プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ミリタリーマニアの人に(かなり好きらしい)プレゼントをしようと考えております。
ただ、あまり予算が無く、500円~800円くらいを考えております。
どなかたよき知恵をお授け下さい。

A 回答 (3件)

No.2の方と重複しますが、その予算ですとダミーカートなんかがいいのではないでしょうか。


私が以前貰って面白いと思ったのは、グレネードのカートリッジ(使用済み実弾)を加工して作っていたライターケースでした。
中に100円ライターが入れられるようになっています。
タバコを吸う方限定になってしまいますが、キャンプやサバゲー時のウケ狙いアイテムとしてなかなか評判です。
もし興味があれば購入先を確認しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございます!!
かなりオリジナルチックなものですね。でもそんなオリジナリティーあるものって売ってるんですか?
中田商店さんとか?

お礼日時:2005/03/01 09:26

「マニア」を唸らせるには、正直ちょっと予算が厳しいと思うのですが・・・実際に使用した機関銃やライフルの弾(薬莢に模擬弾頭のついた、いわゆるダミーカート)なんてどうでしょうか。

普通の人から見れば金属ゴミかもしれませんが、マニアにとってはお宝です。拳銃の弾より大きく(長く)見栄えがするので、数発ならべれば部屋のちょっとしたアクセサリーにでもなるかと思います。サープラス方面のフリークは(一概には言えませんが)やはりピカピカのレプリカより、たとえ少々汚損していようとも「実物、本物」に惹かれるものです。これらは発火済みですので勿論危険はありませんし、合法品です。沖縄のミリタリーショップ等でよく見かけますが、今ではネットオークションでも結構沢山出品されています。800円ほど出せば5~6発くらいかえる・・・かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすが、という言うかもう普通の人には分からない世界ですね・・・。
でもどの辺に惹かれるかだいぶ分かってきました。
ネットオークションも使いようですね。

お礼日時:2005/03/01 09:28

ミリタリーマニアといっても色々な人がいます。


陸軍・海軍・空軍の何れかをメインとして好きな人。全部が好きな人。
主に銃器に興味のある人、戦車や戦闘機に興味のある人、軍装に興味のある人。

本当に色々な方がいますので、もう少し相手の方の興味の対象を教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!