プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と社内結婚した妻は、結婚前に同僚と付き合っていた事が分かりました。この事で悩んでいます。妻が自分の知っている相手と性体験があっても平気ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

参考になるかは分からないですが…


結婚前の事で夫が傷付くかも知れない、ショックを受けるかも知れない、気分を害するかも知れないと思う事は、わざわざ言いません。
でも、その事について聞かれたなら事実を話すと思います。
変な嘘をついたりはしないと思います。
結婚後に聞かれても同様に変な嘘や誤魔化したりせずに話すと思います。
あなたは悩み苦しまれていますよね。
奥様がそれを知ると奥様はもっと悲しまれると思いますよ。
自分の変えれない過去で愛する夫が苦しんでいる…
私が共に生きていきたいと思ったのは、ずっと一緒にいたいと思ったのはあなたなのに…ってね。
夫婦って、何かがあった時に、どちらかだけが苦しく辛い訳じゃないと思います。
それぞれの立場で悩んだり、苦しんだりもがいたりしてると思うんです。
あなたが今の気持ちを解放して、割り切る事が出来たなら、奥様の過去を受け入れる事が出来たなら、それは奥様をも幸せにする事だと思いますよ。
そんな過去を受け入れてくれるあなたに感謝し、もっともっと大事にしていこう。って思われるのではないでしょうか?
私なら…という事で書かせてもらいましたので奥様の性格や想いはまた違うかも知れませんが…
自分の過去も含めた全てを受け入れてくれる人を大切に想わない方は少ないのではないかな?
と思います。
時間はかかっても奥様との人生をより良く楽しく、想い合って過ごせるといいですね。
あなたは奥様から選ばれた人なんですよ。
同僚ではなく、あなたを選んだ。
そこにもっと自信を持って懐深く奥様を包み込んであげると奥様はどれほど幸せな事か…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答頂き感謝します。
この話は第三者から聞いた事で、妻も同僚も私が気付いた事は知らないと思います。私一人が悩んでいる状態です。逆にお伺いしますが妻は旦那が自分の友達や同僚と関係が有っても結婚前なら私のように悩まないのでしょうか?

お礼日時:2021/07/02 12:36

まあそういうことはあり得ます。



しかし奥様はあなたを最終的に選び抜いたのですからね。
    • good
    • 0

●同僚もなにも悪くありません。

このジレンマに悩んでいます。

 ↑、以上の「ジレンマ」になやんでいる。と、いうお礼の言葉を拝見して、私の意見を再度申し上げます。余計なことかも知れませんが、究極的にはこういう考え方もあるのだと言うことを分かれば少しはあなたも楽になると思います。

◎ご相談の問題は、あなたには全く関わりの無いことだったのにどうして悩みとして抱え込むようになったのか。何故、割り切れないのかです。割り切れれば後は簡単ですが・・・

◎あなたの奥さんと交際をしていたという、あなたの奥さんと同僚の「交際の事実」の問題を、事の事実をしてどの様に考えるべきなのか。

◎人としての奥さんの問題です。同僚と交際をし、又、交際男性の同僚でもあるあなたと交際して結婚した、あなたの奥さんという「人としての問題」

以上の点について、感情的にならずに客観的にお考えになって結論を出されるのがいいと思います。私の考えは、今のままでは奥さんとの結婚生活は安心できないので、再構築を計るための対策を出す期間を設けて別居します。もちろん対策案は奥さんが中心に出すべきです。

同僚との交際は、奥さんがあなたにしゃべったのだと思います。奥さん以外の他者からお聞きになったとしても奥さんに確認されたはずです。と、いうことは、奥さんの頭の中には、あなたの元同僚との交際のイメージが無意識の状態で保存されていることになります。

これが1番悩む問題でもあり、解決が難しい問題でもあります。しかし、ここを丁寧に見ていくと奧さんの脳に保存されれていて触発されるとイメージできる元彼との関係のイメージが、霞がかったイメージになりやがてそれは消えます。

もし、奥さんが昔の話なのに面倒だとか、いちいちチクチクうるさい。と、いうような態度なら離婚をおすすめします。プライドを捨ててまで結婚生活を続ける必要は無い、と考えるからです。奥さんの反省の気持ちが形になって反省の意思をあなたに示すことが出来ないとダメでしょう。(失礼)
    • good
    • 0

その同僚との肉体関係があったからこそ



質問者さんを選んだだけじゃないの?

同僚との肉体関係がなかったら

質問者さんと結婚してる現在もないかもしれないですもんね
同僚って、下手だったから質問者さんを選んだのか?

今晩にでも聞いてみたら

たぶん、嫌われるけどね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1

昔からよくある話です。


だって女性は結婚を相手を見つけるために就職するようなものですから。
但し女子社員の間で男性遍歴(社内で)の多い同僚のことを良く言う人はいません。
そして結婚相手には同情します。
    • good
    • 2

お礼のメッセージ有難うございます。


毎日顔を合わせるとなるとキツい事がよく伝わりました。
気がおかしくなるまでにお心が乱れているなら…
転職されてはどうですか?
今のご時世転職も難しかも知れませんが、心身の健康を害してしまう事があるなら思い切って転職するのもありだと思います。
それをして収入面や待遇などが現在より悪くなる可能性もありますが、あなたの心が救われるなら…
奥様もちゃんと向き合ってくれると思いますよ。
長い人生、生きていればまさかこんな事が?
という事もありますよね。
予想だにしなかった事が起こりますよね。
あまりに思い詰めるぐらいなら、一つの方法として選択肢として、転職も考えてみられてもいいのではないかな?
と、思いました。
どうぞお身体労りながらあなたもご家族も皆が幸せになれる方法、選択、思考の転換など出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又のアドバイスありがとうございます。
今の世の中中々転職は難しく嫁にも理由は言えません。私が同僚と妻が付き合っていた事をまだ知らないと思っていると思います。
回答者様は女性と思うのでお聞きしますが、もしあなたが妻のたちばなら結婚前に同僚と付き合っていた事を告白しますか?又結婚後わかったらどうしますか。参考にしたいので出来ればお答えください。

お礼日時:2021/06/30 21:11

私なら耐えられないから、即離婚だね。


子供は?
    • good
    • 0

僕はヨメさんと付き合い出して(同棲もして)1年経ってから偶然(?)ヨメさんの元カレと知り合ったんですよね


ヨメさんは付き合った男の人数はふたり。僕とその元カレだけ。つまりソイツが初めての相手
イラつきますよね
またカッコイイんだ、ソイツが。背高くて。オダギリジョーみたいで
だから僕、大ッキライですよ、ソイツのこと
でもイイヤツなんですよね
余計イラつきます 笑

とはいえ、どうしようもないですからね
過去は変えられない
僕だって童貞だったわけじゃないし

今ヨメが惚れてるのがオレならそれでいいです
そう思ってます
    • good
    • 4

お心が乱れる事と思います…


ただ、それをいつまでも引きずっていても虚しいといいますか、モヤモヤが抜けないだけで奥様と結婚出来て幸せ。良かった…と思えないですよね?
奥様が家の事やお子さんがいらっしゃるなら子育て、親戚付き合いなども含め、日々の生活のサポートをされている事への感謝の気持ちよりも、その事に気持ちがザワザワしていたら…奥様も悲しいと思いますよ。
過去は変えれませんよね。
過去の奥様の歴史があってこそ、今あなたと結婚されあなたと人生を共にしたいと思って頑張ってらっしゃるんだと思います。
変えられない過去の事は、割り切るしかないのではないでしょうか?
現在進行形なら話は別ですが…
過去を振り返り、蒸し返した所で誰も良い気分になる事はありませんよね。
今を見て、これから先を見て…
どうして行く事があなたと奥様、家族が仲良く幸せを感じながら支え合ったり、楽しく過ごして行けるのか?
の方に思考をチェンジさせる方が賢明だと思います。
あなたにも過去がありますよね。
その過去の経験から人生のパートナーを奥様として選ばれたんですよね。
それは奥様も同じだと思います。
気持ちや心って、そんな簡単に割り切れるものでもないですが、だからこそ前を向いていく気持ちが大切なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。回答者様が言われる通りで妻も何も悪いことほしていません。ただ巡り合わせが悪かっただけだと思います。
でも、妻の体の全てを知っていて私の横で妻の体を思い出していると思うと気がおかしくなりそうです。

お礼日時:2021/06/30 18:25

●妻が自分の知っている相手と性体験があっても平気ですか?



 ↑、決して平気ではありません。特に男はそうです。つまり、あなたは同僚のお古、使い古しを知らずに新鮮な者として自分専用と勘違いしたのです。

この事を知ったときの情けなさと屈辱感は、男は社会から役立たず、人の後を歩け、と暗示されたのと同じ様な情けない気持ちになるでしょうね。

今後の事は、夫婦で話合って合理的な解決策を見いだすべきだと思います。奥さんの元彼になる男性には、何も言わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同僚とは仲良くて飲みに行ったりしていました。今は口も聞きません。向こうも分かっているはずです。でも同僚もなにも悪くありません。このジレンマに悩んでいます。

お礼日時:2021/06/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!