4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

最近出会った40代男性がももクロの大ファンだとわかりました。
ももクロについて調べたところ どうやら若い方から40代男女共に人気があるようで、コンサートに行き今まで興味なかった人も好きになる、と聞きました。
その方とは何度か食事に行き その話以外は楽しくお話し出来るのですが ももクロを語っているときやグッズを沢山集めてる話を聞くと 毎回帰り道に落ち込みます。
わたしもどうにか ももクロの曲などを聴いてみて良いと思うか何度も試しましたが あの独特なアイドルの声や踊りを見て 元気が出るどころか疲れてしまい、癒されることもなく、聞いても頑張ろうとも思えませんでした。自分なりに努力しましたがももクロには申し訳ないですが アイドルの声や振り付けを見ていて 疲れるだけでした。
ジャズを聴いている方が落ち着きます。
このことで せっかくお付き合いを申し込まれましたが断ってしまいました。もちろん理由は言っていません。
こういった書きこみを見ていると 自分もももクロファンになりました。とかいう方もいますが 何度再生して視聴しましたが全く良さがわかりませんでした。
わたしのような経験がある方で この状況でもお付き合いしている方はいますでしょうか。

gooドクター

A 回答 (7件)

相手の方のためにも、ちゃんと理由を言ってあげるべきだったと思います。

ドン引き、怖すぎ、鳥肌が立つなど正直に言ってあげないと彼は一生童貞のままです。それでもいいんですか?
    • 0

それは分かるな。

ジャニーズ好きな40代とか引きます。笑
    • 0

結婚前、嫁がももクロ好きだから試しに聴いた。

別に良いとも悪いとも思わなかったけど、ドライブ行く時はCD借りたりしたな。
そもそも、相手の趣味はそいつの一部で、他にフィーリング合えば気にならなくないかな?
今は嫁も熱が冷めたのかももクロに反応しなくなってきたけど。本当にどうでも良くて気にしたことないけど
    • 0
この回答へのお礼

たぶん40代のかなりの大人な男がアイドル好きっていうのが気持ち悪いと思ってしまいます。
女性や若い子だったら気にならないのかもしれません。

趣味あわないならやめたほうがいい。

私は車運転しながら音楽聞くのか好きだけど、家内はうるさい言うだけです。ロックとかではないバラード系なんだけど。

やだやだ。
    • 0
この回答へのお礼

他の趣味は合わなくても気にならないのですが アイドルが苦手です。バラードでもうるさいって言われるんですね。

お付き合いするなら趣味が一緒じゃないとダメなのか・・・

変わった価値観をお持ちですね。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ 他の趣味が違っても良いんです。
ただ かなりのアイドル好きなのがちょっと好きではなくかなり好きで コンサートで踊っている姿を想像すると。

だから分かろうなんて無理や

• 0
この回答へのお礼

好きではないものは仕方ないですよね
趣味が違うのは良いんですが テレビや普段の車でも聞いているようで 付き合う気になれません。

多分そんなもんだと思うよー。

自分男やけど自分だって女子がbtsとかジャニーズ好きなやつらとかよーわからんし興味無いし見ようとも思わん
    • 0