プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけられただけで涙が溢れそうになります。
20代男です。

職場では極度の緊張、視線恐怖、気分の落ち込みが毎日激しく辞めたい思いがありますが、
生活のために辞めることはできません。

症状を調べると社会不安障害という判断基準が分かりづらい病名?がヒットしました。

胸が締め付けられるような感覚を毎日味わっており、息苦しさもあります。

どうしたらいいでしょうか?
こんなことで悩まされてるのは職場で僕くらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


就職はしてないですが、私も同じような症状があります。
確かに周りに声をかけられたり、視線を感じたりすると恐怖心になりますよね?
相手が話している内容も気になりやすいですか?

まずは自分の気持ちをわかってもらうために
周りで話せる方に話したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!