プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優さんや芸能人のラジオを聞きまくってたらコミュ力上がったり、笑いのセンスが高くなったりするでしょうか?

A 回答 (7件)

聞くだけではダメだと思いますよ。


それをきっかけに話題を作ることができ、結果会話力は上がるかもしれませんが。
    • good
    • 1

なりません


コミュ力とは対人関係によって養われます
人と話さないとコミュ力は上がりません

ただ、そういう雑学や面白いエピソード、
言い方や言い回しを知ってると
会話するときの話題になります

趣味が同じなら共通の話題として
コミュ力が低くても盛り上がるでしょう
    • good
    • 1

ラジオは面白いのでオススメです。


でも耳で聞くだけでは頭の中に残らないんですよ。本で活字を読んだほうが勉強になるし、頭の中に残ります。
ラジオを聞くことで、コミュ力や笑いの参考にはなるでしょうけれど、それだけでは高くならないでしょうね。
真似しても薄っぺらなだけでしょうね。
活字を読むことです。
    • good
    • 1

ただマネするだけならイタいだけ。

なにが面白いのかコツがつかめるならセンスがある。
センスのないやつは何やってもだめ。あと、聞きまくるだけじゃだめ。ちゃんと感じないと。
    • good
    • 1

こんばんは。

雑学やうんちくが増えるだけでコミュ力が上がることはないです。
    • good
    • 2

コミュ力というのは、人と話す能力です。


いくら聞いても、相手とコミュニケーションする「話す」「理解する」「説明する」能力が養われるとは言えないでしょう。
笑いのセンスも、日常の生活からいかにヒントを得るかという観察力が必要です。
そして、それをいかに笑いに転換していくかの思考的技術も必要ですから、ラジをを聞き流すだけでは成就しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族とかはペラペラ喋れるんですけど友達とかになったら喋れなくなるんですよね…何かいい方法ありませんか?

お礼日時:2021/07/01 01:08

>友達とかになったら喋れなくなるんですよね


無意識に緊張しちゃうんじゃない?
家族は四六時中顔を合わせてますからね。
それと友達と話していて、こっちが何か変なことを言ったり話せなかったりしたら、きっと変に思われる、嫌われる・・・という風に思ってしまって身構える、あるいは「そう思われると怖いから話さない」という意識が働いているんでしょう。
まずはそういう意識を取り去ることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!