プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールが届きませんでした
Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@mogw5218.ocn.ad.jp>

↑このようなメールが毎日たくさんくるようになりました。わたしのocnのメールアドレスに来ます。
ocnはpcのwebメールで閲覧しますが、迷惑メール設定はどうやればいいでしょうか?
Mail Delivery Systemという語句をトリガーにして迷惑設定したいです。
mogw5218.ocn.ad.jpのmogw5218の部分は無限に変えて迷惑メールが来ている状態です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/03 05:27

A 回答 (11件中1~10件)

迷惑メールと 送信できませんでしたメール の区別もつかないのですか?



あなたが送信したメールのアドレスが間違っているのですよ。
 心当たりはありませんか?
 もし、ないなら、誰かが あなたのメールを騙ってメールを乱発しているのかもしれません。
    • good
    • 0

調べた範囲の解決策です。

遅れてすいません。
 ① メールアドレスを変える。
 ② 送られてきたアドレスを着信拒否設定で着信拒否対象者として登録する。
悪用されているかもしれないので、これらをお勧めします。
    • good
    • 0

迷惑メール業者に、googuest さんのメールアドレスが悪用されている可能性が高い状況のため


まずはメールパスワードを変更しましょう。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000odt
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:27

迷惑メールではありませんね。


メールサーバが、お前が送ったメールアドレスが存在しないから、削除したぞ!
ってエラーメールです。

あなたがメールをどこかに送信しているから発生していることになりますね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:27

Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@…


はメールサーバーが(あなたが送信した)メールのエラーなどで送られてくるメールになります。

送信主のみでは判断しかねますので、差支えなければエラー内容を記載するか「ocn」のメールサポートに相談される事をお勧めします。

また、最近どのような方法でもメール送信した事がない場合にはメルアドが乗っ取られている可能性もありますので、問題が起きたと思われる日時内容の記録を取ったほうがいい場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:27

完全に迷惑メールを受け取れなくする事は無理の様に思います。

現在は詐欺だと思う様なメールがとても多いです。私は変だと思うメールは全て見なくて削除しています。それでも毎日10通程度は来ますね?a.uこの様なauまがいなメールやらお金が無料で送られて来たとか凄いですよ?誰が見てもメールを開けると大変な事に成りかねないと思いますよ?電話番号か携帯会社のメールが主になって居ますね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:27

あなたのメールが相手に届かないと言うメールは迷惑メールではありません。

(送った先に着いたかどうか電話で確認してみては?→届いていないと言うはず)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:28

No1さんに同意です。


貴方がだしたメールのアドレスが間違いがあり届いていませんというインターネットからの通知です。下記のサイトから引用しますね。対処法も下記のサイトに記載されています。

-------以下引用
MAILER-DAEMONとは送信したメールが何らかの理由で相手に届かなかった場合に、メールサーバーが自動的に送信元に返送するプログラムである。

送信したメールがそのまま引用され、「MAILER-DAEMON@******」といった差出人から送られる英文のメールがそれである。

MAILER DAEMON (読み:メーラー・デーモン)
https://www.pi-pe.co.jp/miteshiru/word/mailerdae …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:29

メールデーモンは 主様のメール送信が


アドレスがなくて 送れませんでした。

と言うことです。
@以後は 主様が送ったメールです。
本来は 迷惑メールではないです。

なので 迷惑メール設定は出来ません。
それよりも 主様が送った と思っているメールが
相手に届いていませんので ご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:29

それでは1つのアドレスを受信拒否にしたところで意味なさそうなのでいっそのことメールアドレス変えてしまってはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A