プロが教えるわが家の防犯対策術!

素焼き板の性質や、構造について調べています。
参考になる文献やホームページがありましたら
ぜひ教えてください。
もちろん、素焼きについてのお答えもお待ちしています!!

A 回答 (1件)

焼成温度は


粘土の種類は.カオリナイト系.セリサイト系.モンモリロナイト系?
イブシ(瓦の製法)を素焼きに含めるか.含めないか.
を指定してください。ちょっと範囲が広すぎます。

一般論でいえば.
窯業工学ハンドブック
白き洋一の全集
でも.読めは概念はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘土の種類などによっても性質は異なってくるのですね。
勉強不足なので、まず上の本など読んでみたいと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!