プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンを打った後、副反応迄はいかない程度の体感できる反応はありましたか。


身体の火照り
鼻詰まり
高揚感
眠気


1回目後か2回目後かを教えて下さい。

A 回答 (3件)


 腕が少し張った

父親
 腕筋肉痛

母親
 別に何も・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりモニタリングされていますね。

お礼日時:2021/07/02 17:35

アストロセネガをすでに2回目(4月6日と6月3日)も接種しましたが、副作用といわれるようなことは何もなし。

ただ、2回とも接種日の夜は気持ちいいくらい良く眠れました。

74歳・男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い副反応

お礼日時:2021/07/02 17:36

副反応はなかったですが、(打った側の)腕に蕁麻疹のように一部腫れてやや痒くなりました(一ッ時ですぐ消えました)1回目。


2回目は熱が出ることが多いと聞いていたので解熱剤を処方してもらっていましたが「何もなし」でした。
(26歳の女性が接種後数日でくも膜下出血で亡くなられたと厚労省のページに記載があったので数日はヒヤヒヤしていました。遺族が解剖を望まなかったのでコロナワクチン接種との関連性は不明のままですが、26歳の若さでねえ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較し2回目後のほうが所見発生はあるそうですね。

お礼日時:2021/07/02 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!