プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの給料日が法に触れるのではないかというくらいに遅い(月末締めの翌月25日払い)のですが、同じ環境の方いますか?
今までコンビニやスーパーやアパレルなど色々なところでバイトしてたんですが、どこも15日払いでした。

なんで25日間も待たされるのか、
ここまで遅くする必要はあるのか…。

こんなに給料日がおそいところは
今のバイト先だけでしょうか?

A 回答 (5件)

30日(もしくは31日)締めの、25日払い



それを面接で聞いて、バイトしているんだよね?
だとしたら、今更文句言われても…ですね。

嫌なら、そこでバイトしなければ良いだけなので。

ちなみに今まで色々仕事してきたけど、月末締め
25日支払いばかりでしたよ。
    • good
    • 1

まったく違法性はありません。


それがイヤなら辞めればいいだけですね。
自分で応募しといて辞めもせずグダグダ言うのって恥ずかしくないんですかね。
    • good
    • 1

no.2:追伸



当月末締め、翌月末日払いです^^

6月でいうなら、6月末締め7月末払いになりますね!
    • good
    • 1

私は末締め、翌月末払いですけど、1ヶ月ありますよ?


最初の契約から承知していたので、納得しています^^

以前にも、末日締の25日払いの会社がありましたが、契約でなっているので待つしかないのは仕方ないかと…^^;

契約にある以上、法にも触れませんし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末締め、翌月末払いって、
どういうことですか?

お礼日時:2021/07/02 22:04

私の経験ではそこまで遅いところはありませんでしたが、


知人からは聞いた事があります。


バイト程度と諦めて、時を見て他の所に移りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!