プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月の赤ちゃんについて。
今一台ベビーカーを持っているのですが、
安かったので畳みづらかったり
安っぽく見えたりするのですが
使い慣れてきたら私は大丈夫なのですが、
普段ベビーカーを使わない旦那が
安っぽく見えることを気にしていて
新しくバギーを買おうと言ってきます。
でももうつかまり立ちしているし、
一年も待たずに歩くのに
今から新しいバギーは必要なのでしょうか?
ちなみにベビーカーは私の親が買ってくれたもので、
それが安かったのが気に食わないのか、旦那は
いつもバカにして新しいのを買おうと言ってきます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

今度安っぽいって言ったら


「あなたの感性ずば抜けてるから好きなようにリメイクしてね。」
そう言っておけばいいんです。
見栄やなんかで使うものではないもの
どんなに高級だって使いにくければ意味が無いし
今そんな無駄な出費するより
次の段階のものを考えましょうよ。
しかし
失礼なご主人ですよね。
親がどんな思いで購入して送ったか。。。
自分が祖父になった時
同じ事できるんだろうかね。
折角送ったのに安っぽいって言われたら
どんな気持ちになるんだろうか。
見た目じゃないよね。
使い易けりゃそれが その子のリムジンなのにね。
    • good
    • 0

2台持ちの場合


ほんどは
新生児から使えるベビーカー
2、3歳の使う大掛かりでない畳むと小さくなるベビーカー
という感じで買う方は多いですが、、、

安っぽいからという理由ならやめた方がいいかと…
結局使ってみると高いバギーでも
「ここがちょっとね」というところが出てきたりするものですし…

うちの場合は
子供が赤ちゃんの頃は
抱っこ紐の方がよく寝たので
抱っこ紐と極力車移動で出かけていたので

あまりベビーカーを必要としていませんでした。

もっと使いやすく良いベビーカーを買い足すかどうかは、
他の方も言うように、主様の生活がどのような環境か?によります。
    • good
    • 0

ベビーカー必須の生活環境なの?


必須なら良く話し合うべきだね。
うちは必須環境だったから3歳過ぎても使ってたな。(エアバギーね)
子供は疲れたら歩くの止めるし寝るんだよね。
無くても問題がない環境なら新しく買う必要はないと思うよ。
    • good
    • 0

ベビーカーとかベビーベッドとかベビーバスのような赤ちゃん用品は


使う期間は短いと思います。
借りて使うのが嫌でなかったら、少し大きい子どもさんが
居る友人などに聞いてみたら良いのではありませんか?
自動車のチャイルドシートなども同じで、使わなくなったのが
方々に有りますよ。
    • good
    • 0

次のお子さんも考えてらっしゃるなら買ってもいいかと思いますが、探せばレンタルとかもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の子供も考えてはいますが、2台いるかなあというところでも迷っています。レンタルも検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/30 16:03

うちの子は1歳半にもならない頃にベビーカー卒業しちゃいました。

そう言った類のものに乗せようとすると、自分で歩くと大騒ぎするので、もう今では乗せるの諦めました。
そういうことが起きたらバギー買い損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなることもありますよね。ありがとうございます。損はしたくないのでじっくり考えます。

お礼日時:2021/06/30 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!