プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみにすべて経済学部に行くって前提でお願いします。
理由も是非!
1東北学院(45.0)2関東学院(47.5~50.0)3桃山学院(45.0~47.5)4聖学院(35.0)5名古屋学院(52.5)
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

強いて言うなら東北学院→名古屋学院→関東学院の順です。

まず東北学院。一応地域ナンバーワンの私立だからです。
桃山は良くて10番目(関関同立産近甲龍大経大他)、関東学院にいたっては両手両足を駆使しても指が足らなそうです。
次いで名古屋学院。正直よく知らない大学ですが、この偏差値が正しいものだという前提で、50超えならまずまずかと。
そして関東学院。関東にあるという立地とスポーツによる知名度から。

まあ実際は「実家に近い順」ってのが正解だと思いますがね。
    • 0

浪人するという選択はないですか?

• 0

bentoさんに賛成かなあ。

しかも場所がちがうやん。
地元で通えるほうがええやん。
    • 0

逆に聞きますが、もしもこんな質問をされたらどう答えますか。

「この中から今日の昼ご飯を食べる場所を選ぶならどれがいいでしょうか。ちなみに全部牛丼と言う前提でお願いします。
1.吉野家 2.すき家 3.松屋」

どうでしょうか。「アンタの好きにすりゃいいじゃん!」と思いますよね。大学選びも全く同じです。「どれがいい」と言う判断基準は本人しか知らないわけですし、偏差値を並べ立てられても「受かりやすそうな所がいいのか、難易度が高くても『こう言う点は譲れない』と言うものがあるのか」等で「どれがいい」と言う回答は全く変わって来ます。
    • 0

基本的に偏差値は世間の評価を反映するので、自分でどこが良いか判断出来ないなら、偏差値の高い順にすれば良い。

• 0

君が大学を選ぶのか

大学が君を選ぶのか
それが問題だ。
    • 0

東北で就職しても良いと思うなら絶対に東北学院だと思います。

• 0

大学は卒業時に何を学んだだけでなく、何が出来る様になったかが重要。

偏差値とか気にしないで、何が出来る様になるかをモットーにしている大学が良い。
最終的に貴方の過ごし方次第で決まるが、私学は親の経済的な負担も大きい。
どこの大学でもいいと思いますが、首都圏に住まいがあるなら関東学院ですかネ。

尚、経済学部は全国にかなりあります。地方大学も志望の気があるなら、北海学園大学、高崎経済大学、松山大学、熊本学園大学、などもいいのではないですか
    • 0

なるべく家から近い所を志望したらどうでしょうか。

下宿生活は今は理に合わないと思います。
    • 0

>4聖学院(35.0)

ムリなく行ける...左うちわだぞ!
    • 0