思い出も作品も3Dデータで残せる!

女子大学生です。
心療内科を受診し検査してもらった結果うつ病と言われました。
学校を休学することにしました。
今年いっぱい何もすることなくずっと家にいる生活を送るのもなんか時間を無駄にしている気がして。
何かバイトした方が良いですよね。
今の状況でも何かできるバイトありませんか。

gooドクター

A 回答 (7件)

まずは主治医に相談してください。

もし質問者様の主治医が許可を出すなら、学校を優先する事をおすすめさせて頂きます。
学校を休んでいるのに、アルバイトなんてすれば、他の回答者様の仰る通り退学にされる危険性もありますよ。
    • 0

退学したいの?

そもそもうつ病になった原因は?
バイトって、その原因に触れないわけ?
対人関係でのストレスとしたら、人と関わる仕事をすると悪化するだろうし。
勉強が原因で無いのなら復学に向けた対応とかは?
来年度で復学して無事に卒業できる保証は無い。
留年と同じだろうから復学すれば一年後輩と席を並べるわけだし、そのあたり、ストレスって無いわけ?
金を無駄にしないためには同じ失敗を繰り返さないことと思うが。
    • 0

内職してみてはどうでしょうか。

自分の好きな時に作業してあとはゆっくりしたらいいと思います。お大事に。
    • 0

焦って何かしなきゃっていうのはよくありませんよ。

まずはとことん休むことです休むために休学してるんですから。

休むのも飽きてきたなーってくらい休んだら、家族に相談して負担にならない程度に家事をお手伝いするとかでいいと思いますよ。

もったいないとか無駄とかではなくて休むために休学した。そのことを忘れないでいましょう。
    • 0

ドンマイです、今は神様がくれた夏休みと思ってゆっくりしてるといいと思うよ、どうしても何かしたいと思うときにやってみたらいいかなぁ〜

• 1

私も精神疾患を患っています。

休んでいると何もしていないと思って焦ってしまいますよね。ですが、まずは体を休めることは大事です。私は、バイトに通い詰めたり、自動車学校に入校したりしてかなり体調を崩してしまいました。休みながらちょうどよくやれることがなかなかないです。性格なのかもしれませんが、私は頑張りすぎてしまい、体を壊してしまいます。何かできることは、今すぐ焦らなくても、治療を進めながらゆっくり考えて見つけられたらいいと思いますよ。今まで頑張ってきたと思いますから、今はお休みをして、体調がよくなってきて、自分の状態をある程度把握できてからでもバイトは遅くないです。前向きな気持ち素晴らしいです。将来のためになにかを磨くというのもいいと思います。
    • 0

女子大学生の多くが奨学金が支払えないと、風俗で働いていますから、そちらで働いてみたらいかがですか?

• 0