一世風靡セピアの「(たぶん)ソイヤ、ソイヤ・・・」って歌っている曲名が知りたいんです。お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


「前略,道の上より」ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=69502
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のお答えありがとうございました。たすかりました。

お礼日時:2005/02/28 23:56

'80年代初頭に活躍したストリート・パフォーマンス・チーム、 一世風靡を母体に結成された一世風靡セピア。

'84年にシングル『前略、 道の上より』でデビューを果たした。後に名俳優となる二人の男、 柳葉敏郎と哀川翔を輩出したことでも知られている・・・・
ということから答えは「前略、 道の上より」です。
★懐かしいですね!★
#1の方と同じ答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 00:07

「前略、道の上より」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早々のお答えありがとうございました。 

お礼日時:2005/03/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、
KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の
雰囲気に近いような感じでした。
特に、pop'n musicに収録されている
「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。

かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、
ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲...続きを読む

Aベストアンサー

これかな?・・・と思うのは

アーティスト名:yozuca
曲タイトル:「Special Day~太陽の神様~」

です。

Q一世風靡の踊り

文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、
あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。
一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。
私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを見てみましょう。

参考URL:http://www.oikake.net/artists/Isseifuubi_Sepia/

Qこの歌の曲名が知りたいんです・・・。

7年程前だと思いますが、たまたま有線で耳にした曲が
未だに頭から離れないのです。
しかし、曲名もさることながら歌い手さえ分かりません(T-T)
断片的にしか覚えていないのですが・・・。

出だし
♪出会ってしまった瞬間~・・・

サビ
♪これが最後の恋だと~・・・

♪あなたは~嘘つきね どんなキスも・・・

覚えているのはこれだけです(^-^;
歌い手さんは松田聖子のような貫高い声で
アイドルっぽい歌い方をしていました。
どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

井上昌己さんの「悪い人」で、合っている思います。
http://www.utamap.com/data/5/55328.html
この曲は「fair way」というアルバムに入っていますが、
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tacx2437
このCDはおそらく購入不可能だろうと思います。
ライブ盤ならてに入るみたいですが…。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tacx2440

Q曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。

サビの歌詞は
>雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど
>いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった

って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。

分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

Aベストアンサー

CLOVERSの「朽チ果テナイ唄」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/artist-info/clovers/GLOR-0019.html

参考URL:http://galactic-label.jp/artists/clovers/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報