プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
英語が苦手で、特に長文読解が苦手なので、単語を覚えようと黄ユメタンを買ったんですが、知人に、それは難しいしレベル別じゃないとおもう。といわれ...初心者にオススメの単語帳教えて欲しいです..ユメタンでよかったら、おしえてほしいです

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

https://cocoiro.me/article/7184
色々あるようですね。
で、英語が苦手な人は、英語が得意な人に勉強方法や教材を聞くべきではありません。
運動が苦手な人が上達するのに、運動が得意な人の話は、あまり参考になりません。得意な人なら何の苦もなくできることが、苦手な人にはできず、そこの解説は、得意な人にはできないから。
英語も同じです。
暗記力が良いとか、辛抱強いとか、英語との親和性や相性の良さは人によって違います。
また、英単語なら、単語を羅列してあるだけ、のようなものは、たぶん苦手な人には使えません。いくら出る順に並んでいても、覚えられないなら意味がありません。得意な人ならこれで十分だし、中学英語くらい、単語帳が要らないんですが。
苦手な人には、単語を覚えるための仕掛けが色々してあるもの、その中で相性が良さそうなもの、が良いだろうと思います。
基本、単語帳は相性次第なので、どれが良いかは全く判りませんが。
コロナに気をつけながら、巨大な書店に行けるならいって、色々前書きから立ち読みして、相性の良さそうなものを探してください。

黄色のユメタンは、たぶん高校の範囲も含むんだろうから、ちょっとレベルが高い、あなたには不適当だと思います。
教材選びは、このように失敗することが頻繁にありますので、何度か失敗したくらいでめげないでください。
後々使えるかもしれませんしね。
自分でこれが良いと思って選んだ、という事実は、結構大きいことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まじでありがとうございます。自分に合う教材頑張って探しますっっ!

親戚や知り合いの英語が得意な大人に教えてもらいましょう。

• 0