アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の社会人です。

私は今生まれた時からずっと家族と暮らしているアパートに家族四人で住んでいます。

しかし叔父の知り合いから一軒家を安く譲ってもらえることになり、家族でそこに引越しをする予定です。今の家からはそう遠くありません。

しかし私は一人暮らしをしたいと思っているところでした。家族はもちろん私も一緒に行くと思っていますが、もう社会人ですし、一人暮らしをしたいです。

私だけ今のアパートで引き続き一人暮らしすることは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

私だけ今のアパートで引き続き


一人暮らしすることは可能でしょうか?
 ↑
大家さんと、交渉して、OKが
出れば問題ありません。

もっとも、その場合、審査や保証人の
問題が発生しますが、
クリアーできれば大丈夫です。


後は、家族の了解ですね。

保証人になってもらうのであれば
家族の同意は必須です。
    • good
    • 0

今住んでいるアパートをあなたと再契約できれば可能じゃないでしょうかね。


あとは、家族の同意を得れば問題ないと思いますよ。
上記の2点が問題なければいいと思いますけど、
それが問題あるのでしょうか。
なければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

調度一人暮らししたいので、ここに残りたい、家賃も自分で払いますと家族と話し合い、いいよ。

となったら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

甘い。

家賃、食費、電気代、ガス代、払っていけるかな?
引っ越しするにも、両親は、貴女も、購入する家のお金を出してくれると
思っていると思います。
まず、先に話してみては?
揉めないうちに……………
普通なら、貯金をしっかりしてから、
言いますよ?
貴女の独り暮らししたい理由は、何故ですか?
    • good
    • 0

そのアパートは賃貸でしょうから、賃貸借契約名義を質問者様にして家賃を払い、かつそれについて親の同意があれば問題ないでしょう。

    • good
    • 3

良いのでは?



でも 家族が反対するかも知れません

家族に承諾されるかどうかが問題
    • good
    • 0

契約の名義変更をし、家賃が払えるなら可能と言えば可能ですが、4人で暮らしていたアパートに一人では広すぎますし、ワンルームより家賃は

高いのではないですか?
    • good
    • 2

>>私だけ今のアパートで引き続き一人暮らしすることは可能でしょうか?



金銭的に問題ないなら、可能でしょう。
ただ、買い物、食事、洗濯、掃除など自分でやらないといけない事が増えます。
もし、家族が引っ越しをきっかけに家電を新調するならいいけど、持っていくとなると、家電なども買わないといけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!