【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ホビーキャストのウェルドラインについて

ホビーキャストを使用してシリコン型で成形した場合、ウェルドラインは発生しますか?
また、ウェルドラインを発生させる方法があれば教えていただきたいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

樹脂3連発ですか^^

googleで「ホビーキャスト ウェルドライン」を検索すると、上位にドール製作に関する個人ブログが出てきます。
(許可取りしておらずリンクは貼れません)

>ウェルドラインは発生しますか?
ブログ記事中では「ホビーキャストではウェルドラインは出ないようだ」との結論になっています。
(ついでにマジックインキ/染料による着色と、トナー/顔料による着色に関する記述もありました)

>ウェルドラインを発生させる方法
3年ほど更新されていないブログですが、作者のツイッターは健在なもようですから、ブログを閲覧された上で問い合わせは可能と考えます。
御迷惑にならない程度に…という方法論の提案です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
大学の卒業制作で樹脂について調べており、何度もこちらで質問させていただいております!

ホビーキャストではウェルドラインは出ないのですね、、やはりペレットを熱して成形する方法しかないのでしょうか、、