プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリヂストンのタイヤ ネクストリーは
良いタイヤですか?

A 回答 (7件)

>良いタイヤですか?


普通のタイヤです。可もなく不可もなくと言った感じ。

アジアンタイヤを多く履いてきました。
アジアンタイヤの魅力は安さです。

 アジアンタイヤの中程度 価格安い
 ブリジストンタイヤの低グレード 価格安い

ネクストリーはアジアンタイヤの中でも高額な方です。
性能があまり高く無いにも関わらず・・・・・・

ならば、アジアンタイヤの性能の高いタイヤを私なら買います。
アジアンタイヤを5分山程度で次のタイヤに買い替えても
お財布には優しい。性能もその方が良い。と実感しています。
    • good
    • 0

以前は国内生産の主要商品でした。


しかし国内向けには事実上の型落ちとなり海外工場へ移管。
海外市場向けに販売していたものを
逆輸入の形で国内正規品として廉価販売されている商品の一つです。
こういった形態のタイヤは他社でもあります。

このような逆輸入タイヤは雨天時のグリップが弱い、
ひび割れが起こりやすいなどタイヤ販売店では積極的に勧めてきません。
販売店側からすれば利ザヤが低いせいでもありますが
総じて長く使えるタイヤではないとの定評があるようです。

懐具合が厳しいでもない限り選択肢に入れる銘柄ではないでしょう。
ただし2~3年間使えれば可、その先の車の買い替えを視野に入れての選択ならばアリでしょう。
    • good
    • 0

ネクストリーはブリヂストンのタイヤでは最低ランクのタイヤです



エコピアはブリヂストンの低燃費タイヤのブランドであって、エコピアEX20、エコピアPZ-X、ミニバン用のエコピアEX20RV、プレイズRVエコピア、エコピアPRV、コンパクトカー用のエコピアEX20C,エコピアPZ-XC,最高ランクの低燃費タイヤエコピアEP001などが主な商品で、トラックタイヤ用にもエコピアがあります。
    • good
    • 0

良いタイヤでしたよ。

 

私の家族の車は、自宅前のデカい屋根付き月極駐車場を出発し、片道1KMもないショッピングセンターに行き、スポーツクラブで運動し、そこにあるディスカウント店で買い物して帰るとかあるので、1日2KMも走らない感じでしょうか。

前回4年前にネクストリーを買って使用し、今年1月の車検ではグッドイヤーに換えました。


■参考資料:日本一タイヤ交換が安い福津市のタイヤチェンジャーに行ってタイヤ交換してきた



私の場合は、ネットでタイヤを買い、取り付け店に直送かけて、そこに行って取付交換してもらっています。

ネット通販でタイヤを買う時って、その時に安くなっているタイヤが違うので、一概にいくらと価格が安定していない感じがあります。

家族は、あまり買い替えも好きじゃないので新車買って19年になりました。

タイヤはどうしても有名なタイヤとか履いてしまいます。

今年車検後にショッピングセンターでエンストし、大渋滞を起こしてしまいましたが、クラクション鳴らされまくり。

ただ、そんな故障時とかって、タイヤとか見てトーヨータイヤとかでないきちんとしたものですと、ちょっと車に詳しい若い女性2人組みのお姉さんとが「これはきちんと整備された車で偶発的に故障したので被害者だ」 と区別できたみたいで、助けてくれた感じでした。

都市部だと金をケチってボロイ車がよく故障し周りの人を巻き込むとかあるので、一応ちゃんとしたタイヤとかの方が誤解招かずにトラブルの際に助けてくれる人が増えるメリットはあります。

ネクストリーは、Aタイヤだったと思いますが、今回グッドイヤーのAAタイヤに換えたところ、巡行時に転がる感じが増えました。

私の場合は、4年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買って乗っています。 買った時にタイヤとか新品に無償交換してもらえたので、ブルーアースのAAAタイヤです。

エコタイヤは、AAAタイヤが燃費良かったりしますが、山道とかのカーブでロールが大きくなるので車の運転が上手くないと、たぶんAタイヤとかの方が運転しやすいと思います。
    • good
    • 0

見方を変えれば、ブリヂストンブランドで販売されているアジアンタイヤです。


日本で売られているタイヤは日本国の審査(基準)を通ったものだけですので、日本国の審査を信じるか、ブリヂストンブランドを信じるかの違いというくらいでしょうか。
ただ、やはりアジアンタイヤはバランスが取りづらいものが多いらしくウエイトもたくさんつけることになりがち、とは聞きます。
    • good
    • 0

ブリヂストンの安価ブランドのタイヤでしかない。


安価だけ・・・

ブリヂストンのタイヤですから、悪いってものはない。
今は、○○向けのタイヤとかあるから、それにあったタイヤを選択しないと比較的買い換えることになる場合がある。(他のメーカーを含めてね)

軽でも、今は、ハイト軽が主だから、そんなものに使うと翌年か、翌々年ぐらいには、再び、タイヤを買うハメになることはなるかもしれませんけどもね。
    • good
    • 0

はい。

良いと思います。

が、
グッドイヤーの方が、
良い年を迎えられそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!