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みなさんは、車のタイヤ長く持たせる為に、気にしている事は何ですか?
どのタイヤなら、長く持たせる事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 20:23

A 回答 (12件中1~10件)

紫外線の当たる外側にはタイヤ保護剤を塗ってます。


エアーゾル、ムース、スプレータイプではなく
液体をスポンジで塗る商品を使っています。
このお陰かは不明ですが純正タイヤは6年間もちました。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/02 20:09

>飾ってては


宝の持ち腐れ
それっ、返したつもりなの?。
自身がそれに等しいことをやろうとしていることに気づいていないだけ。
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この回答へのお礼

え?

お礼日時:2021/07/02 20:10

商品を眺めてや、製品仕様書などを御覧になっても


そのタイヤの「モチ」の良さを図ることは難しいです。

一般的な事のみを列記させて頂きます。
ショップの販売員や、メーカーに問い合わせても
おそらくほぼ同様の回答があるかと思います。

長持ちするタイヤは、
・ 各メーカーの、スポーツ向けからより離れたブランド
・ 冬用よりも夏用
・ 転がり抵抗の少ないモノ

又、ゴムが熱や経年劣化したモノは、グリップ力の
低下と引き換えに長持ちします。



ちなみに
ミシュランは長持ちしましたよ。
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この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/07/02 20:08

特に何もしていません。



強いて言えば、車は屋根付き月極駐車場に保管した方が長持ちするので、屋根付き月極駐車場に置いてあるくらいです
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この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか。

お礼日時:2021/07/02 16:01

タイヤを長く持たせる?。


考えたことありません、車を飾っておけば長持ちするでしょう。
使用して、快適、安全が最優先です・
グリップ性能が良くても、静粛性に優れていても、どちらの性能が優れていても、反比例?でよく減るらしいです。
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この回答へのお礼

飾ってては
宝の持ち腐れ

お礼日時:2021/07/02 16:01

空気圧を少し高めにする。


急発進、急ブレーキ、急ハンドルを出来る限り行わない。

長持ちする(減らない)タイヤとは、グリップ性能の低いタイヤです。
一般的には、同じメーカーであれば安いタイヤの方が長持ちします。
最近であれば、エコタイヤ(燃費が良くなるタイヤ)というのは、長持ちします。
燃費が良くなる=走行抵抗が少ない=グリップが悪い=減らない
ということです。
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この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/02 16:00

溝があっても、古くなると、ゴムが、ひび割れるので、時を戻してください。

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この回答へのお礼

時は戻せません。

お礼日時:2021/07/02 16:00

タイヤゴムも経年劣化しますから、交換サイクルが3年を過ぎるようなら、長持ちさせることより、安いタイヤでよいので交換させることを考えたほうが良いです。

お金がないなら、もっと安いタイヤ、安いクルマを考えましょう。
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この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/02 16:00

基本的に安全運転 その次が定期的なローテーション



減りやすいのはフロント側、ショルダー部分です。
つまり転舵時の負担がでかいってことになります。

対策としてはハンドルが直進状態の時にきっちりと減速すること
ブレーキで減速しながらハンドルを切ると外側の前輪に荷重が集中します。
レース向けのテクニックとかならともかく一般道なら無理する必要は少ないです。

減りにくいタイヤですが貨物用がそうですね
やっぱ営業車だとその辺が重視されるようです。
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この回答へのお礼

肩凝りそう…
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/02 15:59

日本の皆さんがご自慢の日本製タイヤは、3万キロくらいでツルツルになってしまいます。

中国製でも6万キロは使えます。ただし時速160キロ以上で3時間連続運転には不適品です。

中国製の安いタイヤを履かせているので、別にタイヤを長く持たせるために、気にしていることなどないです。高速道路で500キロくらいは、月2で走っています。最初にくっついてきた日本製タイヤを3万キロ前で交換、現在10万キロを突破なので軽く7万キロは、走ったことになります。後、2万キロくらいは大丈夫かと。
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この回答へのお礼

どうしよう〜〜かなぁ…

お礼日時:2021/07/02 15:58

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