プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳3ヶ月の娘の夜鳴きで悩んでいます。
色々試しましたが、夜間30分おきに起きてしまい、最近は母親が疲れきっております。
小児鍼が夜鳴きに効くと聞き、小児鍼について知識のある方、また、実際に実践したことある方、教えて下さい。小児鍼の情報がほしいです。試してみたい気持ちはあるのですが、鍼灸になじみがなく、不安ですし、どこの鍼灸院を選べばいいのかもわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前に、同じく小児鍼についての質問があったので、


載せておきますね。
masamama0603は、私の以前のハンドルネームです。
夜泣きに効かせたいなら、お風呂上りがいいと思いますよ。
効果があるといいですね。

参考ページにも少し書いてありますが、鍼といっても、小児鍼はいろんな形があるので、あまり恐くないですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1219033
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。とても詳しく、参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/01 18:35

息子の夜泣きがひどい時に行きました。


効果は、絶対ではないですが、気持ちよさそうでしたよ。嫌がる子もいましたが、小児鍼が痛いからじゃなく、雰囲気でだと思う。
小さな尖ったもの(針のイメージじゃなかった)で、頭から、足の先までをチョンチョンチョンとするだけでした。
一度に3回通って、一回1000円くらい。
2度ほど行きましたが、一度は効果あり、2度目はなしでした。
私は夫がお世話になったところに行きました。代はかわってましたが、優しい女性の方というのも親子ともにリラックスできました。

結局息子の夜泣きは、成長とともになくなりました。3歳前後くらいから。自分の言いたいことがある程度言えるようになったこと。、生活リズムがついたこと。外遊びが増えたこと。がきっかけかな?
3歳8ヶ月の今でも、ひどく興奮したり、叱られたり、我慢した日は夜泣きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際経験されたかたのアドバイス、役立ちます!時期的にはやはり3歳位まではかかるようですね、、、。鍼灸院を探してトライしてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!