プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャワカレーが好きです。
カレールウといえばジャワカレーしか買いません。
しかしジャワカレーが他の固形ルウに比べて美味しいのかは、他のルウを買いませんから比較できません。
ひょっとしたらジャワカレーは、他のルウに劣っている部分もあるかも知れません。
カレールウに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (7件)

ジャワカレーの完成度は半端ありません 最終兵器です


軽快というのか爽快でいて、しっかり印象をつけてくれるお味です
ほかのルーを試したことはありますが まったく足許におよばん
    • good
    • 1

以前はジャワカレーの辛口しか使いませんでした。

やはり他のカレールウに比べて美味しいのだと思います。捕捉ですがルウを使ったカレーは太り易いですよ。家で少し本格的にカレーを作るにはルウを使用しない方法をオススメします。慣れるとそんなに難しくありません。
    • good
    • 0

カレールーに詳しくありませんが、


私宅は、叔母の注文で辛口ジャワカレーのカレーライスをつくって
からはこの辛口ジャワカレーしか買いません。
ジャワカレーは大人に向いているカレーなのかも知れません。
    • good
    • 0

何でもチャレンジすることって大切です


市販で長年販売されていているということはそれほど支持されているということ
さすがに味は個人の好みもあるので自分で気が向いたら違うものを試してみるのが1番かと思いますよ
一生ジャワカレーしか食べないならそれはそれでいいですが
    • good
    • 0

カレーに、詳しい訳でもなく、質問から外れると思いますが…



一人暮らしで、食欲がありません。
ですが、たまにカレーが無性に食べたくなります。

ルウが余るのが面倒なので、
ハーフのジャワカレールウは二人分使い切りで便利。

ジャワがハーフで物足りなさがあり、名前を忘れまたが、
ルウが一食分、1つ1つが個別包装のルウを使ってジャワ二人分+個別包装のルウ1つでカレーを作ります。

一食分は、冷凍保存です。

一食分、個別包装のルウはありそうで、ないのです。
    • good
    • 0

詳しいわけではありませんが・・・。


私もジャワカレー派です。
一応、他のカレールーも試して、ジャワカレーに落ち着きました。
ただし、あまり高価なものは試してませんが。
他の(同じ価格帯の)カレールーは、塩っぽいように感じます。
    • good
    • 0

風味や味で他のと劣っているとは思わないけど・・・・


一般的にスーパーの棚にある中での比較だと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!