色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

あなたが好きなサラダ・おススメのサラダ料理は何ですか?

私は食べ物の中で野菜が一番好きで、本当は毎日大量に食べたいのですが、どうしたらいいでしょう?
1日500円ぐらいかけても良いので、大量に野菜が食べたいです。
中食にすると高いのは知ってますので、自分で作りたいと思います。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

中食って何ですか?

私も必ず生野菜が欲しい人間なのでこんな写真のようなサラダはよく作ります。
材料費が安いのは、白滝や春雨やパスタ(スパゲティやマカロニ等)を使ったサラダです。
後はポテトサラダ。今の時期はオニオンスライス。自家製の鶏ハムサラダなども安くてボリューミーです。

気になる写真があれば作り方を詳しくお教えしますよ。( ◠‿◠ )
「あなたが好きなサラダ料理は何ですか?」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中食は「コンビニ・スーパーとかで売ってる出来上がった料理」ですね。
お茶碗一杯程度の大きさで300円とかしちゃいますから、高すぎですわん。

好き嫌いは何も無いので、ポテトサラダ・マカロニサラダとかも良いのですが、低カロリーを考えているので、葉っぱ主体(キャベツ、レタス~きゅうり、玉ねぎ、ブロッコリー、プチトマト等)で考えてます。

まー私は食音痴(なんでも美味しく食べる派)なので、同じ食事を毎回食べても全く問題ありません(笑)

ごぼうサラダ

蒸し野菜(ホットサラダ)
単品サラダ

私は生野菜は大量に食べられません。なんかウサギになってしまった気持ちになってしまうのです(笑)

・ごぼうサラダは手間がかかりますが好き。ごぼう一本と人参中二本を細切りにして別鍋でそれぞれ茹でて(ゴボウは柔らかめ、人参は普通茹ですぎ注意)、だし醤油、マヨネーズ、塩コショウ、すりごまかけて完成!
・ホットサラダは好きな野菜を蒸してポン酢で食べます。ソーセージ加えてもいいね。
・単品サラダはトマトだけとか人参だけとか、カブのスライスとか新玉スライスとかです。ドレッシングやクレイジーソルトにオリーブオイルとか好みで味付けします。この4皿ならべて、一食で食べるのも良いと思う。素材の味を楽しむならオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、ゴボウサラダがありましたね^^
あれも美味しい♪

ウサギですか(笑)
確かにそうですね~。

まぁ野菜なんてカロリーがたかが知れているので、大量に食っても外食で出されるごはんの量に比べたら屁でも無いです※逆にごはんの量は多すぎるしカロリー過多です。

ソーセージも良いですね^^

オーソドックですが、レタスがメインで、トマト、ジャガイモ、厚切りハムを1センチ角くらい切ったのをかなりの量で載せて、それにドレッシングをかけるです。

量は、レタス半玉分くらい。

メキシコに住んでいますが、こちらでもサラダを注文すると、アメリカと同じくらいの量がきます。有名なのは、シーザス・サラダ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーそれだけの量だと食べた感じですね^^

メキシコでもアメリカと同じくらいですか♪
やっぱそうじゃなきゃ。

なんというか日本のレストランのサラダは本当に量が少なすぎて、ずーと不思議に思ってます。よく1日に摂るべき野菜の量なんか考えるとあまりにも足らなすぎ。

気持ち的にはキャベツ、レタスともに半玉分くらい食べたいですわ。

この時期だと、スイカの皮のサラダ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなサラダ知らないにゃん(笑)

因みに今日の夕食にもちゃんとサラダが居ます(笑)

今食べてる最中ですが(・・;)
「あなたが好きなサラダ料理は何ですか?」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

うは~

美味そう♪
餃子が良い感じです(笑)
サラダも旨そう^^

サニーレタスと玉ねぎ、それに赤と黄のパプリカを加えたものにイカ刺しとマグロの切り落とし和えた我流サラダでございます。

味付けはキューピーのシーザーサラダドレッシングと粗挽き黒胡椒だけでございます。
粗挽き黒胡椒が良きアクセントとなり、飽きの来ないお味となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかすごい豪勢ですね^^

野菜を大量に

食べたい場合は、温野菜サラダや蒸し野菜にするといいと思います。
電子レンジでチンするだけで簡単に蒸し野菜ができ、ポン酢で頂くと美味しいです。
ルクエ スチーム容器
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%8 …
電子レンジ調理器
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M9L9BF4/ref=sspa_ …

コブサラダ、ごぼうのサラダ、大根サラダ、さつまいものサラダ、ポテトサラダ、コールスローで松の実などが入ったカレー味のドレッシング、ブロッコリーのツナソース掛け、マリネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温野菜も良いですね^^

別に時間を掛けて食べても良いので、野菜を草食動物ようにむしゃむしゃと食べたいのです(笑)

気まぐれサラダ。

町中にあるレストランの外看板にあるようなサラダ。
サラダバーにあるサラダは家で再現します。
土地あれば野菜作れます。
ない人は借りて作ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外食で注文するサラダってごはん一杯ぐらいの量しか無くて、物足りませんw

昔、ハワイで注文した時のサラダの量が大満足でした。
注文時に、ウエイトレスに一番小さいサイズが良いと言われ、薦められるままに頼み2人で食べようと思ったのですが、大皿に大量の野菜に笑っちゃいました。あー、アメリカンサイズなのねと。

親が作ってくれた、ハムと胡瓜と薄焼き玉子のサラダです。

「あなたが好きなサラダ料理は何ですか?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほ^^

美味しそうです♪

私は豆腐を入れたり、卵やナッツ類を砕いたものをいれて、タンパク質も取れるようにしてます。

サラダおいしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。
美味しそうです^^
三食サラダ三昧でもいいのですわん。