アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこのアプリの回答者の人たちって、
威圧的な人が多いんですか???
一言余計なこと言ったり、自分が知ってる知識を質問者が知らないから上から目線になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問してから全くアプリを見てなかったのでこんなに回答をいただいているとは思いませんでした。
    こういう質問には沢山の回答が来るんですね。

     質問に問題があるとのことでしたが、質問内容は自分が知らない内容です。自分が知っている内容なら質問はしません。調べたりしてわからないから質問するんです。
     なるほどと思う回答や、ためになる回答があるのも事実で助かっている部分もあります。
     
     ただ、とても便利なアプリなのに、
    『普通に考えればこうすればいいでしょ?』『こんなこともわからないのか?』という回答の姿勢はどうなのかなと疑問に思っただけです。

      補足日時:2021/07/03 00:06
  • gldfish様のように、この質問内容だけで普段からの質問内容を判断する方もいますが、同じように回答を受け取った側も、回答をしてくださった側に良くない印象を受けるということでもあると思います。
    質問がうまかったら、威圧的な回答が来ないとは言い切れないと思います。
     さらに、誰でもわからないことはありますよね。自分が知ってるからと言って他の人間も知ってるとは限らないという視点がない人も多く見受けられるのも感じました。

      補足日時:2021/07/03 00:08
  • 僕が眺めるカテゴリーにはほとんどそういうのはありませんね。と言った意見もありますが、自分が眺めているカテゴリーだけで考えれば、そこのカテゴリーは質問する側も回答する側も素晴らしいカテゴリーなのだろうと思います。
     6000件回答されているみたいですが、このアプリはもっと沢山の質問、カテゴリーがあり、han-ka-2さんの知らないところでは、あなたの回答よりももっと威圧的な回答があります。正直、そのカテゴリーだけで判断されてもというところです。

    また、こういう時『利用しなければいい』という回答もありますが、極端な人だなと思います。

      補足日時:2021/07/03 00:08
  • 上記にもありますが、ためになる回答などももちろんいただいています。ただその中で威圧的な回答も目立ち、質問しただけです。たしかに不快になることもありますが、毎日張り付いてこのアプリをみたり頻繁に利用しているわけではないので、ストレスにもなっていませんので、便利なツールは捨てません。

     皆様、全ユーザーの回答者に対して怒って質問したわけではないです。
    ここの回答欄もそうですが、どうしていろんな視点からみて回答することができないんだろう、と思って質問しただけです。

      補足日時:2021/07/03 00:08
  • そういった回答をされる方々を、『社会から必要とされていない』とは思いませんが、多方面から物事を見ることができないない人は多いんだなと思いました。
     私も多方面から見る力はまだまだ足りません。でもこういうアプリでは、そう言った面が顕著に見られるなと感じました。
     
    ネットだから、匿名だから、相手の気持ちは関係ない
    という部分は腑に落ちるものがありました。
    ネットでも思いやりのあるやりとりができるといいですよね。

      補足日時:2021/07/03 00:08
  • leverliverさん
    無料で匿名で言いたいことを言えるからと言って、受け取る側の気持ちを考えずに発言せずに、思いやりを持ったやりとりができたら理想ですよねというふうに言ったつもりですが、何かおかしなことを言いましたか?

    ちなみに誰もブロックしていません。
    こういう話はいろんな人の話が聞けるので、いろんな意見を聞かせていただきたいです。

      補足日時:2021/07/03 00:30
  • 私の最初の質問で
    "回答者を見下してる"と判断されたんですね。
    さっきも言いましたが、なんで?と疑問に思ったから質問しただけで、見下してるつもりはなかったです。

    言わせたいのならと捉えられていますが、なんでそういう回答・反応になるのか、自分が変なこと言ったのか、わからないから質問をしただけです。
    全部私としては、疑問に思ったことを聞いてるだけなんですよね、、。

    文章だけで、顔の見えないネット上だけのやりとりって難しいですね。
     いろんな捉え方があって、伝え方も気をつけないといけないんだなと思いました。

      補足日時:2021/07/03 00:45

A 回答 (22件中1~10件)

匿名で名前も顔もわからないから気が大きくなってるんでしょう。

お酒で悪酔いしたした人と同じです。
    • good
    • 5

回答者は、無償でアプリをダウンロードしてくださいやがった回答者の機嫌を取るための付属品ではないからです。

    • good
    • 0

色んな人がいますし、あんまり気にしない方が…。


自分が逆にそんな事をされたら、嫌なのに。
知っているからと言って、威圧的になるのは、どうかと思いますね。
    • good
    • 2

質問者さんと同じようなことたくさんあります


疑問だから聞いてるだけなのに
みんな喧嘩売ってんのか!って感じで
つっかかって来る人たくさんいる…

そういうつもりじゃないんだけどね

なのでめちゃくちゃわかります
    • good
    • 2

分からない人に何を言っても無駄ですよ。

    • good
    • 3

文章だけで、顔の見えないネット上だけのやりとりって難しいですね。


 いろんな捉え方があって、伝え方も気をつけないといけないんだなと思いました」←そもそも こんなサイトは不要なのです・・

俺は 後世に 残したく無いから 此処を利用してる・
    • good
    • 0

leverliverさん


無料で匿名で言いたいことを言えるからと言って、受け取る側の気持ちを考えずに発言せずに、思いやりを持ったやりとりができたら理想ですよねというふうに言ったつもりですが、何かおかしなことを言いましたか?」←言わせたいのなら 一言・・

最初に あなたは「威圧的な人が多いんですか???
一言余計なこと言ったり、自分が知ってる知識を質問者が知らないから上から目線になるんでしょうか?」←こう 質問 してますよね・・

これって 回答者を 見下してるのと 同じなのです・・
    • good
    • 0

ネットでも思いやりのあるやりとりができるといいですよね}」←?・



まっ イイ・・
    • good
    • 0

まぁたまに関係ないことを言う方はいますよね( ˊᵕˋ ;)


ところで、質問者さんはここの人達は威圧的な人が多いと言っていますよね?ですが、mmuwlofさんはあくまで質問をしている側です。
回答していただくだけ喜ばしいことなのです。
ここで質問するということは少々辛口な回答が待っているという事を踏まえて質問するかしないか決めてくださいm(*_ _)m
たまにイライラしてしまう関係の無いコメント、非常識なコメントの人は相手にしなくていいですよ^^*
あと、言葉を選んでいますが言葉が辛口になってしまう方もいます。声と表情が分からない限りしょうがないのです( ˘•ω•˘ )
私も少し辛口になってしまっていたかもしれません。
気分を悪くされていましたら、すみません(--;)
    • good
    • 0

「なんで・・・・・なんですか???」みたいな質問って大体反発を買うよね。



要は、この文からも伺えるんだけど、あなたの質問のしかたが下手なんだと思う。
文句や非難から始まる質問、自身の中で結論ありきのような質問、そういったやり方を避ければ、だいぶ改善されると思いますよ。
次の方どうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!