アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のために生きることは、悪だと思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (51件中1~10件)

聴いた事を書きます



善意のフリの悪意

昔テレビで家族を取材されたそうです
その家族の子供達皆父親似てる
1人も母親と似てない
父親に似てるから美形だそうです

善意のフリの悪意超能力で

母親似へ遠隔超能力工作
善意のフリの悪意攻撃

それをやられる対象のしょうじゃない
経験じゃない人間達 その家族の血族じゃないのに
意味のわからない
無断無理矢理一方的不気味工作攻撃やられました

実際の被害

しょうじゃないのでSHOWじゃない
実際の警察超能力犯罪者逮捕出来る

ムーンショット計画発表

ムーンショット悪用容疑の超能力犯罪者終身刑

言霊 称 じゃないのに生命失った

自分の為に生きられないなら
生物は生きる事をやめます 本能

自分の為に生きるのは悪い事じゃない
だけどそれで加害者なったら
それは悪い事です
    • good
    • 0

自分のためだけに生きることは、悪ではないと思います。

理由は、人さまざま意見があると思います。
自分の人生について考え方えた方が、何倍も楽しいですよ。
    • good
    • 1

悪ではない 死期が近くなれば解る。

    • good
    • 0

むつかしい質問です。

「自分のため」との概念によります。なにか世のために(少しでかいな)と思って生を重ねているのですが、従って悪だとは思いません。世のため、他人のために社会活動をやっています。他人のためにやっていること、すなわちその行為自身が自分のためだと解釈しています。
    • good
    • 0

みんな自分の為に生きています。

また自分をどの様な人間になりたいかの目標も大切です。自分を悪に染めたら善では無いでしょう?自分を善にするも悪にするも一つ一つの判断によると思います。自分の為に妻が必要だし妻の為にも私が必要と思って貰う事が大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分を大切にすることは善です。


全ては、「自分あってこそ」だから。
でも、自己中はダメです。
    • good
    • 0

誰かのためが自分のためならいいかな。


自分のためが誰かのためならさらにいい。
    • good
    • 0

思いません。



自分のために生きるのが悪ならば、逆に他人のために生きるのが正義か?

人の顔色を伺って、人のために思ってもいないことを言って、人のためにやりたくないことをやって、人のためにやりたいことを我慢して、人のために出来ないことも約束して、人のために自分の生活を疎かにして、人のために自分を偽り続けて、

そんな生き方をしても他人の人生を生きるだけです。ストレスがたまりますよね。
そこに喜びを感じるならそういう生き方をすれば良い。
    • good
    • 0

難しい質問です。



人間は社会で生きています。社会には善悪があります。
自分のためであろうと、他人、社会のために生きるためであろうと善もあり悪もあります。
それはお金が動くからです。(お金は善にも悪にもなります。)

人間には各々に倫理観、道徳観念があり、これは善です。
したがって、社会の中で生きる以上は善悪が共存してしまうこと、それと個人がどの位人間としての倫理性を考える時間とかゆとりを持っているかということが大切に思います。
豊かな人間性というのは、そんなことを考える時間をつくることができる人に与えられるかもしれませんね。
    • good
    • 0

生き物は自分のためにしか生きられません。

善も悪もありません
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!