アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国名物というと駅や商店街などに横断幕が掲げてある風景もありました。
直近で自分が目にしたのは、プロ野球選手SKワイバーンズ(現SSGランダーズ)所属していた金廣鉉投手がメジャーリーグの名門セントルイスカージナルスに所属決定したときに金廣鉉投手が卒業した安山工業高校最寄り駅が安山市の常緑樹駅だったので、常緑樹駅に「おめでとう金廣鉉投手!安山の誇り!」というような横断幕が飾ってあったことでした。
公共の場所に横断幕掲げるのは本当はいけないらしいですが、
黙認されるので韓国ではこういう横断幕ちょこちょこ見ます。
気になったのは、こういう横断幕作って飾る人は個人でやってるんですかね?
朝鮮人は日本人よりも個人主義で、あまり団体で行動するのは得意ではない印象がありますが、有志で集団でお金出し合って横断幕飾りやるんですかね?

A 回答 (2件)

なんで日本人に聞くのですか?

わからないけど
    • 0

団体が苦手か知らないけど、メイクもみんな同じだし、ファッションも同じ、みんな同じ顔してるー。

>有志で集団でお金出し合って横断幕飾りやるんですかね?
海外の公共の場所に少女像設置するのも一人じゃ出来ないはずのことだし、集団とお金にものを言わせてそういうことするのはかなり得意なんじゃない?
    • 1