣いて夜中のセックスをやめてほしいと
母親にいうと、覗いていたのかいやらしい!といわれました。オープンな2LDKで獣のような声で喘がれると、
いやでもおきてしまう。
はじまると耳をふさぎ、おわるのをまった。
耳が赤くはれあがったりしました。
最終的にに500万くすねられ、逃げられました。

いま人の親で、母親も普通になり
普通にすごしていますが、
その頃のことが心に影をおとしたことは否めませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報