プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いたことのある人に質問します。私にはやりたいことがあるんですが、そこは給料が少ないです。(中小企業の平均くらい)やりたいことを重視するのがいいのでしょうか?しかし仕事が嫌いになることもありますよね?給 料を重視するのがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中1~10件)

働く目的に合わせて決めればいいと思いますが、


具体的にいくらかわからないと答えようがないです。

私は安い給料だとやる気が起きないので無理です
    • good
    • 0

一般的には、経験や実績がないうちは報酬が安く、安くても報酬をもらいながら経験や実績を積めるならラッキーで、そうやって経験や実績を積んで才能も開花させた時点で、より儲かる条件へと移行するものではあります。



前置きが長くなりました。質問者さんが、その「やりたいこと」をやったことがあるかどうか、あるならどの程度あるのかで、答は大きく変わります。
    • good
    • 0

ここで聞いてる時点でさほどやりたい仕事じゃないんですよ。


だったら金儲けを優先させるべきでしょ。
    • good
    • 0

給料はそこそこで、福利厚生がしっかりしているところがいいと思います。

なので、やりたい仕事で給料はそこそこで福利厚生がしっかりしているところがいいと思いますよ。

私は初任給は手取り12万ほどでしたが、寮が8000円で水道代は1500円で固定。お昼は職場で出るのでお金はかからず、ボーナスは新人の時から夏でも20万ほどでて、有給休暇は最大40日取得でき、それとは別に5日間の夏休みあり、有給とりましょう!というところなので取りやすいです。生理休暇などもありました。何より育児休暇が3年あります。あと、いろんな施設の補助金が出ます。

給料が多くても休みなしでは体を壊してしまいます。給料はそこそこでしっかり休みがもらえるところがいいと思います。もちろん、やりたい仕事なら尚更いいですね!
    • good
    • 0

やりたいこと→お金を払ってする。


求められること→お金をもらってする。
    • good
    • 1

私にはやりたいことがあるんですが、


そこは給料が少ないです。(中小企業の平均くらい)
  ↑
大企業は福利厚生がきちんとして
いますから、実際の差はもっと大きく
なります。

例えば、社宅などは、桁違いに安い値段で
借りることが出来ます。
中小企業のように、手取り20万だけど
アパート代10万、なんてことには
なりません。

保養所なんてのがあり、家族はバカみたいな
安い値段で利用出来ます。
企業年金もありますので、老後は雲泥の差に
なります。
病院を持っている企業だってあります。
勿論、家族も格安で利用出来ます。
海外に保養所を持っている企業もあります。



やりたいことを重視するのがいいのでしょうか?
しかし仕事が嫌いになることもありますよね?
給 料を重視するのがいいのでしょうか?
 ↑
参考までに。

○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 
実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。
天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

身長は超重要ですから


190cmになれば
解決できるのでは。
    • good
    • 1

とりあえず会社見学やインターンに参加してみてはどうでしょうか?


様子を見てから決めた方が良いです。

やりたい仕事をせずに諦めて後悔するならやった方が良いですよ。
私は夢より安定を選びましたけど(-_-;)

夢を追うのは楽しいし、達成感もあってやりがいありますよね。
    • good
    • 0

中小企業の平均程度の月給なら悪くないけど…

    • good
    • 0

安月給企業は搾取が酷い企業です。



それか利潤を生みにくい業種。
それに付き合わせようとする雇用種。
従業員に対する責任は無責任。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!