プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITエンジニアって、年収何百万〜何千万または、何億円まで稼ぐことができりのでしょうか?

ITエンジニアって言っても色んな分野があると思いますが…1番稼げる分野はなんでしょうか?

また、そのITエンジニアで、どのような仕事があるか沢山の種類があると思いますができれば、それも教えて欲しいです。

私がこの前聞いた話によると海外でホワイトハッカーの仕事をしている人達は、年収1億以上は稼いでいるという話を聞きました。

どなたか、ITエンジニアによる知識豊富な方お願いします。

A 回答 (5件)

ソフトバンクグループの孫さんなんかまさにそうでは?

    • good
    • 1

貴方は雇われしか考えてない。

そんなエンジニアなら、単に相手次第。
    • good
    • 1

>>ITエンジニアって、年収何百万〜何千万または、何億円まで稼ぐことができりのでしょうか?



ITエンジニアの職に限らないけど、人に雇われて社員、サラリーマンで働いているようなことをやっていたら高額収入は得られません。
特に日本の会社だと全然ダメ!。
MSのゲイツも、アップルのジョブズもみんな経営者ですよ。
起業家、経営者にならないと無理。

>>私がこの前聞いた話によると海外でホワイトハッカーの仕事をしている人達は、年収1億以上は稼いでいるという話を聞きました。

まあ、そういう方って、生まれつきの素質&努力家って感じだと思いますよ。
たとえば、高校野球でホームランをバンバン打っちゃって、高額な契約金もらってプロ入りするような人とか、芸能界でトップアイドルになるって方ですね。
そういうレベルの人になりたい!っていうことですね。
そういうレベルを狙えますか?
    • good
    • 1

友達の弟、言語障害で中卒ですがCGで数分で1100万円


お金に興味が無く、安価で請け負って
アメリカの会社へ納品し今は日本におります。
写真が動いてるようなの日本でも関わってますけど安いわ

甥の嫁のお兄さん
衛星から動画配信のシステムの一部と同時に他国の改札と
連携する電子決済のシステムを同時に行ってましたが
自分専用のスタッフを予算内で雇える。
外注先も選択も自由、元請けの社長より手残りがある

フリーランスを集めても
使うツールが同じだそうだ

夢があるよね~ 20億で作ってあげると言える器があれば
    • good
    • 1

ITエンジニアでしたけどね 年収何百万の高い方です。



>沢山の種類がある
はい ピンキリですね。
時給千円の使い捨てプログラマーから、年商何十億(~何兆円)の経営者まであります。
>1番稼げる分野は
経営者になれば 一番稼げます。
世界の富豪のランキングをみれば大半はIT業界の人です。

だからって 自分が富豪になれると思ったら大間違い!!
私と同年代にはビル・ゲイツが居ますが、どこでそんなに差がついたのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!