アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら料理が上手になりますか?
結婚2年目の兼業主婦です。
唸るほど美味しい料理を毎日夫に食べさせてあげたいのです。
夫は毎日昼食は外食で(仕事の付き合い上)、毎日くたくたで帰ってくる夫の為に、晩ごはんぐらいは少しでも栄養のあるものを、美味しいものをと思って、手を抜きながらも毎日手料理を振る舞っているのですが、夫の反応がイマイチです。
もちろん、美味しいよ!とは言ってくれます。
けど、本当に美味しい時は唸っております。
夫はかなり分かりやすいです。
私も正社員で平日は9時〜17時半まで働いていますが、事務職なので体力的にはそんなに疲れないので、全神経を晩ごはん作成に注いでおります。
ただ、料理は嫌いではないのですが、我ながらあんまりセンスがないように思います。
いつも「ちょっと濃いかなぁ」と言われます。
気を付けてるんですがね…
料理教室に通ったり、今は食生活アドバイザーの資格を取ろうと勉強してはいるのですが…
次は料理検定も挑戦するつもりです。
やはり、経験を積むしかないのでしょうか。
切実にもっと料理が上手くなりたい…
かれこれ1年以上は主婦頑張ってるのですが
あんまり上達してません( ; ; )
クックパッドやインスタを見ながらでしか作れません( ; ; )
しかもレシピ見ながらでも、あんまり美味しくない時があります( ; ; )
どうしたら料理のセンスがつきますか?( ; ; )

A 回答 (11件中11~11件)

ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!