アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはアルバイトの履歴書に英検を取得したこと書きますか?
私は今大学1年で今度新しくアルバイトを始めるので履歴書を書いているのですが、英検を取得したことを書くべきか悩んでます。ちなみに取得したのは2級で高校2年生のときです。始めるアルバイトは特に英検とか関係ない職種です。

A 回答 (8件)

英語が必需なバイトなら。

そもそもバイト先提出履歴書なんて、本名と生年月日と現住所、今、席がある大学校名を書けばいいだけです。
    • good
    • 0

日本英語検定協会では、準2級以上 が履歴書に書いて評価されるレベル


と、位置づけています。
    • good
    • 0

私は必ず書いています。

    • good
    • 0

取得済みならば、書くべきです。


職種にもよりますが、例えば、
英文の案内板を書いたり、顧客の外国人を案内したり対応したり。
重宝がられると思います。
ただ、実力が見掛け倒しならば、書かないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

関係なくても特技 資格の所には書く物です


貴方の説だと小学校卒や中学校卒も必要の無いことになります
    • good
    • 0

書きません。

    • good
    • 0

書いたことなかったですね。


3級でしたし。
    • good
    • 0

関係なければ書かなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!