プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとかキーボードとかモニターとか買おうとしてるんですけどAmazonじゃない方がいいかな?

A 回答 (6件)

近くに パソコンショップなどが有れば お店が良いと思いますね

(トラブルの時に相談しやすいです)
価格で選ぶなら事前にどこかで現物確認して選ぶ方が良いと思います
購入後にイメージが違う 仕様が違うなと゛トラブルが減ります 

私もパソコンに限らず色々な物を事前確認して価格が安いならアマゾンで買ってますね
    • 1

直接目にするモニターと直接手にして触り続けるキーボードとマウスは、最初から「コレ」と決めているのであればAmazon(「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。

」と明記してあるものに限りますが)で購入したって大丈夫でしょう。
・・・中古品とか怪しい中華業者とかでない限りは。

レビューとかは価格.comの方が見やすかったりするので、そちらを見て安くて良さそうなお店の通販を利用する事もあります。

ただ、ヤフオクとかメルカリとかの個人間売買は絶対に使わないですね。
    • 1

私は価格.comで買ってます。

物によってはアマゾンより安いし、レビューがあるので
購入時はとても参考になる。
    • 1

安いものがよいなら、アマゾンジャパン合同会社にこだわる必要はない。

中華の怪しいものを購入したいのであれば、マーケットプレイス保証があるAmazonがよいってことになりますけどもね。
    • 1

そんな事はありません。

家電品のアフターサービスはAmazonではなくメーカー、もしくは販売店との直接やり取りなので全く心配要りません。
去年、大画面を前提条件に色々なメーカー、機種の性能比較をした結果、hp製を購入しましたが、特に立ち上げ時の電話サポートなど、直接、hpのカスタマーセンターが何時も懇切丁寧にサポートしてくれています。
「パソコンとかキーボードとかモニターとか買」の回答画像2
    • 1

一般的にサポートが欲しい方は、近所の家電量販店とか秋葉のPCショップで。

自分で機種選定、設定などやっちゃうならAmazonとか、価格comで最安の通販ショップで買うのもあり。
    • 1