RIDES CLUBという雑誌を探しているのですが、見当たらないんです。
7月号に、SRを使った加速、減速の方法がのっているということで
教えてもらったのですが・・・。出版社もわからないんです。
もしかしたら雑誌名がちがうんでしょうか?
知っている方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

ひょっとしたら「RIDERS CLUB」ではありませんか?


一応参考URLに記載しておきますのでご確認下さい。
左側の「LATEST ISSUE」から最新号(10月号)の内容だけ確認できました。(役に立ちませんね・・・すみません)
もし外してたらご容赦下さい。(^_^;

参考URL:http://www.riders-club.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーー!!!!
単なるつづり間違いですね。私が知りたかった情報は、まさに
「RIDERS CLUB」です。URLアリガトウございました。
どうりで検索しても出てこないはずだ。
すごい恥ずかしいです。お手数をかけて申し訳ありません。
すぐに回答をいただけてうれしいです。早速本屋さんで
バックナンバーを注文します♪

お礼日時:2001/08/26 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレカロシートのSR2とSR3の違い

最近、レカロシートSR3用のシートカバーが売られていますが、SR2にも取付可能なのでしょうか。
SR2とSR3の違いって何でしょうか(?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショルダーサポートの部分の幅がSR2よりもSR3の方が幅が狭くなってます。
特に前期の頃のSR2は幅が広くて装着できる車種もかなり限られていました。
そうした事をクリアするために幅の狭いSR3が出たのですが
これでもまだ大きめな感じもしますね。

シートカバーでも(SR2・SR3対応)となったモノも結構ありますよ。

こことか・・・
http://www.rakuten.co.jp/ftable/554428/557997/557998/

QオシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較につい

オシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較について

自分はCB400SS乗りで、一応オシャレには関心がある者なのですが、オシャレだと思ってこのバイクを選びました。(以下、CB400SSをSSと略します)
なので、以下の様な事が気になって仕方ありません。

日頃、SRとSSはデザインやコンセプトが似ていると言われます。
しかし、街中で見るオシャレ(単にファッションに関心ある人、アパレル関係者、美容師、バンドマン等)は、こぞってSRの方に乗っているような気がします。(SSと2台のみの比較だと)
SRカスタムサイトやYoutubeを見ても、オシャレそうな小僧が自慢気に跨っています。(本当にこいつバイク好きなのかという疑問はありますが)
もともとSRの方が歴史や売れ行きの関係で多いというのもありますが、オシャレ搭乗率に限っては更に頻度が高いです。
そういうSR乗りの方には申し訳ありませんが、よくいう「味がある(何の事?)」とかは建前で、ただ有名だから乗っているとしか思えないのです。
「造形美」もSSと変わらないはずですし。

そこでオシャレなSR乗りの方に質問なのですが、デザインが似ているSSがあるにも関わらず(←ここ肝心)、SRを選ぶ理由は何なのでしょうか?
何かファッション誌やメディアでも取り上げられて「SR=オシャレなバイクの定番」、そして「SS=眼中ない」みたいな図式があるのでしょうか?
それともやはり、SRというブランド力や知名度、カスタムパーツの豊富さ、ストバイブームなどが魅力なのでしょうか?

また、SR乗りに限らず、オシャレなバイカーの人のSSに対するイメージ・評価もお聞かせくださると幸いです。(SRのパクリだとかは散々聞いてるので・・それ以外で・・)

挑発的ぽく(悪意はないです)括弧と疑問形ばかりの長文ですいません。よろしくお願いいたします。

オシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較について

自分はCB400SS乗りで、一応オシャレには関心がある者なのですが、オシャレだと思ってこのバイクを選びました。(以下、CB400SSをSSと略します)
なので、以下の様な事が気になって仕方ありません。

日頃、SRとSSはデザインやコンセプトが似ていると言われます。
しかし、街中で見るオシャレ(単にファッションに関心ある人、アパレル関係者、美容師、バンドマン等)は、こぞってSRの方に乗っているような気が...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃる「単にファッションに関心ある人、アパレル関係者、美容師、バンドマン等」は、SRに乗ってる同じような人を見て(現物または雑誌など)カッコいい、おしゃれだと思うので、自分もSRにするんじゃないでしょうか。つまり、SRを買うときSSは比較の対象にならないというか、SSの存在を知っている人は少ないのでは?

僕自身、SRは頭に浮かぶけどSSってどんなだっけと思いますから。SRはもう30年も同じようなスタイルで売ってますからね。知名度の差もしかたないと思います。

Q(再)オシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較

(再)オシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較について

すみません。同じ質問を先ほどしたのですが、間違えて受付中を解決済みにしてしまいました。
なので再度質問させてください。(こちら初心者で無知ですので、不適切ならご指摘ねがいます。)

自分はCB400SS乗りで、一応オシャレには関心がある者なのですが、オシャレだと思ってこのバイクを選びました。(以下、CB400SSをSSと略します)
なので、以下の様な事が気になって仕方ありません。

日頃、SRとSSはデザインやコンセプトが似ていると言われます。
しかし、街中で見るオシャレ(単にファッションに関心ある人、アパレル関係者、美容師、バンドマン等)は、こぞってSRの方に乗っているような気がします。(SSと2台のみの比較だと)
SRカスタムサイトやYoutubeを見ても、オシャレそうな小僧が自慢気に跨っています。(本当にこいつバイク好きなのかという疑問はありますが)
もともとSRの方が歴史や売れ行きの関係で多いというのもありますが、オシャレ搭乗率に限っては更に頻度が高いです。
そういうSR乗りの方には申し訳ありませんが、よくいう「味がある(何の事?)」とかは建前で、ただ有名だから乗っているとしか思えないのです。
「造形美」もSSと変わらないはずですし。

そこでオシャレなSR乗りの方に質問なのですが、デザインが似ているSSがあるにも関わらず(←ここ肝心)、SRを選ぶ理由は何なのでしょうか?
何かファッション誌やメディアでも取り上げられて「SR=オシャレなバイクの筆頭」、そして「SS=眼中ない」みたいな図式があるのでしょうか?
それともやはり、SRというブランド力や知名度、カスタムパーツの豊富さ、ストバイブームなどが魅力なのでしょうか?

また、SR乗りに限らず、オシャレなバイカーの人のSSに対するイメージ・評価もお聞かせくださると幸いです。(SRのパクリだとかは散々聞いてるので・・それ以外で・・)

挑発的(悪意はないです)で括弧と疑問形ばかりの長文ですいません。よろしくお願いいたします。

(再)オシャレなSR乗りの方に質問です。主にSRとCB400SSの比較について

すみません。同じ質問を先ほどしたのですが、間違えて受付中を解決済みにしてしまいました。
なので再度質問させてください。(こちら初心者で無知ですので、不適切ならご指摘ねがいます。)

自分はCB400SS乗りで、一応オシャレには関心がある者なのですが、オシャレだと思ってこのバイクを選びました。(以下、CB400SSをSSと略します)
なので、以下の様な事が気になって仕方ありません。

日頃、SRとSS...続きを読む

Aベストアンサー

当方同じSS乗りです。


 確かにオシャレとかそういう見方もあるのでしょうね
ただ自分がSRを止めてSSを選んだ理由は、多くの人が乗っている+エンジンからのストレートなエキパイがなんだかダサく感じられたからです(あくまで主観なので、回答者様の中でお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)

街中でSSを見かけるのは本当に稀ですし、オシャレな人がSRを選んでいるというのは、単に分母の違いなのではないでしょうか・・・
SRは歴史も長いですから、単純なタマ数も違いますし、当然ながら中古も多い=安い中古も出回りやすいから買う人も多い、となるのではないかな、と。

 ま、確かにカスタムパーツが少ないのは悩みのタネでもありますが、その分他からの流用を考えたりで頭を捻る分、個人的にはSSでよかったのかな?と思います。
 あと振動がすごいのは正直ツライです。特に長距離を走る場合には振動による疲れやシビレなど、命にかかわってくるのかも。。。


バイクに乗っていて最近本当に思うのは、バイクは結局どこまで行っても乗り物であり、自分自身の趣味が反映されたものなのかな?と感じます。ですから結局は自分が好きか嫌いか、でいいのではないでしょうか。
好きこのみは人それぞれ。

当方同じSS乗りです。


 確かにオシャレとかそういう見方もあるのでしょうね
ただ自分がSRを止めてSSを選んだ理由は、多くの人が乗っている+エンジンからのストレートなエキパイがなんだかダサく感じられたからです(あくまで主観なので、回答者様の中でお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)

街中でSSを見かけるのは本当に稀ですし、オシャレな人がSRを選んでいるというのは、単に分母の違いなのではないでしょうか・・・
SRは歴史も長いですから、単純なタマ数...続きを読む

QアドレスV100にRide! 2T

オイルが無くなったので入れようと思い、純正より性能がいいと薦められてかつ安かったのでカストロールRide! 2Tを入れました、今のところ弊害はないのですが検索してみたら純正以外はマフラーが詰まるとか、プラグが真っ黒になるとか、よろしくないという書込みが結構ありました、そのような症状になるものでしょうか、純正に入れなおしたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

V100乗りで評判がいいのは、ヤマハ純正オートルブ。
半化学合成油です。
ちょっとお高いですが。

CCISスーパーはちょっと煙が多いとおもうな。

Q電気バイク 加速性能は良いんですか?

原付や小型二輪に属する電気バイクがありますが、加速性能は良いんでしょうか?
坂もストレスなく登れますか?

最高速はどのぐらい出るんでしょうか?

満充電で後続可能距離はどのくらいいくんでしょうか。
これは平均速度によりけりと思いますが、
平均速度何キロの場合航続距離何キロで、
答えていただけるとわかりやすいです。

Aベストアンサー

>原付や小型二輪に属する電気バイクがありますが、加速性能は良いんでしょうか?

某国内メーカー試乗経験(原付免許で乗れる電動バイク)ですが・・・。
加速に関しては、4st以上2st未満といったところでしようかね。
私のDioよりは、加速は良かったです。

>坂もストレスなく登れますか?

長崎など「坂の多い街」では、不向きかも知れませんね。
が、一般の街での坂道は何ら問題ありません。
設計仕様が、「街乗り・通勤通学・お買物」ですから・・・。

>満充電で後続可能距離はどのくらいいくんでしょうか。

走行環境で変わりますが、試乗時に訊いた時は「(フル充電+時速30キロ前後で)40キロ」は問題ないとの事でしたね。
40キロ走行すれば、そこで充電すれば良いだけです。確か、一回の充電費用はコーヒー1杯分。
まぁ、長距離を走行するには不向きです。
フェリーとか喫茶店・駅駐車場で「無断で充電すると、窃盗事件」になりますからね。
JR東の某駅構内で「何度注意しても携帯電話に充電する女子高校生が、警視庁に窃盗容疑で逮捕」されています。
被害金額は、30円(1回の充電に用いた電気代)です。^^;
日産・三菱が、全国的に充電スタンドを設置していますよね。
このスタンドで、電動バイクの充電が出来るようになれば普及も進むでしよう。

>原付や小型二輪に属する電気バイクがありますが、加速性能は良いんでしょうか?

某国内メーカー試乗経験(原付免許で乗れる電動バイク)ですが・・・。
加速に関しては、4st以上2st未満といったところでしようかね。
私のDioよりは、加速は良かったです。

>坂もストレスなく登れますか?

長崎など「坂の多い街」では、不向きかも知れませんね。
が、一般の街での坂道は何ら問題ありません。
設計仕様が、「街乗り・通勤通学・お買物」ですから・・・。

>満充電で後続可能距離はどのくらいいくん...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報