プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学部のオープンキャンパスに行ったらどんなことをするんですか?

A 回答 (4件)

そこで自分が学び、時間を過ごすことを想像します。

それを判断するために、自分が見たいところを注意してよく見ます。
「設備」とか「学食」とか「トイレ」とか「図書室」「自習室」「談話室」とか。
それを見て「いいなあ」と思うか「やだなあ」と思うか。

「やだなあ」と思ったら受験しないでしょ?
    • 0

>どんなことをするんですか

「あなたがどんなことを したいか」によります。
いろいろな展示ろか説明会とかやってるだろうから、見たい物をみてくればいい。

私は水力研究室の手伝いに駆り出されて...
オリフィスとか堰とかの実験設備で 水を流して ディスプレイしてました。
    • 0

ほぼすべての研究室で今現在実施している研究のパネルが展示してある。

その中のいくつかの実験や数値解析の動画等を使って大学院生が説明してくれる。いくつかの実験は参加者も実施でき,できあがったものを持ち帰ることもできる。模擬講義が一学科で毎日数個実施され,2年生レベルの講義の雰囲気に触れる。工場で技術職員が実演してくれたりする。入試や進路相談のコーナーが学部とか各学科にある。
    • 0

実験をしているところを見たり、実験結果などを知ることになるかと思います。

• 0