相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには
どうしたらいいでしょうか?

相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、
それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。
どういう言動からそういう事は分かるでしょうか?

相手が私に交際の申し込みをして来ない限り
遊びとしか考えてないのでしょうか?
告白はないけれど、私に対して気があるような言動を
相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は
ないんです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

話をきいていると、遊びではないように思いますが、


会ったことがないので、やはり言い切れませんね。

こうなったら、はっきりいうべきですよ。
来年はどこどこに行こうって言われたときに、
「みんなにそういってるの?
こういうことしてるけど、私たちってつきあってるのかな?
はっきり聞きたいよ。あやふやな今の状態が、私は不安だよ。

今の私はの気持ちは、あなたを責めずに離れられるぎりぎりのとこなの。
だから、あなたが私のこと遊びなら、今はっきり聞かせて。」
って。
その反応でわかるんじゃないですか?
それでも答えをはぐらかすなら、相手が調子のいい人なんでしょう。

おごってもらっているのは、今までの関係で十分返しているのですから、
相手が不服をいっても、お門違いだと言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はSEXがしたくなった時には私に連絡すればいいや
と思ってるのかなって気がします。
私が彼の事(恋人がいるのかとか)何も聞かないから
彼にとっても都合がいいのかも。
私ははっきり彼に言おうと思います。
彼を好きになりかけてることを。
(でも本気で好きかどうかわからないけど)
単に情がわいてきただけなのでしょうか・・

本当にみなさんのアドバイスにすごく感謝してます。
おかげで色々考えることが出来ました。
相談してよかったです。ありがとう。

お礼日時:2001/08/31 00:20

お礼の文章の中で、好きになりかけかも・・・不安ですということがありましたが、それ、多分彼のことかなり好きになってる証拠だと思います(^^)。



たとえばあなたと彼が関係をハッキリしていないことが原因で、言い方は悪いのですが、彼はそれを良いことに他に目を向けてしまう可能性は多々あります。私も彼との始まりは、友達以上恋人未満、みたいな形で始まってしまい、そのころは付き合っているわけじゃないのだから、と他の女の子とも会っていた様子。でも私にしてみれば不安だし、友達にしたって失礼だと思ったので、私自身の気持ちもその時はハッキリしていなかったのですが、そう言うのは不愉快だ、と伝えました。

すると、相手も私との居心地は良かったけど、付き合ってるわけじゃないから他のこと遊んでも良いものだと思って・・・って(笑)。あんまり上手に遊ぶタイプじゃないと思うんですけどね。そう言う人さえ、あわよくば・・・って考える男の人は多いと聞くし、今あなたが関係をハッキリさせないが為に、彼の気持ちがあなたに集中しない可能性だってありますよ。

自分の気持ちを確かめる事も含めて、ちょっとお二人でそう言う話をしてみてはいかがでしょう? 好き、と言わないまでも、不安であることを伝えてみるのもいいかも。殆ど好きと言っている様な物ですが・・・・。

彼があなたを大事に思っているなら、きっとそう言う話をしたときに、あなたをいたわる態度を取ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEXはさせてくれるし束縛もしない、
彼にとって、そんな都合のいい女に私はなってしまってるような気がします・・

そうですね。今の関係が不安であることを彼に伝えてみようと思います。
私は、彼が好きというそぶりを全く彼に見せてないので
彼はおそらくびっくりすると思います。
彼の事を好きになりかけてはいると思うけど
本当に好きかどうかまだ分からない状態なんです。
こんなに不安なのは彼が好きだからなのか、それとも
すぐに体を許してしまった事に対して不安なのか・・。
よく分からないんです。

お礼日時:2001/08/31 00:12

わたしが思うには本気になってくれたら私も本気になれる、おごってくれるからせめて体でお返ししなくちゃ。

。してくれれば、思ってくれたらと受身なうちは本気で好きじゃないのかもしれません。
本当に好きなら笑い合えることだけでも幸せな気持ちになれるものだと思います。

体だけの目的なら「来年は○○しよう」とか「どこか行きたい所ある?」など言わないんだろうと思うんですよね。結構気を使ってくれてるような気がします。
はい今から付き合い始めましょうとか好きだという言葉だけ聞けば安心できるのかな?信じられるのかな?
そんな言葉がなく始まった付き合いでも、気が付いたらお互い必要で側にいたい存在だったってこともあるんじゃないでしょうか。それって素敵ですね。
好きな人が私のこと遊びでしか見てくれていなかった経験をした私から見たら
十分恋人として思ってくれてると思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きなら笑い合えることだけでも幸せな気持ちになれるものだと思います。

彼と体を触れ合っていない時にも、ただ一緒に歩いてるだけで
嬉しいと感じるなら本当に好きなのかも知れませんね。
そう考えるとほんとに好きかどうかよく分かりません。
もう少し自分の気持ちをじっくり考えてみようと思います。

>そんな言葉がなく始まった付き合いでも、気が付いたらお互い必要で側にいたい存在だったってこともあるんじゃないでしょうか。それって素敵ですね。

ほんとにそういうの素敵ですね。私は言葉にとらわれ過ぎてたのかも。

お礼日時:2001/08/31 00:00

今の段階で彼を失うのがそれほど自分にとってはダメージがないようならやはり言った方が良いですよね。


セックスを拒むのも良いですが、何か買ってもらった時に『なんでいつもこんなに買ってくれるの?』と。
その時に彼の本心がでるかもしれません。
男の私からすれば後者の方が素直な気持ちが出てくる気がしますし、その場での話の展開も落ち着いてできそうです。
とにかく今のままでは前に進めないです。おりを見て自分で良いと思った形で聞いてみる事を勧めます。
思ったのですがyami_stさんも二人を選んでいる最中ですので彼が今の段階で本気になっていないとしてもそれはある意味当然だとも思いますが。
彼が本気なら自分も彼を選ぶというのではなくまず自分がどうしたいのかをはっきりさせた方が良いと思いますよ。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セックスを拒むのも良いですが、何か買ってもらった時に『なんでいつもこんなに買ってくれるの?』と。

今度そういう風に言ってみようと思います。
やっぱり私もこの状態に限界なのかも。

お礼日時:2001/08/30 23:51

yami_stさんは相手の男性のことを本気で好きなのですよね?


それとも自分の気持ちにも少し曖昧な部分があるのでしょうか。

どなたかの回答のお礼に『彼が本気なら私も本気で付き合いたい』『彼が本気でないのなら諦める覚悟はできている』と書かれていましたね。
本当に覚悟ができているならば簡単です。
受身になって彼の行動を見ているのではなく自分から行動したらどうでしょうか。
思っている事を伝えてみてはどうですか?
『私たちの関係は体だけなの?』と聞くのではなく、あなたが彼をどのくらい大好きなのか、どのくらい大切に想っているのかを伝えるのです。

諦めるなら、あなたの気持ちを精一杯伝えてから諦めても遅くないと思いますが…
相手からの『好き』という言葉を待つのではなくて、あなたから言いましょうよ。
本気かどうか見極めるのは言葉だけが全てではないと思いますけど、一番早いのは口で言うことです。

好きな人なんですよね?諦めるなんて簡単に言える程度の思いなんですか?
相手が自分の事を好きじゃないなら好きにならせてやるーくらいの気持ちでいきましょう。 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yami_stさんは相手の男性のことを本気で好きなのですよね?
>それとも自分の気持ちにも少し曖昧な部分があるのでしょうか。

今は彼を好きになりかけてる段階かも知れません。
でも彼が本気なら私も本気になりそうな感じです。
今は不安の方が大きいです。
彼が私の事を遊びとしてしか全く考えてないなら、
しょうがないと思ってるんです。
その時は、無理に自分から告白するつもりはないんです。

お礼日時:2001/08/26 19:57

う~ん、そうですね。


yami stさんは、自分も本気かどうかわからないって書いてますが
本気だと思いますよ。
いつ何処にいても相手のことを考えてしまうんでしょう?
彼に「恋」してるのは、間違いないですよ。
軽い気持ちなら、ここに質問したりしないしね。

会っていて、あなたが不安になるくらいだから彼は遊びかもしれない。
私が思うには、ぶっちゃけて聞いてみたらどうかな。

自分は、あなたのことが好きなんだけど、あなたはどう?って。
ちゃんと付き合いたいんだけど、どう?って。
聞いてみればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね彼に少し恋はしてると思います。
でも彼は、どうも遊びなれてる人のような気がして
しょうがないんです。だから常に不安なんです。
でも聞いてみる事が大事ですね。

お礼日時:2001/08/26 19:44

>相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、それとも恋人の対象として


>本気なのか、知りたいんです。
少しセックスするのを拒んでみてはどうですか?そこで躍起になって『なんで?』と正当な理由もなく執拗に突っ込んできたらカラダ目当てと推測できると思います。また相手のよってはそのように言われて『この女もここまでか(カラダ目当てに気づかれたか)』と思いそのまま関係が消滅する場合もあると思います。いずれにしても彼の考えが分かる事につながると思いますよ。
それかストレートにyami_stさんから付き合ってと言ってみてはどうですか?案外『え?!俺たちって付き合ってるんじゃないの?』という返事がくるかもしれませんよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少しセックスするのを拒んでみてはどうですか?

そうしようと思うんですが、プレゼント貰ったりいつも食事を奢って貰ってるので、
なかなか拒否できないというのもあるんです・・。
せめて体だけでもお返ししないと悪い気がして。
でもそんなこと思ってないでやはり拒否してみて
反応を確かめるべきでしょうか。

>それかストレートにyami_stさんから付き合ってと言ってみてはどうですか?

実は他に気になる人がもう一人いて、その相手と、
今回の相手とどちらを選ぶか迷っているんです。
もし決まったらちゃんと告白しようと思います。

お礼日時:2001/08/26 19:36

>私はどこにいても相手の事をいつも考えてしまいます。


>だから本気なのかな?でもまだ自分の気持ちがよく分からない部分も
>あります。

 自分の気持ちがよくわからないのに、相手のことを判断してはいけません。相手が「君が好きだ」「君とだけ付き合いたい」といったら、はっきりするのでしょうね。まだあなたの気持ちも中途半端だなあ。恋愛は決め事ではないので、あなたが相手を好きで好きでたまらなくなったら、あらためてこのことを考えたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが相手を好きで好きでたまらなくなったら、あらためてこのことを考えたほうがいいのでは?

今はまだ好きで好きでたまらないって感じではないんです。
だから、そうなるまで会わないで置こうかなとも考えてるんです。
相手が本気かどうかはっきり分からないし、
自分も彼に対しての好意は、本気かどうかまだ分からないところもあるし。
こんな状態で彼と会っていても、何か寂しいものがあるんです

お礼日時:2001/08/26 16:44

 その前に、あなたにとって「本気」とは、どういうことをいうのでしょう?


 質問から察して、体の関係はあるようですね。当然、遊びか本気かわからない状態で許しているわけですよね。あなたは本気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどこにいても相手の事をいつも考えてしまいます。
だから本気なのかな?でもまだ自分の気持ちがよく分からない部分も
あります。

お礼日時:2001/08/26 12:16

>相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか?


 
 少し考えてみたのですが,結論として「これ!」という決定打はないのでは?・・と逆に迷路に迷い込んでしまいました。
 確かに相手の言動や行動に,本気と遊びの場合にはおのずと差が出てくるのだろうと思います。しかしそれは同じ人間が,なおかつ本気と遊びを使い分けている(分けられる)人に対しては当てはまる事なのかもしれませんが,もともと本気でしか付き合わない人(付き合えない人)遊びでしか付き合わない人(付き合えない人)がいるでしょ?。
 個人差によって,本気なのだけれど女性から見ると積極度がいまいちであると感じたり,遊びなのだけれどものすごくマメで女性から見るとすごく大切にされているように錯覚する・・。
 ですから過去の経験と個々の事例を総合してその場その場の判断を下していくしかない,またそこが<男を見る目を養う>と言う事になるんだろうと思います。
 
 と,こんなあやふやな事を言っても始まりませんね^^;。
 参考になるか解りませんが,私の場合でお話します。と言っても私は遊びでは付き合ったことないのでそこの部分は想像でお答えいたします。
 
 まず本気の場合ですが,とにかく積極的,意欲的,体の中からパワーがみなぎってくる感じがいたします。元気が出て来るのですよね。行動的になります。
 (もっとも遊びでもそのように振舞える人はいるのでしょうから,そこが区別が難しいところ・・と考えるわけです)
 遊び=体目的の場合は,相手の健康面に気を使わない傾向があります。
 例えば街を歩いていて,相手の女性が急に具合が悪くなった。あるいは軽い切り傷などを作ったと言う場合,本気なら必死に薬屋さんを探して直ちに手当てをすると思いますが,体目的の場合はそのような行動がおろそかになると思います。
 (ただこれも本気の人でもそう言うところにはうとい^^;・・という男性もいるでしょうから,そこが区別の難しいところ・・と言う事です)
 
 私なら遊びの場合は「私は君の肉体に大変興味がある。はっきり言ってSEXが主な目的だ。本気ではないから君に彼氏がいても結構だし,Hもそのうち飽きるだろう・・。どう?」と宣言してしまう事でしょう。(笑)
 
 まだその彼とのお付き合いは始まっていないのですよね?。
 あなたはその彼の事をどう思っているのでしょうか?。
 どうも私の体だけが目的のように思えて仕方ないのでしょうか?・・。
 付き合う・・と言っても食事をしたり映画に行ったり・・そんな風に行動をともにしてみてわかる事もいろいろあるのではないでしょうか?。
 
 彼に興味があるのでしたらまずは簡単なデートからはじめてみても良いと思います。
 
 

この回答への補足

>どうも私の体だけが目的のように思えて仕方ないのでしょうか?・・
そうなんです。だって私の事について、彼氏がいるかどうかとか
過去の恋愛経験など、私の背景についてあまり聞いてこないからなんです。

会えてすごく嬉しいとか、会いたかったとか、
又、私の事を(外見とかを)すごく褒める言葉を言います。
でも私はそれを聞いて何だか素直に喜べません。
体目当てからそういう事を言ってるんではと思うんです。

まだ彼とは付き合ってるという感じではないです。
私は彼が本気なら私も本気で付き合いたいと思っています。
でも遊びなら諦める覚悟はできています。
「○○へ行こう」とか「どこか行きたい所はある?」とか
「来年は○○をしよう」とかはよく言われます。
ですから遊びとしても、来年までは関係を続けたいと思っているのかな
とは思うんですが。

補足日時:2001/08/26 12:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県限定☆滝遊び、川遊びスポットを教えて頂けませんか?

山形県朝日村にGWにバンジージャンプをやりに行こうと思っています。それだけしか目的が無いのですが…大人でも自然と遊べるスポット(滝遊びや川遊び)
岩から飛び降りたりできる安全なスポットがあれば教えて欲しいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解け水」だから
誰も川に入って遊んだりしません。笑われる。

朝日村に近い「月山(がっさん。出羽三山の1つ)」は
今月になって「夏スキー」がオープンする様な(超)豪雪地帯だから
http://www.gassan-info.com/modules/smartsection/item.php?itemid=1
真夏にならないと川遊びなんか出来ません。

>みなかみバンジージャンプ

それ「群馬県(水上)」だから。朝日村ではやってないよ。
(HPにも書いて有るけど?)

朝日村:現在は「鶴岡市」(市区町村合併)
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/index.html
それでも信じられないなら一番下に問合先載ってるし

東北で「バンジー」が出来るのは「仙台ハイランド(遊園地)」だけ
http://www.hi-land.co.jp/amusement/atraction.htm

>岩から飛び降りたりできる安全なスポット

これも相当…「???」
今、川に流れてるのは冬に降った「雪解...続きを読む

Q彼が私に対して本気か遊びか。

先日、友達の紹介である男性と知り合いました。

その日は良い感じになったのですが、そのまま別れました。
そして、その日の夜に「今度ご飯行こう!」と誘われて、2日後に
ご飯を食べに行き、そのままHをしてしまいました。

私は30歳で彼は34歳なのですが、大人だしこういうのもありかなとも
思うのですが、ちょっと展開が早かったかなとも思っています。

なので、彼が私に対してただの遊びかそれとも付き合う気があるのかを
知りたいのですが、私の気になった点を箇条書きにして書いて行くので
皆さんはどう思うか、客観的に判断してくれると嬉しいです。

回答者の方が男か女か分かると嬉しいです。

1.出会って最初の日から彼は下ねたをバンバン言っていて、私の足も軽く触ってきた。
(女友達が言うには、普段そこまで下ねたは言わないそうです。)
→酔ってたとはいえ、足を触るって言うのはエッチ目的?

2.ご飯に誘われたとき、○日か△日なら空いていると言ったら、「どっちも!」と返ってきた。→体目的ならとりあえず、近い日だけを言うかなと思ったのですが…。

3.エッチの後もすごく優しかったです。髪を撫でてくれたり、色々話をしてくれたり。
ただ、好きとかは言われてないです。肌が綺麗としか言いませんでした。
→私が好きというよりは、ただイチャイチャするのが好きなのか??

4.次の週も会いたいと私が言うと、快くオッケーしてくれて、「次はもう少し早く来てくれたら、長い時間いれるから嬉しい」と言われました。

5.次の日以降、メールがありません。その日は「家に着きました。」メールをお互いしましたが、それ以降は特に連絡がありません。
→来週に約束をしているから別に連絡する必要がないからかもしれませんが…。

6.「彼女はいるの?」と聞くと「彼女はいない。」という返事が返ってきました。
「彼女は」の「は」の部分が気になって聞き返したのですが、冗談っぽく話をそらされました。

7.彼の部屋に行ったのですが、お風呂場に女性物のクレンジングが置いてあって、聞くと「前の彼女の忘れ物。」と言っていました。
彼女と一緒に住んでいるような気配は部屋には全くありませんでした。殺風景というか…。
私が来ることを知っていれば、前もってそれくらいは片付けておくかなとも思いますし…。

8.トイレに女性の汚物入れがあった。
家に友達を呼んでパーティーをすることが多いそうです。友達の彼女とかも来るから
用意していると言っていましたが、そこまで気をまわす物なのか?

何だか自分の中では五分五分です。

次に会う約束をしているので、その時に確かめる良い方法などもあったら教えてください。
私としては、彼ときちんとした付き合いをしたいと考えています。

先日、友達の紹介である男性と知り合いました。

その日は良い感じになったのですが、そのまま別れました。
そして、その日の夜に「今度ご飯行こう!」と誘われて、2日後に
ご飯を食べに行き、そのままHをしてしまいました。

私は30歳で彼は34歳なのですが、大人だしこういうのもありかなとも
思うのですが、ちょっと展開が早かったかなとも思っています。

なので、彼が私に対してただの遊びかそれとも付き合う気があるのかを
知りたいのですが、私の気になった点を箇条書きにして書いて行くので
皆さんは...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女です。

きちんとした付き合いをしたいのに、会って2回目で体を許すって何かおかしい。
体の関係から始まる恋愛もありますが、
好きとも言われず、あなたからも何も言われないとしたら、相手は体しか見ていないし、
あなたもそう思っていると相手が思っている可能性が高いと思います。

次のHできる予定もついたので連絡もない。
クレンジングや汚物入れがあってもうるさく問いただされないので楽な都合の良い女。

次会う時は必ず体の関係は断ってください。
家にも行かない。
そして次の予定も取り付け、その日も断る。
(1日だけ断るのでは見極めるのは難しいかと)

その時の反応でおおかた分かるのではないでしょうか。

Q横浜市内、東急沿線、幼児乳児の普段の遊びスポット教えて

いつもお世話になっています。
質問通りなのですが、みなさんは普段どこの公園、
どういう遊びスポットで子供を遊ばせていますか?
町内には公園がないので、いつも30分以上歩いて
他町内の公園や車、電車にのって公園、遊びスポットに行っています。
ここはお勧めという場所がありましたら教えて下さい。
地元の公園情報大歓迎です!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

岸根公園↓
http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

日産ウォーターパーク↓
http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/

なんてどうでしょう。
岸根公園は、有料P付。最寄りは市営地下鉄「岸根公園」です。

日産ウォーターパークは、日産スタジアム(最寄りは新横浜)の下にあります。一時間500円(子供は半額)、有料P付です。平日は空いていて貸切状態です。休日は子供でいっぱいです。

Q男女の交際 遊び?本気?

 昔の話ですが、街で知り合った男の人に話しかけられて、いい人そうだったので、後日あってデートをしたその日に、ラブホに行きました。
 それから会う度、会う日ごとにセックスをしていました。避妊具も私が用意していました。デートもできる限り割り勘にしていたのですが…

 しばらくして「お前おれとまじめにつきあっていないのか?遊びか!」と言われました。

 私は、まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った、ただ先はわからない、と答えました。
 私が、前に恋愛でうまくいかなかったから自信がない、ずっと一緒にいると私にがっかりと思うと言うと…

 その後少々もめて、結局別れていった訳ですか、私ってひどい奴?不真面目だったかな…
 男性の方どう思います。やっぱこれって遊びだと思いますか?
 女性の方もどうかご意見ください。m(__)m
 
 
 

Aベストアンサー

男ですが。
「まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った」でしかなかったのですから、まあ、真剣ではなかったのでしょう。
しかし、それならそれで構わないことでもあると思います。
相手も同じならそれで良いし、逆にそれ以上のものを相手が求めていたならば「不満」が出てくるというだけです。
「不満」=「食い違い」なわけですが、それがあるから二人は別れることになるという、ある意味当然の結果を迎えたわけです。

考えなければならないのは、あなたは自分自身の気持ちときちんと向き合ったかどうかなんだと思います。
で、「ずっと一緒にいると私にがっかりすると思う」という一言はある意味「投げっぱなし」でしかないと思います。
そりゃ彼ががっかりすることはあるかもしれない。
しかし、そんなこと当たり前で、言わずもがなのことなんです。
それにそれはあなたが決めることじゃない。
肝心なのはあなたは彼といる時間を大切に思うのかどうか。
あなたにとっての彼の存在はなんのかということでしょう。
そこを彼は問うているのに、あなたは逃げたのだと思います。
それは「彼に対して不真面目だった」という言い方が可能ですが、重要なのはそこではなく、あなたが自分自身の気持ちに向き合おうとしていたかどうかでしょう。

これを読む限り、あなたはそこから逃げたと思います。
あなたは、あなた自身に対して不真面目だったということになるのでは?

男ですが。
「まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った」でしかなかったのですから、まあ、真剣ではなかったのでしょう。
しかし、それならそれで構わないことでもあると思います。
相手も同じならそれで良いし、逆にそれ以上のものを相手が求めていたならば「不満」が出てくるというだけです。
「不満」=「食い違い」なわけですが、それがあるから二人は別れることになるという、ある意味当然の結果を迎えたわけです。

考えなければならないのは、あなたは自分自身...続きを読む

Q東京近郊の磯遊びスポットを教えてください

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
◎ http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index.html

Qこの彼氏は私のことを本気でしょうか、遊びでしょうか。

こんにちは。私は25歳女性です。
3ヶ月前から同い年の彼と付き合ってるのですが、普段いろいろ不安に思うことがあるので皆様の意見を聞かせていただきたいです。

きっかけは私からで彼氏からのアタックではじまりました。
不安な点、良い点等を簡単に言うと、
・前に比べてメールが減った
(朝は毎日同じ時間におはようメールをくれる。夜は仕事後1~2回程度のやりとり)
・一緒にいるとき、相手の携帯はあまりならない。鳴っても1~3回ほど。着信音にしてある。
・週1で会っているが(土日のどちらか)、日曜はサッカーがあるのでだいたい土曜日に会っている。ほんとにサッカーなんだろうかと疑ってしまうこともあるが、だいたい夜8時には家に帰っている。
でもたまに相手の都合で日曜日になることもある。その都合が何なのかは分からない。
・遊ぶときはいつも朝10時から夜10時ごろまで遊んでいるが、Hを毎回するわけではない。Hするときは毎回立つし、性欲があまりないようには感じられない。
・お互い片道一時間程度と距離だが、毎回送り迎えをしてくれる。
・普段歩くとき、運転中にも手をつなぐ。
・私が禁煙車、彼は喫煙者だが、私の健康を気遣って車の中では絶対にタバコをすわない。
・私の前で別に特にいいことがないからいつ死んでも構わないという。
・バレンタインの日に仕事後チョコを渡したいと言ったら、軽く喜んでくれ、私が渡しに行くと言ったら、私の家までとりにいくよと言われた。さすがにその日は悪いと思い、住所を聞いて私が渡しに行くのですが。

彼は私のことをほんとに好きなのかわかりません。好きだとしても本命か遊びなのかわかりません。他にも誰かいるのではないかと思ってしまうことがあります。
ご意見ください。





(良い点)

こんにちは。私は25歳女性です。
3ヶ月前から同い年の彼と付き合ってるのですが、普段いろいろ不安に思うことがあるので皆様の意見を聞かせていただきたいです。

きっかけは私からで彼氏からのアタックではじまりました。
不安な点、良い点等を簡単に言うと、
・前に比べてメールが減った
(朝は毎日同じ時間におはようメールをくれる。夜は仕事後1~2回程度のやりとり)
・一緒にいるとき、相手の携帯はあまりならない。鳴っても1~3回ほど。着信音にしてある。
・週1で会っているが(土日のどちらか)...続きを読む

Aベストアンサー

彼に問題はないと思います。

ただし!あなたはちょっと理想が高い気がします。理想とは彼のステータスに関することではありませんよ。
好きな人とはこうあるべきだ、という要求と現実とのギャップに対して過敏になること=理想主義だからです。

これは、地元生まれ地元育ちあるいは実家暮らしの人にも多く出てくる傾向です。
「こうあるべき」をどれだけ自分の主観と位置づけられるかによって、その心配は解決します。

なお、彼にとっての一番は、あなたではない(サッカーとか仕事とかって意味で)としたら、それを受け入れられますか?
それができないと、疑問が疑問を生んで泥沼になりますよ。

この感覚に双方がギャップをもつと、とてももつれた関係になるので気を付けてください。

Qお盆 大阪 遊び スポット

明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か500円で園内はとても広くいろんな動物がいますのでかなり楽しめると思います。私は小さい頃からよく行っていますが最近はかなり綺麗になっているようです。

生駒山上遊園地・・・市街地から離れています。山の上にある遊園地で関西にある遊園地でも有名です。入場料は無料です。今なら確か夜になると綺麗に園内にライトアップされたモニュメントのようなものが数多くあるそうです。乗り物は絶叫系がオススメです。山の上なのでとても高い視点が味わえます。バックで回転しながら高速で移動するマシーンがかなり恐かったです。

難波&日本橋・・・テーマパークということですがもうこの二つの街自体がテーマパークのような気がします(笑)妹さんとショッピングなんかはどうでしょうかね?時間とお金に余裕があるのならなんばグランド花月にでも行ってみるのもオススメです。

もし何をしていいかわからないときは戎橋の前のTUTAYAの一階の本屋、なんばグランド花月の前に大きな本屋などで関西ウォーカーなどをご覧になってみるのもいいと思いますよ。私はたまに難波で「この辺で美味しいお店ってあります?」って声をかけられます。なかなか声はかけ辛いとは思いますが・・・(汗)

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か...続きを読む

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q京都で恋愛成就するスポットはどこですか?また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかあ

京都で恋愛成就するスポットはどこですか?
また12月頃に友達と遊びに行くんですがおすすめの場所とかありますか?

Aベストアンサー

清水寺本殿の北側にある地主神社(じしゅじんじゃ)は縁結びで昔から有名です。またちょっと市の中心部からは離れてますが、最近は貴船神社(きふねじんじゃ)も縁結びで人気だそうです。神社の名前は「きふね」ですが、地名は「きぶね」になるので注意!12月だと相当寒いので気をつけて。
もし雪が降れば、雪の金閣寺とかは風情があってとてもいいですよ。

Q元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだ

元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。
4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです)
斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメールがくることとか、自分が好かれているようなことを話して最終的には「ま、最近はこんな感じですよ」と言ってました。
その時、わたしは聞いてないフリをして違う人と会話をしてました。
今、私には新しい彼はおらず1人の生活を楽しんでいる感じです。ですが、まだ元カレのことが気になってはいたので悔しくて帰り道泣きました。
この日の飲み会は私の誕生日会でした。
参加してくれると思っておらず、意外な参加だったので久しぶりに会うことを楽しみにしていたのですが、こんな話をされてすごくブルーです。
元々頑固な性格ですし、思ってることを素直に言わないタイプですが、人の気持ちを察することに長けていて、傷つきやすい人には思ってることをズバズバ言わない人(なはず)だったんですけど、これは私に対するあてつけなんでしょうか?それとも自分が前に進んでることを示したいだけなんでしょうか?別れて半年もたってない元カノの前で今気になっている女の子の話をするってよくあることなんでしょうか。(私なら相手に対して失礼なのでそういう話があってもあえて伏せますし、軽くにごしてしか言わないと思います。)これを知って何もならないですが、くやしくてなりません。アドバイスお願いします。※別れた経緯などは前質問など見てみてください。

元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。
4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです)
斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメー...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言動はなにかしらあなたを意識したものかもしれませんね。
前回の質問も拝見しましたが、少し不安定な彼のようでしたね。
ちゃんとしたお付き合いの中身を作るその前の段階で、
二人の歯車が噛み合わなくなり、お別れに至ってしまったように思えます。
今回の彼の言動は、そのお別れの経緯でなにかあなたに
「自分のことをわかってくれなかった」というような
不満とか拗ねたような気持ちがあるように思います。

恐らく彼には彼の思う理由があって動いているのだとは思いますが、
説明不足、また思い込みの強さなどできちんと
相手と向き合えない人なのかなと思いました。
彼に相手と向き合う気持ちがないなら、こちらがどんなに
誠実に対応しようと思っても良い反応は得られないです。
一人で恋愛はできませんからね。

もう終わった事ですから無理に結論づけずに
「そういう人もいるんだ」と
「そのまま」にしておけばいいんじゃないでしょうか。
人生の中で一瞬触れ合って、縁のなかった人、だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報