プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気しました

浮気と言っても不貞行為の証拠もないし
キス、胸を触るなどスキンシップみたいな程度です
相手は同僚なのですが無駄に仲が良く、仕事関係ないLINEのやり取りを個人携帯でしてて気分良くないからあまりしないでくれと訴えたのですがエスカレートして行きました
最初はLINEでのやり取りでしたが徐々に電話にかわり仕事と嘘をついて長々と仕事終わりに電話をしてました
話の内容は大したものではなく会社の人の話だったり世間話だったり…
でも別に話す必要がある内容ではないわけで。
私は嫌だと訴えてるのになんとか隠して隠してコソコソと連絡を取って最終的にハグした勢いでキスして胸をもんだという感じです。
その後も電話で見たくなるだの触りたくなるだの言ってるのは聞きました
なので不貞行為というのか?微妙な感じです
それでも許せず二度と連絡するなと言ったにも関わらず2度も裏切られました
そこで契約書を作成しようと思ってます
この場合いつか離婚する日が来た時のために証拠の1つとして残しておきたいというのもあります
ですが詳しく書くにあたってこれって不貞行為にはならないですよね?
という事は契約書も意味無くなりますか?
甘い会話をしてたわけでもないし愛を囁くような事もないし…
でも私は許せない
二度としないでほしい
誓って欲しいと思ってるのですがどうやって契約書を作ったらいいのかわからなくて質問させて頂きました
わかる方いらっしゃいましたらお教え下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

可能性としては



浮気相手からのメールや手紙
電話の音声を録音したもの
浮気現場の写真
帰宅時間が遅い日、外泊の日時と回数、休日の外出記録
口紅などが付いた衣類

こういった証拠を細かく写真に残すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール、LINE、電話の内容は本当にどうでもいいような事なんです
例えば休憩中にお菓子をもらったお礼だったり
好きな芸能人の話だったり昔のテレビの話だったりオススメのアニメだったり…
浮気現場の写真はないし外泊もしてません
iPhoneの利用頻度の高い場所を見ると会社に行ってる時は会社にいる時間は合ってます
帰りは常に私と電話してるのですが会社を出た時間と電話が来た時間が一致してるので帰りに何かあるというのもなさそうです
LINE電話で電話してた履歴は写真に残してます
やり取りは大した内容ではなかったので残念ながら少ししか残してません
それも本当にどうでもいい内容です
これでは契約書作成は難しいですか?

お礼日時:2021/07/02 18:37

まずは話が聞けるなら録音しておく、あとは探偵事務所とかに証拠を抑えてもらう。

がいいかと。

ってかそこまで色々いってくる旦那ってどうなんでしょう。別れたいのかな??と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話の内容は旦那の声のみ録音出来てるのがあります
ただ触りたい、見たい、したくなっちゃうと言ってるのが聞こえ問い詰めたところこういう事があったと話してくれました。
したくなっちゃうってセックスもしてるんじゃないか?と思ってるのですがそこは否定してます
離婚する気はなくとにかく辞めてもらいたくて証拠を集めるとか考えず問い詰めてしまいました
ですがやはりなんか引っかかるし納得いかず個人携帯みたり会社の携帯もみたりとしてたらまたLINEやりとりしてたという感じです
3回目は会社の携帯で電話してました
離婚はしたくないそうです
私は離婚も提案しました
同じ人に何度も執着するということはもう好きという事ですもんね
でも離婚は嫌だそうでもうしませんとまた言ってました
こんなLINEだったり電話だけで探偵を雇うのもお金の無駄な気がして…
ホテルに行ってる訳でもないですし…
そこで今は離婚するのには得策ではないなと思い契約書を作りたいなと思った次第です

お礼日時:2021/07/02 18:32

効力があるのは浮気を知ってから3年以内とか、


結構細かくルールが決まっています。

なので誓約書、を書かせてもあまり効果はないかも。
法的効力を持たせる場合には公正証書ですね。
それを作ると効果ありますので、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
公正証書
軽く調べてみたのですが請求する金額によっても作る手数料とか違うんですね
ちょっともっとちゃんと調べてみようと思います

お礼日時:2021/07/02 18:59

どういう契約をしたいのかによりますが、たとえばある約束をして、その約束を破ったら無条件で離婚する、といった覚書を交わすことは意味があります。



それは不貞ではなくて、お互いが「これをやったらダメ。もしやったら離婚だよね」と同意している行為をやってしまったわけですから、浮気による離婚というよりも性格の不一致による離婚というニュアンスの方が強いでしょう。

契約書と言っても難しいものではありません。
どういう約束をするのか、その約束を破ったらどうするのか、ということを明記しておけばいいだけです。
契約書とはそういうものです。

そして、夫婦双方の自署と捺印(できれば実印で捺印し、印鑑証明も揃える)しておけばいいのです。

また、相手の署名捺印済みの離婚届を双方が所持しておくというのもいいかもしれませんね。

その約束を破ったら離婚届を提出していいということにして、さらにその離婚届に異議を唱えない、としておけばなおいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は次また連絡とったりしたら今までの事もひっくるめて慰謝料としていくら支払う!
そして離婚する
と言うような内容でもいいのでしょうか?
それとも金銭的な事は無効になりますか?

お礼日時:2021/07/02 19:06

妻以外の女性の胸を触ったり、揉んだり、キスは不貞行為に当て嵌ります。


決して許せません。
会話を、スクショして記録に残しましょう。
一緒の写メも、記録に残せれば、よいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不貞行為になるんですか?
色々調べましたが浮気ではあるが不貞行為とはみなされず慰謝料は請求できないという内容のものばかりでした…
ただ旦那の声で触りたくなる、見たくなるしか言っておらず"胸を"とも言ってないしいつキスしたり胸を触ったりしたかなどは言ってません
そんなのでも証拠になるのでしょうか
弱い気がします…

お礼日時:2021/07/02 19:36

>という事は次また連絡とったりしたら今までの事もひっくるめて慰謝料と>していくら支払う!


>そして離婚する
>と言うような内容でもいいのでしょうか?

双方の約束事ですから、何の問題もありません。

ただし、そこには法的根拠はなく、お互いの意志以上の根拠はありませんから、旦那さんがやっぱ払うのやめた、となればそこから回収するのはなかなか難しいです。

契約書を根拠に民事訴訟を提起してもいいですが、民事訴訟になると常識的・平均的なところに落とし込まれてしまうので、「その程度で慰謝料相当を請求するのはいくらなんでも厳しすぎる」という判断になって契約そのものの妥当性が消滅してしまうのがオチですから、その意味でも回収は難しいです。

すでにある資産(クルマとかマンションとか)を無償譲渡する、などとした方が現実的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの返信ありがとうございます!!
やはり約束程度の物になってしまうのですね…
お金よりも今ある資産を無償譲渡の方が現実的なんですね!
それで作ってみようかな…
もし本格的に離婚となった時にこの契約書が意味なくなるのではそもそも作る意味がない気もするし…
難しいところですね
中途半端な気持ちで作ってはダメという事ですかね

お礼日時:2021/07/02 19:34

無料掲示板で同じ質問繰り返すよりも、


集まった証拠かき集めて弁護士に相談に行った方がいいよ。
そうすればもっと詳細話せるし、何かいい案を教えてもらえるかも。
無料相談窓口もあるので調べてみては?

後は夫婦仲、家族仲が良いならSNSでアピールすると効果あるかもね。
頻繁に「仲良し!」って嫁がSNSにアップしている既婚男の、
口説き文句をまともに受け止める女性は少ないと思うから。
夫婦仲は良くないとか、それでも引かない女性なら、
離婚しない限りこの状況は延々続くんじゃないかな。

ご主人が頭の上がらない人に叱ってもらうことも検討しては?
あなたがいくらギャンギャン言ったところで、
「不貞行為はしてません」で逃げる気満々=なめられてるってことだよ。
そういう関係性で何を言っても、
「はいはい、いつものヒスね」で流されるだけだと思う。
    • good
    • 0

あくまでもサンプルです。



タイトル→「夫婦間の紛争防止に関する合意書」
この度、夫〇〇〇〇(以下、甲という。)は、妻(以下、乙という。)に内密で、会社の同僚女性と不貞に繋がる行為を、スマートホンなどを使って情報交換を行っていた。甲・乙前記事項について協議した結果以下の通り誓約した。


1,甲及び乙は、相手方から、パソコン及び携帯電話等に記録された個人情報
 の開示を求められたとき、合理的な理由がない限り拒むことが出来ず、パ
 スワードなどセキュリティーの解除に協力する。

2,万一、前記合意事項を拒否した場合、夫婦の信義則は失われ、特に甲に関
 しては、不貞行為が行われているものと解釈して差し支えない。

3,甲の不貞行為がある程度の客観的事実として認められが場合、甲・乙は、争う事無く、甲は、乙の申し出を受け入れることを誓約した。

あと、ひとつ、二つ何か約束事項を書き入れておくのもいいと思います。その後に、日付と双方の住所氏名を書いて、押印した上で、公証役場に持って行き「確定日付印」(1通700円。2通もらっておく事)をもらっておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定日付印
初めて聞きました!
そんなのがあるのですね!!
契約書作成出来たらやってこようと思います!
そしてサンプルもありがとうございます
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/07/05 09:33

浮気や不貞行為を止めさたいんだよね?


このまま内緒で終わらせても、内容的には慰謝料の上乗せ位でしょ?
日常生活に支障をきたす様な内容は、モラハラに該当しそうだから、貴女が不利になる文章にもなり得ますよ。
なので、、、 「こんな誓約書に意味が有るのかな?」とか、おもたw
因みに、、、
浮気が確定してるんだから、少額ですが慰謝料請求は普通に出来ますよ。

んで、自分ならですが、、、
無駄な誓約書の作成をする暇が有るなら「慰謝料請求」でもして、旦那と浮気相手が浮気してるって世間に晒した方が効果的wっと考えます。

まぁ、逃げ道も塞ぐ位やってやれば(義実家&実家も巻き込む、その後に家族の前での誓約書)貴女の気も治まるし「二度としない」と思わせられる・・・ かもね!www
    • good
    • 0

うちと全く同じです(´×ω×`)


自分にあったことが書かれてるかのよう(´×ω×`)
うちは、相手の人に仕事を辞めてもらうようにしましたが、相手が辞める時に会社に全部バラして
辞めていったので旦那は仕事をクビになりました。
LINEのやり取りを動画に撮って
弁護士に相談に行きましたが
ダブル不倫だったこともあり
慰謝料を取れるが、相手に慰謝料請求すると
旦那が相手の旦那に訴えられ
男の方が不利になるので
慰謝料はマイナスになると言われ
慰謝料請求するなら離婚した方がいいと言われました。
それでも懲りずに、共通の知り合いに
相手の連絡先を聞きまくってましたが...。
浮気するやつは頭が悪いんですよ...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A