gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今ゲーミングPCて買うべきなんですか?

「今ゲーミングPCて買うべきなんですか?」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

フロンティアは毎度こんな調子の広告を出しいます。

確かにBTOメーカーでダントツに安いのですが…
全体的にパソコンの値段は他の回答者の指摘どうりの理由で上がっていますのでどうしても今必要でないのなら買うべきではないでしょう。
グラボが今高騰している状態から暴落に転じていますので半年ぐらいにするのが良いでしょう。
その頃にはIntel新アーティクチャのCPUが発売されるか何らかの発表がされますので価格変動が大きくなされるはずなのでその時こそが買い時でしょう。
    • 1

冬に10年ぶりくらいにメモリーとついでにSSDの世代が第5世代に上がるので、

大きく性能アップすることが予定されています。
1年以内に買うならこの時が間違いなく買い時ですね。
    • 1

現在は、世界的規模で半導体が不足している状況ですので・・・

グラフィックボード等が高騰していなかった2年前と比較してしまうと、明らかに「今は買い時じゃない」と思えてしまいます。

ただ、「一体いつになったら半導体不足が解消されるのか」が業界でも見通せていないので、結局は

「欲しいと思ったその時が買い時」

という事になりますね。

ただ、ゲーミングPCが本当に必要なら良いのですが・・・特に目的も無いのに興味本位で買うというのであれば止めておいた方が良いでしょう。
    • 2