アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私56歳主人60歳.5年前に再婚。それぞれ子供が2人ずついます。私の娘は31歳バツ1孫1人、息子34歳、半年前に結婚し入籍のみで同棲2年からの結婚です。
主人の娘は、最近まで同棲2、3年で入籍したとの事。もう1人の娘はまだ未婚。この主人の娘は、遠方の県外です。
結婚祝いをするのかしないのかわたしにはわかりませんが。たぶん、同居の義母や義妹達と一緒にこのお盆休みに帰って来た時にしてあげるとおもいます。私と、主人の財布は最初から別でして。お互い何をどう使っているのかわからなく。食費は主人が出してくれてます。
今回の主人の娘の結婚祝いも私からと言って祝いを渡すべきなんでしょうか?それとも、出すとおかし話になりますか?主人の元嫁からして。
6年前に私の娘の結婚祝いは、私と主人は付き合っていて、主人からお祝いしてくれました。

A 回答 (3件)

娘さんの時に貰ってるのでしたら


取りあえず、貰った同額をご主人さんに預けたらどうでしょう。
後はご主人さんの判断に任せて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同額を主人に預けます。

お礼日時:2021/07/01 16:25

お祝いは気持ちでするべきです。

祝う気持ちがなければないで仕方がない。
今のあなたはご主人あっての嫁さんですがね。
    • good
    • 1

その程度の話し合いや意志疎通が出来なくて夫婦なんでしょうか?



貴女が祝いを出さない場合は、貴女は祝って無い事になり、貴女の家族や親族も受け取れません。

旦那さんから貰ったら出すのはサイテイゲンノレイギでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!