アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくやってなかったので忘れてしまって十数年
ホームページビルダー19なのですが
いくら頑張っても駄目です。
Shift_JIS
UTF-8
cssも変えたのですが何度チャレンジしても駄目です。
詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いや本当に20年ぐらいホームページhtml関わっておらず
    ご教授お願いします。
    もう悪さやハックとかはしてませんので。
    どうぞよろしくお願いします。

    「文字化け」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 19:34
  • つらい・・・

    データベースはお名前.com上のサーバーです。
    登録した時に初期データベースはありましたが
    ワードプレスインストールした際に質問したのですが全然連絡が来なかったので
    初期のデータベースは残して
    cosimomedici.infoを削除しちゃいまいた。
    それからまたワードプレスをインストールしたらこんな結果になりました
    本当にふざけておりません。
    よろしくお願いいたします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/03 03:27
  • へこむわー

    一番最初は450エラーから始まり
    色々と調べて解決出来ず
    次にForbidden You don’t have permission to access this resource.
    属性違うのかな?となり、お名前.comも365日と言いながら全然連絡がなかったので
    cosimomedici.infoデータベースを削除した次第です。
    その後ワードプレスを再度インストールしたら
    cosimomedici.info/blog
    になり
    CSSで作成upした結果が文字化け
    <head> タグと </head> タグの間に貼り付けます
    <script data-ad-client="ca-pub-5807315215873381" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/ …

      補足日時:2021/07/03 09:34
  • 本当に困っております。
    釣りではありません。
    私に何の得もありませんので。
    どうぞよろしくお願いします。
    画像は恐らく設定ページをあげようとミスってしまったものだと思われます。
    出力漢字Sjis
    文字エンコードutf8
    です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/07/03 09:50
  • 目標:cosimomedici.info というドメインでサイトを運営したい

    条件:WordPressを使う
       下層ディレクトリではなくcosimomedici.info で動かしたい

    前提:ftpは扱える
       今アップされているデータはどうなってもいい

    ということですね。
    さすがですね。
    はい。宜しくお願いします。
    別にドメイン変更してもいいです。
    上記URLは拝見させていただきました。
    ありがとうごございます。
    ちょっとやっぱり駄目です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/03 15:01

A 回答 (8件)

ごめんなさい、訂正です。



2)FTPソフトで修正する

3 の作業のindex.phpの17行目

require( dirname( __FILE__ ) . '/blog/wp-blog-header.php' );

として、もう一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかワードプレスのページに移行しちゃいますけど。
ここからはワードプレスで変更してったらいいのでしょうか?
ホームページビルダーなしで
もしくはhtmlをftpupするなどでしょうか?
物凄く感謝しております。

お礼日時:2021/07/04 11:15

やることをまとめました




1)WordPressの設定変更

1. ダッシュボードにログイン

2. ダッシュボード>設定>パーマネントリンク設定をクリック

3. 共通設定の部分で「数字ベース」を選択

4. 「変更を保存」をクリック


5. ダッシュボード>設定>一般をクリック


6. サイトアドレス(URL)から/blogを削除する

http://cosimomedici.info/blog
http://cosimomedici.info


(WordPressアドレス(URL)は触らない)


7. 「変更を保存」をクリック


WordPressのダッシュボードは開いたままにする


2)FTPソフトで作業する

1. http://cosimomedici.info/blog/の中にある
「index.php」をダウンロードする


2. テキストエディタで「index.php」を編集する

TeraPadなどがオススメ


https://tera-net.com/library/tpad.html


(メモ帳は文字コードが変わったりするかもなので使わない)



3. 17行目の一文を変更する。



require __DIR__ . '/wp-blog-header.php';



↓下のようにする(blog/を追加する)



require __DIR__ . ‘/blog/wp-blog-header.php';



コピペして保存でOK。



4. 変更が完了したindex.phpを、
http://cosimomedici.info/blogの「ひとつ上の階層」にアップロード




5. http://cosimomedici.info/blog/の中にある
「.htaccess」のファイルを「ひとつ上の階層」にコピーする。


ffftpを2つ開きます

(1)http://cosimomedici.info/blog
(2)http://cosimomedici.info

(1)にある.htaccess を(2)にドラッグドロップでコピー完了


6. http://cosimomedici.infoにある(と思われる)
「index.html」を削除する



これを試してみてください。

ブラウザのウインドウかタブを新しく開いて
http://cosimomedici.infoにアクセスで確認。

問題があればおしらせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Parse error: syntax error, unexpected '';' (T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE) in /home/r0223513/public_html/cosimomedici.info/index.php on line 17
このようになりました
<?php
/**
* Front to the WordPress application. This file doesn't do anything, but loads
* wp-blog-header.php which does and tells WordPress to load the theme.
*
* @package WordPress
*/

/**
* Tells WordPress to load the WordPress theme and output it.
*
* @var bool
*/
define( 'WP_USE_THEMES', true );

/** Loads the WordPress Environment and Template */
require __DIR__ . ‘/blog/wp-blog-header.php';

お礼日時:2021/07/04 09:21

状況がなんとなく掴めてきました。



目標:cosimomedici.info というドメインでサイトを運営したい

条件:WordPressを使う
   下層ディレクトリではなくcosimomedici.info で動かしたい

前提:ftpは扱える
   今アップされているデータはどうなってもいい

ということですね。

cosimomedici.info/blog/

にインストールしたWordPressを活用し
cosimomedici.info で運営する方法は存在します。

ちょっとまとめますのでお時間ください。

とりあえず参考ページとして

https://hostingstock.net/article/notes/wordpress …

これを読んでみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりワードプレスURLが原因でしょうか?
サイトのタイトル
コジモのホーム
キャッチフレーズ
お得な情報など様々
このサイトの簡単な説明。

WordPress アドレス (URL)
http://cosimomedici.info/blog
サイトアドレス (URL)
http://cosimomedici.info/blog
サイトのホームページとして WordPress のインストールディレクトリとは異なる場所を設定する場合は、ここにアドレスを入力してください。

管理者メールアドレス
cosimomedici@お名前.com
このアドレスは管理のために使用されます。変更すると、確認のため新しいアドレスにメールを送信します。新しいアドレスは確認が完了するまで有効化されません。

メンバーシップ
メンバーシップ だれでもユーザー登録ができるようにする
新規ユーザーのデフォルト権限グループ

購読者
サイトの言語

日本語
タイムゾーン

東京
同じタイムゾーンの都市または UTC (協定世界時) のタイムオフセットを選択します。

協定世界時は2021-07-03 05:24:47です。
現地時間は 2021-07-03 14:24:47 です。
現在のこのタイムゾーンは標準時です。
このタイムゾーンでは夏時間の慣行はありません。

日付形式
日付形式 2021年7月3日Y年n月j日
2021-07-03Y-m-d
07/03/2021m/d/Y
03/07/2021d/m/Y
カスタム:以下の欄にカスタマイズした日付の書式を入力してくださいカスタム日付書式:
Y年n月j日

プレビュー: 2021年7月3日

時刻形式
時刻形式 2:24 PMg:i A
14:24H:i
カスタム:以下の欄にカスタマイズした時刻の書式を入力してくださいカスタム時刻書式:
g:i A

プレビュー: 2:24 PM

日付と時刻の書式についての解説。

週の始まり

月曜日

お礼日時:2021/07/03 14:26

>いや本当に20年ぐらいホームページhtml関わっておらず



今回の件はhtmlではない部分でしくじってる印象です。
文字コードはhtmlとは別のお話ですので。


>ご教授お願いします。

問題解決に必要なことをちゃんと答えていただければ、解決に近づきます。
で、補足のその写真は、本件にまったく関係ないですよね。

あなたの疑問を解決するにあたって
わからないことはいっぱいあるんですよ。

そのなかで、答えてもらえそうな点についてお尋ねしているのに、
関係ない写真とか悪さとかハックとか書かれても困惑するだけです。

本当に解決したいんですか?
ふざけてるんですか?
釣りのように思いますよ?

気を遣って聞きませんでしたが
今回の件で一番わからないのは
文字化けしたページは残したいのかどうかです。

WordPressをインストールされたディレクトリ(フォルダ)がblogになってますが、cosimomedici.infoにアクセスしたらcosimomedici.info/blog/に誘導してWordPressを稼働させることもできるわけです。

でもブラウザ上では、cosimomedici.infoにアクセスしたように見せる方法があるんですよ。

でもそこには触れられていません。
はぐらかされているようにしか見えません。

文字化けを解消したいのか、それとも
cosimomedici.infoにアクセスしたらWordPressに誘導したいのか。

肝心な部分をひとつも書かないで
グダクダと関係ないことを書きつられる姿勢にあきれています。

実は解決したい気持ちはないんじゃないかと邪推する
そんな対応だな、とも思っています。つまり釣りですね。

その文字化けしたページは残したいのか、切り捨ててもいいのか?
せめてそれくらいは姿勢を書かれてもいいんじゃないでしょうか?

戦略的な目標を記してください。
小手先のお話はいりません。

あと「データベースを削除したら文字化けした」というお話に限って申し上げると、データベースを削除した時点で(もしも過去にデータベースを使っていたなら)あらゆる資産が失われています。

勝手に消したらそうなりますよね、ぐらいの印象です。
ですからデータベースを使っていたのなら必ずバックアップをとってくださいと、お客さんにはお願いします。
聞いてくれないお客さんなら、こちらで勝手にバックアップをとります。


また、ホームページビルダー19をインストールして、過去のデータを開いて、加工して、保存したとしたら、その時点でオリジナルのデータは破損していると思われます。

ホームページビルダー上では問題ないように見えても、破損したデータを使い続けているためにブラウザでは文字化けしていますから、テキストエディタを使って問題を改善する必要がありますが、過去のデータに拘らないのであれば捨ててもいいものです。(バックアップがなければどうしようないものですし)

>いや本当に20年ぐらいホームページhtml関わっておらず

今回の件はhtmlではない部分でしくじってる印象です。
文字コードはhtmlとは別のお話ですので。


>ご教授お願いします。

問題解決に必要なことをちゃんと答えていただければ、解決に近づきます。
その写真はまったく関係ないですよね。

あなたの疑問を解決するにあたって、わからないことはいっぱいあるんですよ。

そのなかで、答えてもらえそうな点についてお尋ねしているのに、関係ない写真とか悪さとかハックとか書かれても困惑するでけだす。

本当に解決したいんですか?
釣りのように思いますよ?

今回の件でい一番わからないのは、文字化けしたページは残したいのかどうかです。
WordPressをインストールされたディレクトリ(フォルダ)がblogになってますが、cosimomedici.infoにアクセスしたらcosimomedici.info/blog/に誘導してWordPressを稼働させることもできるわけです。

文字化けを解消したいのか、それとも
cosimomedici.infoにアクセスしたらWordPressに誘導したいのか、
肝心な部分をひとつも書かないで、グダクダと関係ないことを書きつられる姿勢にあきれています。

実は解決したい気持ちはないんじゃないかと邪推する、そんな対応だなとも思っています。

その文字化けしたページは残したいのか、切り捨ててもいいのか?
せめてそれくらいは姿勢を書かれてもいいんじゃないでしょうか?

他の回答者が何もコメントをつけていないという事実が、触ったらダメな人だというふうに思われているということを物語っています。
問題解決をしたいのか、釣りなのか。
後者でないのであればちゃんと回答してもらわなければどうしようもないんですが、どうお考えですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像はなんで載せたのかはイミフです。
ふざけておりません。
実はホームページビルダー19は今まで使ったことありません。
20年前にはそんなのありませんでしたので
仕事仲間が欲しい言ってたのでダウンロードしてクラックしただけです。
今の所テストページみたいな感じです。
削除しても全く問題ありません。
ただgoogleadsenseに登録しようと思って作り始めました。
cosimomedici.infoじゃなきゃ登録出来ないみたいなので
/blogはどうでもいいんです
あと何かあればいくらでもお伝えいたします

お礼日時:2021/07/03 03:16

>お名前.comの返答が遅かったので勝手にデータベース削除してワードプレス入れたら


>cosimomedici.info/blogだけになってしまったんです


???
状況がさっぱりわかりません。

データベース削除?

なんのデータベースですか?
いつまで使っていたデータベースですか?
何と接続していたんですか?

時系列も状況もさっぱりわかりません。

どんどん情報が後出しで出てきてますが、
情報連結ができないために適切な回答が難しいです。

文字化けの問題かと思っていましたが、もっと大きなトラブルなんですかね?
サポートの方にとって解読の難しいご質問をされたようにも伺えます。

最低限、ここから書いてもらえませんか?


1)cosimomedici.infoはいつから使われていたんですか?

2)それはデータベースを使う仕組みで動いていましたか?

3)ホームページビルダーはいつどこで何のために使おうとしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosimomedici.infoはただ単に無料だったので昨年前です。
使ってませんでしたので放置しておりました。
ホームページビルダー19は使った事ありません。仕事仲間のために闇サイトから仕入れてクラックしました。

お礼日時:2021/07/03 03:42

>一番最初にワードプレス入れたんです。



WordPressのインストールは、
ウェブサーバのコントロールパネルで行うか、
ftpでアップロードしてデータベースと接続するだけです。

どうしてそこにホームページビルダーが出てくるのかがよくわかりません。

もうちょっと具体的に説明してください。

cosimomedici.infoは、もともと存在していて、WordPressを追加しただけなら、なにも起こりません。

cosimomedici.infoの文字コードと保存コードが違っていて、それは現時点でホームページビルダーでは解決できない恐れがあるということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前.comの返答が遅かったので勝手にデータベース削除してワードプレス入れたらcosimomedici.info/blogだけになってしまったんです

お礼日時:2021/07/02 19:17

>意味がよく分かりません。



ホームページビルダーで使われている文字コードがShift-JIS。
サイトを拝見して、htmlのメタタグを確認したら、Shift-JIS。
でも、PCで編集して保存するときの文字コードがUTF-8になっているかもしれませんよ、ということを書いたのですけれども。

しかしながらこちらではそれを調べる術がありませんので、まずはどういう形式で保存されているかをご自身で確認していただく必要があるということです。

ウェブ上の記事をいくつか読んでみましたら、ホームページビルダーは文字コードの設定場所が3箇所ほどあるようです。それがすべて同じでないと今後も同様のトラブルが発生すると思われます。


>逆にUTF-8全部削除いたしました。
>なので、ffftpでアップしましたがダメでした。

根本が解決していませんので、ffftpでも全削除でも結果は変わりません。

根本的にわからないのですが、アップされていたhtmlは、もともと以前から存在していて、今回文字化けになったということですか?

それとも、新しくホームページビルダーをインストールして、新しくページを作ってみたらおかしい、ということなのですか?

こういう基礎的な情報が足りません。
ですので具体的にしてくださいと書きました。
エラー検証の基本ですし、これを乗り越えないとおそらく解決しません。

ここからは当てずっぽうですが、

もともとShift-JISで作られ、保存されていたデータを新しいホームページビルダーで開いて変更して保存した。設定にUTF-8を採用したら文字化けが発生した。
そういうことですと、最初の作業でデータが壊れているという可能性が高いです。
ホームページビルダーでは(データが間違っていても)扱えるけれどもブラウザは正しく扱うので文字が化けている可能性を考えます。

当方はMacですのでWindowsでの確認方法がありません。
ですのでテキストエディタか何かで、保存時の文字コードを調べていただく方法を探してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初にワードプレス入れたんです。
訳分からなくて
データベース削除
改めてワードプレスで
作ったら
cosimomedici.info/blog
のみ大丈夫で
cosimomedici.info
本体だけ文字化けなのです。
どうぞご教授を

お礼日時:2021/07/02 18:55

ご質問が荒っぽすぎます。



>何度チャレンジしても駄目です。

ここをもっと具体的にしていただかないと、誰も答えられない内容です。

前回の投稿も拝見しましたが、補足もよくわかりませんでした。

そもそもの問題は、ホームページビルダー特有の挙動とオプション設定が現実に則していないことですよね。

「メタタグの文字コードはShift_JISのhtml」がPC上ではどんな文字コードで保存されているかを調べるところから始める必要があると思います。

Shift_JISでつくられて、文字コード指定もShift_JISなのに、保存時のエンコードがUTF-8になっているとか、そういうことで起きているトラブルではないかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒っぽいはちょっと言い過ぎでは。
でもありがとうございます。
Shift_JISでつくられて、文字コード指定もShift_JISなのに、保存時のエンコードがUTF-8になっているとか、そういうことで起きているトラブルではないかと思うのですが。
意味がよく分かりません。
逆にUTF-8全部削除いたしました。
なので、ffftpでアップしましたがダメでした。

お礼日時:2021/07/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!