【初月無料キャンペーン中】gooドクター

寂しいです。

結婚6年目で子どもが二人います。二人目を産んでから2年ほどレスでした。そして、ある日、主人が数回ソープに行っていた事がわかり、話し合う中で私に遠慮していた事や悩んでいたことなどを話してくれ、その悩みからソープに行ってしまったこと、申し訳なかったと謝られ仲直りしました。そこから、また仲良くなりHも再開し、子ども達が寝たあとは、今までは先に寝てしまうか、私がリビングに行ってもゲームばかりだったのが主人から抱きついてきたり、映画を一緒に見たり仲良く過ごしていました。

それが約1ヶ月続きましたが、この数日間、疲れてしまうのか、私が子ども達を寝かせてリビングに来ると寝てしまっています。それが、少し寂しいと感じてしまいます。早く帰ってきてくれているので、その分頑張っているのだと思いますが。

仲直り後は洗濯物を一緒に干してくれることもありましたが、寝てしまうので一人で干してます。以前の私ならギャーギャー文句を言っていましたが、それも主人のストレスになっていたこともあるので、言わずに過ごすようにしています。なんか息苦しくも思います。

母親になりきれてないですよね。仕事に復帰すればかわりますかね。

そして、前は私も主人が手伝ってくれない時は文句を言いまくっていましたが、それも意識してやめています。今、私は育休中なので月曜日から日曜日まで子どもの朝ごはんの支度をしています。もちろん、洗濯物、掃除、洗い物も率先してやるようにしています。でも、起きるのが辛いこともあります。昔は文句を言って主人が渋々、土日は朝ごはんをやってくれていましたが、それもストレスかなと思い、私がやるようにしています。正直、疲れてきました。それでも、主人と手を繋いで映画を見たり、イチャイチャしてれば楽しかったです。

起きて!かまって!と言うのも気が引けます。私も主人のように外に癒しを求めに行ったほうがいいのでしょうか?(まぁ、主人は癒やしよりも自分に自信を付けるためにソープに行ったようですが。)
と行っても行く勇気がないですが。

ここ数日はモヤモヤして過ごしています。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ありがとうございます。
    ストレートに伝えてみたところ、たまたま疲れていただけのようで、再び仲良く過ごせました!
    ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (5件)

自分磨きするしかない

ダイエットや、
クビレ作ったり、飽きられない
体型とか、
昔のように、可愛い女性になればいい

家族のために毎日稼いで
なんなら、定年まで働いて
嫁には怒られ、家事手伝いして・・
夜は、昔のように
セックスまでしてほしい。
体型変わって、年もとった。
それでも、毎日頑張ってる私を
見てほしい、かまってほしい
風俗はだめ。

うっとおしいわ
    • 1

夫婦になり、子供を授かり旦那もいて...幸せと、思わなくちゃ。

息苦しいなら、息苦しいと言わなくちゃ!寂しいなら、寂しいと伝えなくちゃ!結局のところ伝えないからモヤモヤするんです。

伝え方、表出す強調の仕方で...もっと気持ちを言って良いんだよ?

「最近、夜が寂しいなぁ」
「彼方が早く寝ちゃうし」
「彼方が大好きだから、もっとイチャイチャしたいなぁ」
...とか、そのまま言葉に出して良いんだよ。 言わないと伝わらないからね。
結婚6年になると、少しずつ生活全体もマンネリに成りますから。

うちも、結婚して6年目位に旦那が仕事終えて帰宅し、夕飯食べると直ぐ寝てしまうから。...それが嫌で、そのまま伝えたり「彼方の直ぐ寝るところ、嫌い。楽しくない」とストレートに伝えちゃってたかな~?!(^-^;汗。
でも、旦那は直してくれて、やっぱり伝えるのは大事だなぁ と、感じました。『フォロー』入れて言うと優しく伝わるので嫌味に感じませんから、思いを言うのは夫婦の大事な事です。

後は、旦那さんの気質や性格もあるので上手に操縦致しましょうね。
うちは結婚20年にもうすぐ成りますから、子供も大きいので今では旦那の操縦はバッチリです!(笑)

頑張ってねママさん。p(^-^)q
    • 1

甘えて行く 考えて行動しないで本能で したい時はノーパンでだと誇示する位の気概持つ

• 1

不満を探すのでもなく、自分をせめるのでもなく、朝起きてアファメーション

例えば私は愛されています。と瞑想して五分でもいいのでしてみては。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やってみます( *˙ω˙*)و グッ!

わたしは、旦那の様子を見て

疲労度があまり酷くなさそうな時は
起こします。

「遊ぼうよー」って!笑笑
それでも起きない時は諦めますが…

洗濯物干し、手伝ってもらうと
楽しくできるし時間も短く済むので良いですよね!!

なんでもない休日のたわいもない会話の時に
「わたしあなたと洗濯物干すと、話しながら楽しくやれる」とか

プラスの感じで伝えてみては??

日中子供とは居るけど
大人と話すのとは違うから、やっぱり旦那さんと会話をするのって楽しいですよね!!

すごくよくわかります!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!話したいんです!楽しいんです!それが2年ほどなかったので余計に楽しかったのです!
そうですね!プラスな感じて伝えてみます!ありがとうございます!!